SKYキャッスルのキャストと相関図を画像付きで紹介!子役も注目

SKYキャッスル,感想,面白くない SKYキャッスル

ドラマ「SKYキャッスル」は富裕層の受験戦争をシビアに描いた作品です。

子供を名門校に入学させたい妻たちのすさまじい欲望激しい闘いが話題を呼び社会現象にもなりました。

 

SKYキャッスルのキャストと相関図が気になりませんか?

今後が期待されている子役の演技にも大注目です!

こちらではSKYキャッスルのキャストと相関図を画像付きで紹介していきます!

  1. SYKキャッスルの相関図
  2. SKYキャッスル「ハン・ソジン」一家を画像付きで紹介
    1. 妻ハン・ソジン役(ヨム・ジョンア)
    2. ハン・ソジンの夫カン・ジュンサン役(チョン・ジュノ)
    3. ハン・ソジンの長女カン・イェソ役(子役キム・へユン)
    4. ハン・ソジンの次女カン・イェビン役(子役イ・ジウォン)
  3. SKYキャッスル「イ・スイム」一家を画像付きで紹介
    1. 妻イ・スイム役(イ・テラン)
    2. イ・スイムの夫ファン・チヨン役(チェ・ウォニョン)
    3. イ・スイムの養子ファン・ウジュ役(子役カン・チャニ(SF9))
  4. SKYキャッスル「ノ・スンヘ」一家を画像付きで紹介
    1. 妻ノ・スンヘ役(ユン・セア)
    2. ノ・スンヘの夫チャ・ミニョク役(キム・ビョンチョル)
    3. ノ・スンヘの長男チャ・ソジュン役(子役キム・ドンヒ)
    4. ノ・スンヘの次男チャ・ギジュン役(子役チョ・ビョンギュ)
  5. SKYキャッスル「チン・ジニ」一家を画像付きで紹介
    1. 妻チン・ジニ役(オ・ナラ)
    2. チン・ジニの夫ウ・ヤンウ役(チョ・ジェユン)
    3. チン・ジニの長男ウ・スハン役(子役イ・ユジン)
  6. SKYキャッスルの重要キャストを画像付きで紹介
    1. 入試コーディネーターのキム・ジュヨン役(キム・ソヒョン)
    2. イェソのライバルのキム・ヘナ役(子役キム・ボラ)
  7. SKYキャッスルのキャスト・相関図のまとめ

SYKキャッスルの相関図

SKYキャッスル,キャスト,相関図

画像出典:SKYキャッスルドラマ公式サイトより

 

こちらの相関図には4つの家族と入試コーディネーターが登場しています。

 

舞台はSKYキャッスルと呼ばれる上位0.1%の富裕層のみが住んでいる高級住宅街。

名門校出身の両親は自分の子供も同じようになってほしいという願いプライドがあるのです。

 

家庭事情の違う4つの家族は誰もが共感できるポイントがそれぞれあり視聴者の没入度をさらに高めてくれました。

 

SKYキャッスル「ハン・ソジン」一家を画像付きで紹介

SKYキャッスル,キャスト,相関図

まずは、ドラマ「SKYキャッスル」のハン・ソジン一家を演じたキャストを画像付きでご紹介します。

妻ハン・ソジン役(ヨム・ジョンア)

SKYキャッスル,キャスト,相関図

名門出身の両親の間に一人娘として生まれました。

元教師で娘の教育にも大金を惜しまない完璧な主婦

0.1%の上位層が住むSKYキャッスルの中でも羨望の対象となっています。

 

しかし別名を持つ彼女にはある秘密が…。

 

【プロフィール】

名前 ヨム・ジョンア
生年月日 1972年7月8日
身長/ 体重 171cm/47㎏
出演作品 「われらの天国」「箪笥」

 

ハン・ソジンの夫カン・ジュンサン役(チョン・ジュノ)

SKYキャッスル,キャスト,相関図

ソジンの夫で注南大学病院整形外科教授。

 

学生時代から常に優秀な成績を収めてきました。

彼の目標はただ一つ、病院長になること。

 

しかし同じ病院に転勤してきたファン・チヨンによって怪しい雲行きに…。

さらには子供同士までもがライバル関係へと発展してしまいます。

 

【プロフィール】

名前 チャン・ジュノ
生年月日 1970年10月1日
身長/ 体重 183cm/76㎏
出演作品 「逆転の女王」「オクニョ運命の人」

 

ハン・ソジンの長女カン・イェソ役(子役キム・へユン)

SKYキャッスル,キャスト,相関図

完璧な母親の元で育ち、常にプレッシャーを背負いながら生きています。

 

