日高のり子があだち充アニメ「MIX」で子パンチの声優を担当!タッチ

声優

あだち充さんの有名マンガ「タッチ」のヒロイン、浅倉南の声優をやっていた「日高のり子」さん。

タッチの時代から30年後の明青学園野球部を舞台にした「MIX」というアニメでも声優をすることで話題になっていました。

 

「MIX」では日高のり子さんは何の役をやるのでしょうか?

今後の放送ではどうなるのか、チェックしてみましょう♪

 

日高のり子さん「MIX」で子パンチ役とナレーション

 

4月6日(土)に放送開始まで「なんの役をやるのか」不明でしたが放送されたらすぐに判明!

ナレーションと、あだち充さんの作品では欠かせない「犬パンチ」の声を演じました。

 

浅倉南ちゃんの声が、30年後の明青学園野球部のアニメでも聞けるというのは胸熱です。

なんとなく当時の思い出も蘇ってきますよね!!

 

とはいえ、恐らく毎回出演シーンはあるもののチョイ役ではあるのでメインのキャストではないようです。

浅倉南ちゃんの声を心待ちにしていた人からすると残念に思うかもしれませんが、MIXも「兄弟が甲子園を目指すスポーツラブコメディー」なので「第2の浅倉南ちゃん」がでてくるかもしれません。

 

「MIX」ってどんなアニメ?メインの声優は梶裕貴?

本日4月6日に放送開始した「MIX(ミックス)」はもともと「月刊少年サンデー」で連載されているマンガです。

読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜17:30~放映です。(※一部地域を除く)

 

内容はタッチと似ており、立花投馬(CV・梶裕貴)と走一郎(CV・内田雄馬)という兄弟が甲子園を目指す姿を描いた青春スポーツラブコメディーとなっています。

兄弟といっても、親の再婚で血は繋がらないものの誕生日が同じである双子の兄弟になります。

 

さらに、走一郎の実妹は(投馬とは血のつながらない義理の妹)内田真礼が声優を勤めます。

 

ヒロイン役の花澤香菜さん

 

役名 声優 代表作
立花投馬 梶裕貴 進撃の巨人(エレン・イェーガー)

マギ(アリババ・サルージャ)

七つの大罪(メリオダス) ほか

立花走一郎 内田雄馬 抱かれたい男1位に脅されています。(成宮涼)

KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-(涼野ユウ)ほか

第13回声優アワード主演男優賞を受賞

大山春香(ヒロイン) 花澤香菜 若おかみは小学生!(稲田えりか)

続・終物語(千石撫子) ほか

立花音美役(走一郎の実妹) 内田真礼 内田雄馬の実姉。

中二病でも恋がしたい!(小鳥遊六花)

ガッチャマン クラウズ(一ノ瀬はじめ) ほか

 

今話題の若い声優さんを投入し、話題性もあります♪

内田雄馬さんと内田真礼さんは実の姉弟で、収録時もかなり和気あいあいとした現場のようです!

 

MIXの放送について世間の反応はどう?

公式twitterでは豪華声優陣の写真も♪

 

 

久しぶりの「南ちゃ~ん!」ですよね♪

 

この声優陣と、日高のり子さんらタッチの声優だった方々も交流を持って指導を受けているようです!

タッチが好きだった方からすると本当に胸熱展開です!

 

 

懐かしい思い出がよみがえります。

 

タッチの浅倉南ちゃんが好きだった人も梶裕貴さんが好きな人も

MIXは浅倉南ちゃんの声優をやっていた日高のり子さんと、現在声優業界でノリにのっている梶裕貴さん、内田雄馬さん、花澤香菜さん、内田真礼さんが共演している作品です!

 

それぞれ多方向で活躍されている声優さんたちでほんとうに豪華!

このMIXが今後彼らの代表作になるかもしれません。

 

声優さんのファンの方はもちろん、日高のり子さん演じる「浅倉南ちゃんファン」の方も楽しめるアニメ「MIX」をお見逃しなく♪

 

 

 

コメント

  1. […] 続・終物語(千石撫子) MIX(大山春夏) 若おかみは小学生!(稲田えりか)【映画】 打ち上げ花火、下から見るか? […]