霜花の姫の感想は面白いorつまらない?口コミ評価から辛口チェック

霜花の姫,キャスト,相関図 華流ドラマ

華流ドラマ「霜花の姫」は神々の世界を舞台にしたラブファンタジードラマです。

中国の若手俳優のダンルンとヤンズーの共演で放送前から話題となったドラマです。

霜花(そうか)の姫は面白いのかしら?

視聴者の評価口コミが知りたい!

そんな方のために霜花の姫の感想は面白いのかつまらないのかご紹介していきます。

霜花の姫の感想は面白いorつまらない?

「霜花の姫」は愛する心を封印された花神の娘・錦覓(きんべき)と天界の火神・旭鳳(きょくほう)の六界をめぐるラブストーリーです。

もうひとりの夜神・潤玉(じゅんぎょく)を交えての愛の三角関係に注目です!

まず「つまらない」という感想の口コミを探しました。

霜花の姫の感想はつまらないという口コミ

「つまらない」という口コミを探しましたが見つかりませんでした。

旭鳳が出ない回があるのですが、その時が退屈でつまらなかったという感想がありました。

2番手のカップルが話の中心になる回がありますよね。

それにハマれないとつまらないというのは華ドラあるあるですね!

話数が長いのでいくつかのカップルがそれなりに深く描かれますから。

 

霜花の姫の口コミや評価は、他の華ドラほどまだ多くはないようでした。

次は「面白い」という感想の口コミです。

霜花の姫の感想は面白いという口コミ

面白いという口コミのなかにはキャストに対する愛が深いものがありました♡

旭鳳と潤玉の二人に対する口コミが多かったです。

旭鳳が天界から人間界へ行くと髪型も変わり、キャラも変わりました。

錦覓との関係も近づいて良い感じになるのでキュンとした方も多いはずです!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

みほ(@love.cheesecake1130)がシェアした投稿

全63話 作品もキャストも良かったです👍👍

「見終わって淋しい」という声も多くありましたね。

話数が多いと、それだけロス感も深いということでしょうか。

 

この投稿をInstagramで見る

 

kxo2js(@samantha_k117)がシェアした投稿

ダダハマり中の華流ドラマ「霜花の姫」の夜神で白龍🐉の潤玉様💕
ニックネームがお魚さん (龍神様なのに主人公が魚と間違えた😅鱗があるから🤔)
三生三世からの華流ドラマ🤗
三生三世を越える作品が早くもでてくるとは!
恐るべし中華!年々内容も映像も洗練されてスケールアップ🎥

お魚さんは主人公じゃないけど、このドラマの一番の悲劇の王子😭

こちらは、潤玉が良かったという口コミですね!

潤玉は錦覓を愛するゆえに悪事もするのですが、潤玉の立場が可哀想で憎めないという感想もありました。

旭鳳も潤玉も素敵♡ということですね。

「永遠の桃花三生三世」よりも好きという声もいくつかありました。

最初(1話目)から面白いという声も多かったです。

ドラマのはじめはどうしても説明的なものになってしまいますが、つかみが良かった!ということですね。

 

そして無邪気だった錦覓の後半からの「演技力がすごかった」というコメントもありました。

ヤンズーは子役から活躍して「国民の娘」と言われていましたから演技力には定評があるようです。

霜花の姫を見た筆者の感想

霜花の姫を見た筆者の感想を一言でいうと錦覓の母がヒドイ!ということです。

自分が捨てられたので、娘に情を絶ち愛を拒絶する力を与えたという「へえぇ?」な前提で始まったこの物語です。

愛されていることがわからない、愛することがわからない、なんてこんなもどかしい事はないですね!

 

だから、なかなか錦覓に感情移入できないのですよね。

ちらかというと旭鳳か潤玉にいれこんでしまいます。

それでも、人間界に行き人のために生きようとする錦覓の姿や一生懸命な姿が良かったです。

少しずつ成長していく錦覓に愛がわかるようになるのでは?と期待しましたね。

色々な背景や獣もCGで描かれいて幻想的で美しいかったです。

ストーリーもわかりやすいです。

少女漫画を読むように胸キュン♡します。

中盤から涙、涙もあり、悔しい~っていうのも乗り越えて最後の最後に「あ~良かった!」となるので最終回まで見ていただきたいですね。

ダンルンとレオローを毎日見るのが楽しみになるドラマです♪

霜花の姫の評価評判の口コミをチェック!

評価サイトの平均は星4でした。

わたしの好きな話すぎて最後見終わってロス…という作品。

ダンルンとレオローの種類の違うイケメンが過酷な運命に翻弄されて、どちらも一途にヒロインを愛し抜きます。

ヒロインはともすればイライラキャラだけど、ヤンズーが可愛くて、表情がコロコロ変わるとことか、声も可愛らしくてみてて嫌じゃないのもよいです。

画面は美しく、曲も良いのでオススメ。

切ない愛の物語が好きなひとにはオススメという声もありました。

エンデイングテーマ「左手指月」は耳に残る良い曲です♪

たしかに、霜花の姫はもどかしくて切ないラブストーリーとして抜群です!

 

こちらが紹介予告の動画です。

華ドラ初心者にも見やすいドラマだと言えるのではないでしょうか。

 

霜花の姫の感想・評価口コミのまとめ

いかがでしたか?

  • 霜花の姫の感想は面白いのか
  • 霜花の姫の評価・口コミ

を紹介してきました。

切なくてもどかしい愛に涙なしでは見られない壮大なラブストーリーとなっています。

霜花の姫を是非、チェックしてみてくださいね。