ザキング韓国ドラマの感想は面白くない?韓国の評判や評価は?

ザキング,韓国ドラマ,感想 ザ・キング永遠の君主

ザキング 永遠の君主」は、イ・ミンホ主演のラブファンタジードラマです。

 

日本でも人気のイケメン俳優イ・ミンホと、トッケビヒロインで有名なキム・ゴウンの共演。

さらに脚本はあのキム・ウンスクとくればそれだけで期待度大のドラマとなっています。

ザキングの感想は面白いのかしら?

視聴者の評判や口コミが知りたいわ。

そんな方のためにザキングの感想は面白いのかつまらないのかをご紹介していきます。

ザキングの感想は面白いorつまらない?

ザキング,韓国ドラマ,感想

ザキングはファンタジードラマで、もう一つの世界(パラレルワールド)がテーマとなっています。

悪魔が開いたパラレルワールドへの道を閉じようとする大韓帝国の皇帝イ・ゴン(イ・ミンホ)熱血刑事チョン・テウル(キム・ゴウン)の2人が織りなす物語です。

 

それではザキングの感想はおもしろいorつまらないのかを調査してみました。

ザキングの感想はつまらないという口コミ

ザキング,韓国ドラマ,感想

まずはザキングの感想はつまらないという口コミを探してみました。

 

こちらは、難しいという感想ですね。

そもそもの舞台の一つがパラレルワールドですから、2つの世界の関係性がどういう事なのか理解するのに時間がかかる感じです。

キム・ウンスク先生の世界感は壮大で緻密です。

そして、時間も過去や未来に行くので尚さら入り組んでいます。

 

「トッケビ」のイメージが強いキム・ゴウン。

 

今回はまた違う役柄で登場しているものの、このザキングの世界観に恋愛は不要と感じた方もいらっしゃったようです。

(もしかすると、イ・ミンホのファンの希望だったりするかもしれませんね♡)

 

やはり混乱している方が多くいらっしゃいます。

確かに、二つの世界のどちらなのか表示があれば助かりますね。

ちょっと目を離すと、わからなくなってしまうかもしれません。

 

やはり、マイナスな意見としては「つまらない」という感想というより、「わからない」や「複雑」という感想が多かったように思えます。

ザキングの感想は面白いという口コミ

ザキング,韓国ドラマ,感想

次に、ザキングの感想は面白いという口コミを探してみました。

 

筆者もまずそう思いました!

 

こんな複雑なストーリーを作り出し、それをドラマという形にするだけで凄いです!

ファンタジー設定だけに嘘っぽくもなる可能性の内容をきちんとドラマとして成立させていることに驚かされます!

 

まさしく1回では見落としがありそうな気がします。

この韓国の視聴率が振るわなかったという文言はネットでよく見ましたが、日本で放送されればどのような視聴率となるか気になりますね。

 

内容を理解できていれば、もう止まらない面白さです!

 

これは、後半になって繋がっていくと大興奮!という感じです。

13話あたりからグッと色々みえてくるようです!

最後まで見ないとこのドラマの本当の面白さは味わえないのかもしれませんね。

 

ツイッターには、ザ・キング考察なるものが溢れていました。

ドラマを見て、これはどういう事?こういう事?と語り合ってる感じですね。

ミステリーとかサスペンスが好きな人にはとても面白い作品だと思います。

>>ザ・キングが面白いか無料視聴する

 

ザキングに対する筆者の感想

ザキング,韓国ドラマ,感想

最初のうちはわからないことが多すぎるのですが、後々繋がってきたり、次どうなっていくのか早く見たいと思わせてくれるドラマです。

 

筆者的には、キム・ウンスク先生が今回テーマにしたかったものに興味があるという感想です。

「今の自分よりいい人生を送っているもう一つの世界の自分がいたらその自分になりたいか?」

という悪魔の質問がありますが、何だか真剣に考えてしまいました!

 

とにかく、さすが主役がイ・ミンホというだけに、イ・ミンホの魅力がたっぷりのドラマだと思います。

「陛下」と呼ばれてこんなにしっくりくる風格を持つ男性はなかなかいません♡

 

もちろんその他にキャストの演技の上手さにも注目してほしいです!

キム・ゴウンはいつも自然体な演技で、視聴者側もいつの間にか演技という事を忘れるほど入り込んでいて、じつに素晴らしい女優さんです!

 

人気が出たウ・ドファン演じるチョ・ヨン 皇室近衛隊の隊長もとても良かったですね!

ノ尚宮(キム・ヨンオク )も大好きです。

ザキング,韓国ドラマ,感想

コミカルな感じでしたね♪

皇宮の面々も派出所の面々も面白くて良いメンバーが揃っていましたね!

 

ザキングは、ファンタジー好きなら絶対にオススメです。

ザキングの韓国と日本の評価評判をチェック!

ザキング,韓国ドラマ,感想

ザキングの評価評判はどうなのでしょうか?

韓国の記事と視聴率から日本の評価サイトまで調べて見ました。

ザキング韓国での評判は?

ザキング,韓国ドラマ,感想

初放送は一気に視聴率二桁を突破する歴代級な数字で視聴者を圧倒したのです。

しかし、その後第3話から視聴率は下がっています。

期待値に届かない内容だったとの見方もありました。

 

ただ、その後下がったと言っても、7話まで同時間帯視聴率は第1位を記録し、第10話で持ち直しています。

全体的にはそこまで悪いと言われるような視聴率ではないということです。

主演と脚本のビッグさから、事前の評判の高さが高すぎたのでしょうか?

 

その他は、「​総理役のチョン・ウンチェのファッションが好ましくなかった」とか「セクハラ的な発言に聞こえる表現があった」とかいう口コミもありました。

 

しかし、SNSの口コミは多く内容を見ると、その筋書きの謎解きに関するものが沢山ありました。

それだけ夢中に見ていた人も多いようです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

soon(@ocoharuoco)がシェアした投稿

まさしく白馬の王子です。

イミンホの兵役復帰後初作品ということでファンの「イミンホ素敵♡」という感嘆の声も多かったです。

ザキング日本での評判は?

ザキング,韓国ドラマ,感想

評価サイトでは平均したら星4くらいでした。

 

まず、良い評価としては、映像が綺麗ということです。

内容に関してはストーリーが作り込まれているというのが、凄いところでもありわかりにくいところで評価が分かれます。

 

この記事を書いている現段階では最終話が配信されていないので、今後評価は上がるような気がしますね!

 

>>ザ・キングが面白いか無料視聴する

 

ザキングの感想・評価口コミのまとめ

ザキング,韓国ドラマ,感想

いかがでしたか?

ザ・キング永遠の君主の感想は

  • 面白いのか、つまらないのか?
  • 韓国と日本の評価・口コミはどうなのか?

について紹介してきました。

 

ザキングは、もう一つの世界(パラレルワールド)を描いた今まで見たことのないドラマです。

しかし、キャストの演技も素晴らしく、視聴された方からは「面白い」との感想も多く見られているので、ぜひおすすめのドラマだと思います!

 

ザ・キング ~永遠の君主~」ぜひチェックしてみてくださいね。