コオリヤユキボウシ(広島)のかき氷メニューは?インスタ映えと味推しまとめ

地域

広島市中心部、紙屋町にあるかき氷専門店「コオリヤユキボウシ」

 

かき氷専門店でありながら、夏期だけでなく冬期もやっており、デザートのような新感覚のかき氷を楽しめるということで話題のお店です。

 

季節ごとに提供するメニューが代わり、期間限定のかき氷はそれを求めて長者の列ができるほどの人気ぶり。

 

最寄り駅から徒歩3分と近く、広島の主要観光名所からもほど近い場所にあるので、観光のついでに寄りやすいのも魅力です。

 

今回は、

 

  • コオリヤユキボウシ(広島)のかき氷メニューは?
  • インスタ映えと味推しまとめ

 

についてご紹介したいと思います。

 

コオリヤユキボウシ(広島)のかき氷メニューは?

 

 

コオリヤユキボウシは、常時だいたい10種以上のかき氷を楽しめます

 

 

手書きのメニューがすごく可愛いですよね♪

 

季節ごとにその時期の旬を取り入れたメニューを提供していて、新しい情報はコオリヤユキボウシの公式ツイッターでお知らせしています。

→公式ツイッター

 

価格は780円からと少々お高めな印象で、限定メニューだと1000円超える商品もあります。

 

しかし、SNSのハッシュタグに「♯コオリヤユキボウシ」と入れると、行きました!これ食べました!報告がたくさん上がっているので、相当な人気の高さが窺えます。

 

 

コオリヤユキボウシの人気の理由、それは・・・

 

  • 新感覚!デザートみたいなかき氷
  • インスタ映え!可愛すぎる見た目
  • 頻繁に更新される新メニュー
  • 自由にカスタムできる追加メニュー

 

ではないでしょうか?

これから詳しくご紹介していきます♪

 

 

コオリヤユキボウシの人気ポイント①新感覚!デザートみたいなかき氷

 

 

コオリヤユキボウシで提供されているかき氷は、エスプーマと呼ばれる泡の食感のソースが特徴的です。

 

氷の中に、アイス、フルーツ、プリン、パンナコッタ等が入っていて、上からふわっふわの泡のような食感のソースがかかっているので、デザートを食べているような他ではあまり味わえないかき氷を食べられます。

 

エスプーマも、

 

  • 練乳
  • ヨーグルト
  • カスタード

 

など商品によって色んな味を楽しめるようになっています。

 

もちろん、エスプーマでない手作りのソースがかかったかき氷も提供されていますが、氷の中に必ず何かが入っているという一工夫も見逃せないポイントです。

 

コオリヤユキボウシの人気ポイント②インスタ映え!可愛すぎる見た目

 

コオリヤユキボウシの特徴として外せないのが、かき氷の見た目の可愛さです。

 

 

 

 

ふわふわのソースやたっぷりのフルーツ等がのっているかき氷は、見た目にもカラフルだし、とっても美味しそうですよね。

ついつい写真を撮ってしまう気持ちも、すごくよくわかります。

 

コオリヤユキボウシの人気ポイント③頻繁に更新される新メニュー

 

コオリヤユキボウシは、新メニューの追加が頻繁に発表されます。

多い時には月4回追加のお知らせがあることも。

 

季節ごとに旬を取り入れたかき氷や、イベント(ハロウィン・クリスマス等)に合わせたかき氷を販売しており、それを目当てに来たお客さんで店の外まで行列ができるほどです。

 

 

限定メニューはシロップがなくなり次第終了となるので、次行ってみたらなくなってた!なんてこともあるみたいです。

 

新メニューの追加が頻繁だと、「次の新しいメニューなにかな」といつもワクワクした気持ちでいけるので、毎回新鮮でいいですよね♪

 

公式ツイッターで随時お知らせしてくれますので、是非チェックしてみてください。

 

コオリヤユキボウシの人気ポイント④自由にカスタムできる追加メニュー

 

 

 

コオリヤユキボウシのかき氷は、小さな器に入って練乳もついてくるので、それだけでも十分楽しめる商品に仕上がっています。

 