そんなイェソ役を圧巻の演技でこなしたキム・へユンさん。

SKYキャッスル出演前は端役や助演でキャリアを積んできました。

SKYキャッスル終了後はその高い演技力が評価され、ドラマ主演やCM出演が立て続けに決まりました。

 

【プロフィール】

名前 キム・へユン
生年月日 1996年11月10日
身長/体重 160cm
出演作品 「バッドガイ」「トッケビ」

 

ハン・ソジンの次女カン・イェビン役(子役イ・ジウォン)

SKYキャッスル,キャスト,相関図

姉とは違い、自身をしっかり持っていて両親に反抗的な次女。

 

次女のイェビンを演じていたのはイ・ジウォンさん。

父親役のチョン・ジュノとは映画「ヒットマン」(原題)で再び共演しています。

チョン・ジュノはイ・ウォンさんの演技力を高く評価されていたそうです。

 

また、2019年には第14回釜山国際子供青少年映画祭の開幕式でMCを務めています。

 

【プロフィール】

名前 イ・ジウォン
生年月日 2006年8月30日
出演作品 「プロデューサー」「完璧な妻」

 

SKYキャッスル「イ・スイム」一家を画像付きで紹介

SKYキャッスル,キャスト,相関図

続いて、ドラマ「SKYキャッスル」のイ・スイム一家を演じたキャストを画像付きでご紹介します。

妻イ・スイム役(イ・テラン)

SKYキャッスル,キャスト,相関図

夫の転勤を機にSKYキャッスルに引っ越してきた童話作家。

SKYキャッスルの中では珍しく気さくで庶民じみた一面を持っています。

 

【プロフィール】

名前 イ・テラン
生年月日 1975年3月25日
身長/ 体重 170cm/52㎏
出演作品 「女を泣かせて」「結婚の女神」

 

イ・スイムの夫ファン・チヨン役(チェ・ウォニョン)

SKYキャッスル,キャスト,相関図

スイムの夫で注南大学病院神経外科教授注。

地方の病院で働いていましたが注南大学病院からのスカウトを受けて転勤します。

 

【プロフィール】

名前 チェ・ウォニョン
生年月日 1976年1月10日
身長/ 体重 183cm/73㎏
出演作品 「相続者たち」「花郎」

 

イ・スイムの養子ファン・ウジュ役(子役カン・チャニ(SF9))

SKYキャッスル,キャスト,相関図

カン・イェソと同じ高校に首席入学した成績優秀な優等生

そのうえ、完璧な容姿で性格も優しく気さくで、周りからも慕われています。

 

ファン・ウジュ役を演じたチャ二は、ドラマ「SKYキャッスル」で唯一オーディションを受ける事なく出演決定されたのだそうです。

その実力は十分にドラマで発揮されていましたね!

 

【プロフィール】

名前 カン・チャニ
生年月日 2000年1月17日
身長/ 体重 174cm/58㎏
出演作品 「私の心が聞こえる?」「華政(ファジョン)」
「シグナル」

 

SKYキャッスル「ノ・スンヘ」一家を画像付きで紹介

SKYキャッスル,キャスト,相関図

続いて、ドラマ「SKYキャッスル」のノ・スンヘ一家を演じたキャストを画像付きでご紹介します。

妻ノ・スンヘ役(ユン・セア)

SKYキャッスル,キャスト,相関図

厳格な父親の元で従順に大人しく育ってきた模範生。

自分とは正反対の夫の価値観に常に息苦しさを抱いています。

 

【プロフィール】

名前 ユン・セア
生年月日 1978年1月2日
身長/ 体重 165cm/45㎏
出演作品 「紳士の品格」「九家の書」

 

ノ・スンヘの夫チャ・ミニョク役(キム・ビョンチョル)

SKYキャッスル,キャスト,相関図

スンヘの夫で注南大学ロースクール教授。

 

子供の頃から勝負欲が強く学生時代は勉強に全てを捧げてきました。

司法試験最年少合格するなど頭の回転が早く野望の化身とも言われています。

 

【プロフィール】

名前 キム・ビョンチョル
生年月日 1974年 7月5日
身長/ 体重 174cm/64㎏
出演作品 「太陽の末裔」「トッケビ」

 

ノ・スンヘの長男チャ・ソジュン役(子役キム・ドンヒ)

SKYキャッスル,キャスト,相関図

双子の兄で17歳の高校生。

父親とは反対の性格で、優しい母親に心開いています。

 

ウェブドラマ「A-TEEN」で華やかなデビューを果たしたキム・ドンヒさん。

2作目となるSKYキャッスル出演でさらに注目の俳優となりました。

 

その後も「梨泰院クラス」や「人間レッスン」など人気ドラマに出演し、今後の活躍が期待されている俳優です!

