如歌百年の誓いのあらすじ最終回ネタバレ!結末はハッピーエンド?

如歌~百年の誓い~

総視聴回数82億超えの大ヒットラブ史劇「如歌~百年の誓い~」。

銀雪(ヴィック・チョウ)が史上最高の見守り紳士の役に抜擢されました!

「如歌~百年の誓い~」最終回のネタバレと結末が知りたい!

どんな終わり方なのかな?最後はハッピーエンドかな?

結末が気になる方のために、如歌~百年の誓い~の最終回ネタバレをご紹介していきます。

如歌~百年の誓い~の最終回52話「100年の恋」のあらすじ

最終回のあらすじ

歌児は銀雪の手がかりを追う道すがら不思議な町に迷い込む。そこは縹緲派が作り出した幻の町だった。そしてその街で彼女はついに銀雪と再会を果たすが、彼は100年前の過去の思い出に囚われていた。その後・・・歌児は平安鎮の家で目を覚ます。そこに銀雪の姿は無かったが、彼女のもとに思いがけない知らせが届き・・・。

引用:LaLaTV

幻の町に訪れた歌児(かじ)。

銀雪との再会は果たされるのか、結末までネタバレを見ていきましょう。

如歌~百年の誓い~の最終回ネタバレ

ここからは、如歌百年の誓いの最終回をネタバレありで結末までまとめてます!

最終回で如歌は誰と結ばれたのか、結末はどうなったのでしょうか。

ネタバレ①不思議な町

玉自寒(ぎょくじかん)と如歌は静かに暮らしていましたが、銀雪の手がかりとなるものを見つけます。

如歌は希望を胸に銀雪を探す旅に出発しました。

そこで如歌は縹緲派が作り出した不思議な町に迷い込みます。

 

なんとそこに銀雪がいました!!

しかし銀雪は100年前の記憶の中で生きていました。

その後、如歌のもとに思いがけない知らせが届きます。

 

如歌が銀雪と出会った場所に出かけると、そこには銀雪がいました。

記憶の中の銀雪ではなく、本物の銀雪が!

ネタバレ②如歌と銀雪のラストは!

ようやく二人は妓楼・品花楼で本当の再会を果たします。

 

二人は今までの出会いや別れ、すれ違いなど様々な出来事を思い出し懐かしみ愛おしそうな表情をしていました。

色々な事があり過ぎたからこそ二人の絆は固く結ばれている様子が見えます。

ラストは如歌と銀雪の周りに花びらが散りばめられてとても綺麗なシーンでした♡

美男美女と綺麗な花は絵になりますね!

如歌百年の誓いの結末はハッピーエンド?

最終回では、如歌と銀雪は無事にハッピーエンドを迎えたのでしょうか?

 

51話で銀雪はまた如歌の前から消えてしまいます。

二回も銀雪に消えられて如歌が可哀想すぎる。

その後、如歌は玉自寒(ぎょくじかん)と静かに暮らしていました。

 

でも銀雪が生きている手がかりをつかみます!

如歌は銀雪を探すために旅立ちます。

そこで不思議な町に迷い込み、過去に囚われて記憶の中にいる銀雪を見つけたのです。

 

その後・・・。

 

如歌は平安鎮の家で目を覚まします。

そこには銀雪の姿はありませんでした。

しかし、如歌のもとにおもいがけない知らせが届きました!

二人が出会った妓楼・品花楼に銀雪がいたのです。

そこからは、二人の世界ですね♡♡

二人は抱き合い今までの想いを語り合います。

花びらが散りばめられた中に美男美女の二人で感動的なシーンです♡

如歌~百年の誓い~の最終回を見た方の感想をネタバレ!

ここからは、如歌百年の誓いを見た方の声をお届けします!

 

銀雪(ヴィック・チョウ)が如歌を見る眼は愛に満ちあふれて素敵ですよね♡

そして映像もとても綺麗ですね!

戦楓(チャン・ビンビン)のカッコ良さはウェーブがかった長髪のせいでしょうか?

似合い過ぎて怖いですよね♡♡

暗夜羅(あんやら)は悪役ですが色気ったっぷり過ぎて憎めません。

暗夜羅(あんやら)を演じたのはライ・イーさんですが、あまりのはまり役にビックリです!

如歌百年の誓いの最終回ネタバレのまとめ

いかがでしたか?

如歌百年の誓いの最終回ネタバレをご紹介してきました。

 

52話と少し長いドラマですが、内容も面白くキャストがイケメン揃いで楽しく見ることができますよ!

戦闘シーンが盛沢山で男性にもおすすめですね!

衣装や舞台がとても凝っていて見ている側をとても楽しませてくれました。

 

銀雪の前世から現世にかけての如歌を愛する一途な愛は素晴らしいの一言ですね!

筆者も銀雪(ヴィック・チョウ)にそこまで愛されたいです!

ぜひ如歌百年の誓いをご覧ください♡