霜花の姫のキャスト相関図を画像付きで紹介!登場人物の関係図まとめ!

霜花の姫,キャスト,相関図 華流ドラマ

華流ドラマ「霜花(そうか)の姫~香蜜(こうみつ)が咲かせし愛~」は人気カップルヤンズーとダンルンの共演で話題となりました。

中国での放送時には同時間帯視聴率ランキング位を獲得しました。

 

恋心を封じられた姫と天帝の息子の命がけの愛を描いた壮大なラブストーリー。

霜花の姫のキャストと相関図が知りたいな。

出演者を画像付きで見たいわ。

霜花の姫のキャストと相関図を画像付きでご紹介します。

霜花の姫の相関図を画像付きで紹介!

霜花の姫,キャスト,相関図

※画像:霜花の姫の公式サイトより

 

「霜花の姫」は中国で2018年に全63話で放送されました。

 

物語の舞台は六界の世界。

花界天界人間界魔界が出てきます。

 

主役となるのは天界の火神・旭鳳(きょくほう)花界の錦覓(きんべき)です。

男女の愛がわからないという錦覓と旭鳳をはじめ、相関図にあるように沢山の登場人物が出てきます。

 

一体どういった人物が登場し、演じている出演者の皆さんはどんな方々なのでしょうか?

まずはメインのキャストを画像付きでご紹介します。

霜花の姫のメインキャストexを画像付きで紹介!

霜花の姫,キャスト,相関図

ヤンズーとダンルンは「花非花霧非霧」「歓楽頌2」に続き三回目の共演となります。

中国で大人気の若手カップルの登場で放送前からとても話題となったそうです。

メインキャスト①錦覓(きんべき)役ヤンズー

霜花の姫,キャスト,相関図

愛を封印された精霊。

花界の錦覓は花神の梓芬(しふん)の娘として生まれました。

梓芬は自らが愛を裏切られ苦しんだので娘の錦覓が自分と同じ目に遭わないように、愛情を絶つ隕丹を錦覓に与えて亡くなりました。

 

自分が花神の娘とは知らず一万年も水鏡という閉ざされた世界の中で育ちます。

明るく無邪気で好奇心の強い錦覓は、外の世界が知りたくてたまりません。

 

ある日、激しい雷鳴とともに何かがすごい勢いで水鏡に落ちてきました。

 

好奇心旺盛な錦覓が放っておくはずがありません。

早速探しに行くとそこには・・・。

 

【プロフィール】

名前 ヤン・ズー(楊紫)
生年月日 1992年11月06日
身長 167cm
主な出演作品 「家有児女」「花非花霧非霧」「歓楽頌」「龍珠伝ラストプリンセス」「歓楽頌2」「Go!Go!シンデレラは片思い」

 

メインキャスト②旭鳳(きょくほう)役ダン・ルン

霜花の姫,キャスト,相関図

天界の天帝(てんてい)の息子。

 

天界の栖梧宮に住んでおり、次男ながら天后(てんこう)の産んだ長子なので天帝の正当な跡継ぎと見られています。

火系法術を操り火神殿下と呼ばれ、六界一の美男です。

 

修行中に何者かによって命を狙われ、瀕死の状態で水鏡に落下してしまいました。

そんな旭鳳を助けたのが錦覓です。

 

落ちてきた時の旭鳳の姿は黒焦げのカラスのようでした。

花の世界しか知らない錦覓が、土に植え水をやり貴重な香蜜まで与えて命を救います。

このシーンはコメディタッチで笑えますね♪

錦覓に命を助けられ、恩返しで天界へ連れてきてから二人の物語が始まります。

 

【プロフィール】

名前 ダン・ルン (鄧倫)
生年月日 1992年10月21日
身長 185㎝
主な出演作品 「花非花霧非霧」「封神」「因为遇見你」「卒業季」「歓楽領2」

 

メインキャスト③潤玉(じゅんぎょく)役レオ・ロー

霜花の姫,キャスト,相関図

心優しい孤独な王子。

天帝の長男だが恋人との子なので、天帝を継ぐことができない立場にいます。

 

まだ誕生してもいない水神(すいしん)風神(ふうじん)夫婦の娘と婚約させられています。

 

旭鳳とは異母兄弟ですが仲は悪くありません。

しかし、天后からは目の敵にされて様々な陰謀に巻き込まれていきます。

 

【プロフィール】

名前 レオ・ローまたはロー・イゥンシ(羅雲熙)
生年月日 1988年7月28日
身長 177cm
主な出演作品 「因為愛情有幸福」「マイ・サンシャイン~何以笙簫默~」

 

霜花の姫のサブキャストexを画像付きで紹介!