 

【プロフィール】

名前 キム・ドンヒ
生年月日 1999年 6月13日
身長/体重 179cm
出演作品 「A-TEEN」「梨泰院クラス」

 

ノ・スンヘの次男チャ・ギジュン役(子役チョ・ビョンギュ)

SKYキャッスル,キャスト,相関図

勉強もでき、負けず嫌いな性格の双子の弟。

父親には反抗的ですが、母親には優しい次男です。

 

チョ・ビョンギュさんは母親役のユン・セアさんの美しさを大絶賛されており、再共演も望んでいたそうです。

 

【プロフィール】

名前 チョ・ビョンギュ
生年月日 1996年 4月23日
身長/体重 173cm/59㎏
出演作品 「恋するジェネレーション」
「トッコ リワインド~復讐の毒鼓~」

 

SKYキャッスル「チン・ジニ」一家を画像付きで紹介

SKYキャッスル,キャスト,相関図

続いて、ドラマ「SKYキャッスル」のチン・ジニ一家を演じたキャストを画像付きでご紹介します。

妻チン・ジニ役(オ・ナラ)

SKYキャッスル,キャスト,相関図

かつて女優として活動したこともある派手で情熱的な専業主婦。

ソジンをロールモデルとし良妻賢母を目指し中。

 

【プロフィール】

名前 オ・ナラ
生年月日 1977年10月28日
身長/ 体重 164cm
出演作品 「オクニョ運命の人」「マイ・ディア・ミスター」

 

チン・ジニの夫ウ・ヤンウ役(チョ・ジェユン)

SKYキャッスル,キャスト,相関図

ジニの夫で注南大学病院整形外科教授。

名門出身ではあるものの出来はあまり良くなく優越感と劣等感を同時に抱えています。

 

【プロフィール】

名前 チョ・ジェユン
生年月日 1974年9月15日
身長/ 体重 174cm
出演作品 「九家の書」「太陽の末裔」

 

チン・ジニの長男ウ・スハン役(子役イ・ユジン)

SKYキャッスル,キャスト,相関図

今作品がデビュー作となった新人俳優です。

 

SKYキャッスル出演後アイドルを目指しオーディション番組に出演したことも話題に!

そして新たな事務所と契約をし芸名をユ・ジヌに変更。

久しぶりにメディアに登場した際には別人のように垢抜けた姿を見せファンを驚かせました。

 

【プロフィール】

名前 イ・ユジン(ユ・ジヌ)
生年月日 2004年12月11日
身長/体重 170cm/57kg
出演作品 「SKYキャッスル」でデビュー

 

SKYキャッスルの重要キャストを画像付きで紹介

SKYキャッスル,キャスト,相関図

お次は、ドラマ「SKYキャッスル」の家族たちと関わる重要な役を演じたキャストを画像付きでご紹介します。

入試コーディネーターのキム・ジュヨン役(キム・ソヒョン)

SKYキャッスル,キャスト,相関図

ごく少数の人のみが知っている敏腕試験コーディネーター

交友関係、心理、ライフスタイルまで徹底的に管理し合格率は100%と言われています。

 

年間二人までしか生徒を取らず合格のためには手段を選びません。

無表情で業務以外の会話は一切しないミステリアスなキャラクター。

 

【プロフィール】

名前 キム・ソヒョン
生年月日 1973年10月28日
身長/ 体重 170cm
出演作品 「妻の誘惑」「グッドワイフ」

 

イェソのライバルのキム・ヘナ役(子役キム・ボラ)

SKYキャッスル,キャスト,相関図

幼い頃から子役として活躍してきたキム・ボラさん。

子役とはいえすでにベテラン並みのキャリアで難しい役どころを演じ切りました。

 

今作品で演技の幅も広がったようで本人も子供から大人の演技に変わる時だと話していました。

今後違った役柄での出演が楽しみですね!

 

【プロフィール】

名前 キム・ボラ
生年月日 1995年9月28日
身長/体重 161cm/49kg
出演作品 「主君の太陽」「キレイな男」

 

SKYキャッスルのキャスト・相関図のまとめ

SKYキャッスル,キャスト,相関図

いかがでしたか?

今回は韓国ドラマ「SKYキャッスル」のキャストと相関図を画像付きで紹介いたしました。

 

韓国の学歴社会や教育制度の問題点を風刺したドラマ「SKYキャッスル」。

たくさんの関心を集めたのはキャストの演技力も大きな要因ではないでしょうか。

繊細な表情複雑な心情を全てのキャストが見事に演じ切りました。

 

また、SKYキャッスルは子役がメインと言っても過言ではありません。

大人顔負けの演技で大注目を浴びた若手俳優をお見逃しなく!

話題となった子役の今後の活躍にも期待大です!