病院船は面白くない?口コミ評判から病院船は面白いか感想を評価!

病院船~ずっと君のそばに~

視聴率女王ハジウォンとカンミンヒョク(CNBLUE)共演の大ヒットドラマ「病院船」。

ハジウォン初の医師役と放送前から話題になった「病院船~ずっと君のそばに~」は面白いのでしょうか?

見た人の感想を知りたい!

病院船は面白くないのか面白いのか、実際視聴した方の感想の口コミ評判を紹介していきます。

病院船は面白いのか?面白くないのか?

「病院船」は、2017年に韓国で放送された医療不足の孤島を往診する病院船を舞台にしたドラマです。

島々に住む人々の命を守る為に医療機能を備えた船に乗りこんだ医師たちの奮闘を描いています。

まずは「面白くない」という口コミを探してみました。

病院船の感想は面白くないという口コミ

 

この投稿をInstagramで見る

 

eiji 에이지(@eiji__51)がシェアした投稿

久々のハ・ジウォンのドラマだったので楽しみにしていましたが病院物に有りがちなストーリーで後半の展開にムリヤリ感があり私的には少し物足りなかったかな😅

こちらは「ストーリーがありがち」というコメントです。

 

ハジウォン演じるウンジェは天才外科医です。

しかし大学病院で医療事故の責任を負わされ出ていくというところが、どこかで見たような内容でもありました。

日本には人気の優れた医療ドラマが多いので、似た雰囲気を感じてしまうのかもしれませんね。

ウンジェは医師としての腕は凄いのですが、人付き合いが苦手ということで最初はハジウオンの可愛い笑顔がないのです。

それが残念だという声もありました。

 

内容的に「面白くない」という口コミはありませんでした。

あとは医療ドラマには度々見られる「手術シーンが苦手だ」という声があったため、描写が苦手な人は要注意です。

 

それでは次に「面白い」という口コミを探してみましょう。

病院船の感想は面白いという口コミ

こちらは医療ドラマは苦手だけれども良かった!という感想ですね。

大病院ではなく病院船なのでまた違う感じで見れるようです。

ハジウォンはこのドラマで2017年MBC演技大賞のミニシリーズ部門の最優秀演技賞を受賞しています!

 

クァク先生への愛に目覚めてからのウンジェの変化が良く描かれていました。

だんだんと、同僚や島の人々との絆が強まっていくのも見どころです。

そして、なんといってもカンミンヒョク演じるクァク・ヒョン先生が優しい!

その優しさ溢れるシーンに魅了された方が多かったようです♡

 

カンミンヒョクも「ハジウォンの男」としてこのドラマで俳優としての株をあげました。

「ハジウォンの男」とは、ハジウォンと共演してトップスターになる俳優のことです。

 

「奇皇后」のチチャンウクや「シークレット・ガーデン」のヒョンビンのように。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

사야♡(さや)(@korea91127)がシェアした投稿

医者の話ですが重すぎることなく観れました!

最初ウンジェの性格に問題ありか〜って
クールで冷たくて嫌な感じかと思ってたけど
オンマの死を糧に誰よりも患者を治したいと思ってて
とても、あったかい人なんやと。
ヒョンのアボジの事での葛藤も切なかった。

そんな2人のラブはニヤニヤしましたね〜😚💕
ミニョにたくさんドキドキさせてもらいました🤤🤤

医療ドラマは、生死を扱うので重くなりがちですがこのドラマは違ったという感想ですね。

また、最初「二人の実際の年の差が気になる(13才差)」という声もありましたが「ドラマ内では(外見や雰囲気的に)そう見えなかった」というコメントに変わりましたね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

사야♡(さや)(@korea91127)がシェアした投稿

また、ドラマを盛り上げるOSTが良かったというコメントも多かったです♪

OSTは韓国ドラマを見ていく中で「ストーリーに入り込めるか否か」分かれる重要な点なので注目しちゃいますね!

 

病院船を実際に見た筆者の感想

ハジウォンファンの筆者も楽しみに待っていたドラマです。

感想を一言でいうと「あたたかい」ドラマでした。

 

ハジウォンが天才外科医ウンジェということで格好良いシーンがもり沢山でした

どんな難しい患者の状況でも、落ち着いて行動し指示を出すウンジェが見てて気持ち良いです。

 

でも、人付き合いが苦手で恋もしたことないという設定なのでそのところを可愛く演じていましたね♪

大学病院の最年少女性外科科長になるという目標に向かって突き進んでいたウンジェに襲いかかった苦難とは何なのか

そしてカンミンヒョクがその見かけどうりに優しくて暖かくてクァク先生そのものの感じです。

 

韓国のシュバイツァーと呼ばれる医師を父に持つクァク。

そんなクァク先生が志願して病院船にやってきたのはなぜなのか?

病院船は大きな病院と違い医師が望んで行きたい場所ではないようです。

けれど島々に住む人達にとってはなくてはならない医療の場となっています。

実際、今回のコロナ渦でも病院船の必要性の声が挙がっていました。

 

病院船で働くメンバーのキャストも良かったし、また島々の患者さんたちも個性的で印象に残りました。

 

それぞれの親子の関係、島の人々の人間関係とヒューマンドラマとしても見応えがあります。

巨済島やその周りの海もとても綺麗でその壮大な風景には癒されました!

筆者は手術シーンや血が苦手なので、そういうシーンが苦手な方は見づらいところもあるかもしれません。

 

そういうところは薄目で見て最後の感動を味わってくださいね。

ラブ・イズ・エブリシング 愛がすべてです。」

このウンジュの言葉がしみるドラマです!

 

Dr.コトー診療所のようにシリーズ化もできるドラマだと思いました。

病院船の評価・評判をチェック!

病院船の評価・評判を見てみたところ、平均すると★3~4でした。

 

医療ドラマということで「あるあるのシーンがあった」とか「最後が詰め込み過ぎた」などの感想がありました。

 

あとは、

  • ハジウオンが芯が強くてカッコいい
  • カンミンヒョクが優しくてとても良かった

という声が多かったですね。

 

脇を固めるキャストも高評価でした。

 

韓国での視聴率も良くて平均が9.4%で最高13%と高いものでした。

同時間帯に放送されたイジョンソクとスジ主演の「あなたが眠ってる間に」と視聴率争いをして同率1位で終了したということです。

 

この2つのドラマなら迷いますねぇ。

病院船の感想・評価口コミのまとめ

いかがでしたか?

「病院船」の感想は

  • 面白いのか、面白くないのか?
  • その評価・評判の口コミはどうなのか?

についてご紹介してきました。

 

病院船という島の人々の命を守る医療の最前線で活動する医師たちの愛と成長の物語です。

視聴した多くの方から「面白い」という感想がありましたので、おすすめのドラマです!

「病院船~ずっと君のそばに~」ぜひチェックしてみてくださいね。