霜花の姫,キャスト,相関図

天界や花界・魔界にも重要なサブキャストがいます。

主役カップルとともに注目を集める二番目のカップルも登場します。

それでは、それぞれの役を見ていきましょう。

サブ出演者①鎏英(りゅうえい)役チェン・ユーチー

霜花の姫,キャスト,相関図

魔界の卞城主(へんじょうしゅ)の娘。

男まさりの魔界の姫君は、美しく武術にも長け正義感が強い女性です。

 

また、旭鳳の友人です。

父を困らせる焱城王(えんじょうおう)固城王(こじょうおう)の蛮行が許せないと思っています。

 

【プロフィール】

名前 チェン・ユーチー (陳鈺琪)
生年月日 1997年7月29日
身長 164cm
主な出演作品 「鲜肉老师」「私立蜀山学园」「王女未央-BIOU-」 映画「侠捕」

 

サブ出演者②穂禾(スイカ)役ワン・イーフェイ

霜花の姫,キャスト,相関図

王子妃の座を狙う王女、鳥族の首領です。

プライドが高くて非情な一面があります。

 

叔母・天后の期待を背負い一族の繁栄のためにも、自分こそが旭鳳の妻に相応しいと思っています。

徐々に錦覓が邪魔な存在だと思い始めるのです。

 

【プロフィール】

名前 ワン・イーフェイ(王一菲)
生年月日 1995年06月14日
身長 168cm

 

サブ出演者③暮辭/奇鳶役ゾウ・ティンウェイ

霜花の姫,キャスト,相関図

滅靈族の生き残りで天后の手先となっています。

鎏英公主の幼馴染みで恋人でした。

 

自らの血で作った滅霊箭は神をも滅することができる力を持っています。

 

【プロフィール】

名前 ゾウ・ティンウェイ(鄒廷威)
生年月日 1984年06月19日
身長 183 cm
主な出演作品 「国防生」「独孤天下」「人生若如初相见」「彩虹甜心」「香蜜沉沉燼如霜」

 

サブ出演者④月下仙人役ジユアン・シャア

霜花の姫,キャスト,相関図

天帝の弟・丹朱(白狐狸)。

若く見えますが旭鳳の叔父になります。

 

婚姻府の主(あるじ)で赤い糸で男女を結びつけるのが仕事(役目)です。

天界で錦覓の友となり色々相談に乗り助けてくれる存在です。

年下に見えるのに旭鳳の叔父というのがまた面白い感じですね♪

 

この月下仙人のおかげで錦覓は天界で旭鳳の仙童として修行を始めます。

 

【プロフィール】

名前 ジユアン・シャア(夏志遠)
生年月日 1994年10月8日
身長 178cm
主な出演作品 「老师晚上好」「绝命后卫师」「终极三国」「北京人在北京」「少年包拯」「穿越火线」

 

サブキャスト⑤天后 荼姚役キャシー・チャウ

霜花の姫,キャスト,相関図

天后 であり鳥族の元首領。

旭鳳の生母であり穂禾の叔母です。

 

旭鳳を次期皇帝の地位につけるため、潤玉を亡き者としようと画策します。

穂禾を旭鳳の妻にしたいと思っています。

 

【プロフィール】

名前 キャシー・チャウ(周海媚)
生年月日 1966年12月6日

 

サブキャスト⑥彦佑ゲンヨウ役リャォ・ジンフォン

霜花の姫,キャスト,相関図

錦覓の友・蛇仙(水に棲む蛇)。

何でも気楽に話せる良き友です。

 

【プロフィール】

名前 リャォ・ジンフォン(廖勁鋒)
生年月日 1992年6月27日

 

霜花の姫のキャスト相関図を画像付きで紹介!のまとめ

霜花の姫,キャスト,相関図

いかがでしたか?

霜花の姫のキャストと相関図を画像付きで紹介してきました。

 

ドラマ「霜花の姫」のキャストについては、旭鳳派か?潤玉派か?どちらの神も素敵という視聴者が多かったです!

天界から魔界そして人間界と登場人物も変わっていくため、退屈する事なく物語が進んでいきます。

 

それぞれ魅力的な出演者の皆さんの演技に注目しながら、「霜花の姫」をどうぞ楽しんで御覧くださいね。