でも、他の味も試してみたい!という方のためにエスプーマ・蜜・おいりの追加ができます。

※おいり:直径1㎝ほどの丸いカラフルな餅菓子。

 

今年3月の追加メニュー表をみると、

 

 

下の方にオススメの組み合わせが紹介されていますね。

 

季節や時期によって、提供されるかき氷が変わってくるので、おそらく追加メニューにのっているエスプーマと蜜の種類もその時のメニューに合わせたものになると思われます。

 

色々試して、自分のお気に入りの組み合わせを探してみてくださいね。

 

インスタ映えするコオリヤユキボウシのオススメかき氷は?

 

 

コオリヤユキボウシで提供されているかき氷は、どれもカラフルで可愛くて魅力的なものばかり。

 

その中でも特にオススメなものをご紹介していきます♪

 

コオリヤユキボウシのオススメかき氷①店名の由来にもなった「ユキボウシ」

 

 

ふわふわヨーグルトエスプーマ&柑橘系フレッシュフルーツを、ふんだんに使用したさっぱり系のかき氷です。

上に「おいり」という口に入れるとシュワッと溶けるカラフルなあられがのっています。

 

香川県西讃岐地方に伝わる伝統の嫁入り菓子で、結婚式の引き出物にも使われるおめでたいお菓子なんです。

 

小っさくてまあるい形が、すごく可愛いですよね♪

 

コオリヤユキボウシのおすすめかき氷②カープカラーの「カープ氷」

 

 

プロ野球開幕期間中のみ販売のカープ氷。

練乳&イチゴのWエスプーマで、氷の中に苺のパンナコッタが入っています。

 

広島カープのイメージカラーの赤色が効いていて、これを食べてから応援に行かれる方もいるみたいです。

なんだか力がもらえそうな気がしますよね!

 

コオリヤユキボウシのおすすめかき氷③季節限定メニュー

 

コオリヤユキボウシのかき氷は、定番商品が少なめでほとんどがその時期限定のかき氷だったりします。

 

新メニューもどんどん追加されていますが、シロップがなくなり次第販売が終了してしまうので、その時期にしか食べられないというプレミア感があります。

 

最近販売されていた商品をみてみると、こんなのがありました。

 

 

 

 

 

どれも旬の素材を使ってカラフルに仕上げられていて、とっても美味しそうですね~。

 

過去に販売されていた数量限定の「スペシャル生メロンヨーグルト」はスペシャルなだけあって、メロン半分が器になっててボリュームがすごいですね!

 

 

販売終了した生いちごみるくのDXバージョン「苺DX」も、練乳エスプーマの上に生の苺がゴロゴロのっていて贅沢な仕上がりです。

 

 

販売期間がすごく短いものから、人気があって早期終了してしまうものもあるので、季節限定メニューを狙ってる方は公式ツイッターを要チェックです。

 

コオリヤユキボウシ(広島)のかき氷メニューは?まとめ

 

 

  • 新感覚!エスプーマのかかったかき氷
  • SNS映えするカラフルな可愛い見た目で話題
  • 季節の旬素材を使ったかき氷メニューが豊富
  • 限定メニューは今しか出会えないプレミア感満載

 

コオリヤユキボウシのかき氷は、商品一つ一つにしっかりとしたテーマがあるのがポイントです。

例えば5月に限定販売されていた「サンフレッチェ氷」を見てみると・・・

 

 

チームカラーを上手に使って、イメージばっちりに仕上がっていますよね!

 

コオリヤユキボウシのかき氷は、見た目も味も一つとして同じものがなく、それぞれが魅力ある個性をもっているので、そういう所に惹きつけられてしまうのかもしれませんね。

 

冬期は暖かいお茶のサービスやぜんざいの販売もあるようなので、寒さを気にすることなくかき氷を楽しめるのもありがたいです。

 

 

お客様を飽きさせることなく、常に新しい発見と驚きを含んだメニューを発信し続けている魅力いっぱいのコオリヤユキボウシへ、是非一度訪れてみてくださいね♪

コメント