TSTヨハンの死因は?自殺説は本当か遺書・葬式や今後の予定は?

TST,ヨハン,死因, K-POP

2020年6月16日、KJエンターテインメント所属のTST(TOP SECRET)・ヨハンが突然この世を去りました。

 

享年28歳とあまりにも若すぎるヨハンの死。

国内外多くのメディアが追悼の意と死因について言及する記事も多く出ています。

 

今回は、TSTヨハンの死因についてや韓国芸能界に続く自殺に関する審議、遺書や葬式などの今後の予定についてご紹介していきます。

TSTヨハンが突然の死去!気になる死因は?

TST,ヨハン,死因,

6月16日にTST(TOP SECRET)のサブボーカルであるヨハン(本名:キム・ジョンファン)が突然この世を去りました。

6月17日に所属事務所KJエンターテインメントが各メディアに以下のコメントを発表しています。

【KJミュージックエンターテインメント 全文】

こんにちは。グループTSTの所属事務所(株)KJミュージックエンターテインメントです。非常に悲痛で残念な知らせをお伝えすることになりました。
TSTのメンバーであるヨハンさんが、6月16日に亡くなりました。
現在、遺族の方々は大変胸を痛めている状況です。遺族の方々はヨハンさんに関する推測性または死亡に関する記事は自粛していただくよう、切にお願い申し上げております。ヨハンさんの最後の道に深い哀悼の意を表します。引用:Kstyle

 

現在、韓国各メディアの情報によると、ヨハンの死因はご遺族の意向により明らかになっていないようです。

様々な憶測が飛び交う中、所属事務所も推測性のある記事を自粛するよう、各メディアに呼び掛けています。

TSTヨハンの自殺説は本当か?

享年28歳とあまりにも若く、これからの将来が楽しみだったヨハンの今回の死。

先月5月31日にもSNSを投稿していたことから本当に突然の死去であったことが読み取れます。

 

そして、今回やはり気になるのが「自殺説」ですよね。

韓国は自殺率世界1位?韓国芸能界で自殺が頻発

TST,ヨハン,死因,

韓国は、自殺率は2004年以降、OECD加盟国では1位の自殺大国です。

そのことも相まって、最近韓国芸能界で目立ち始めた「人気アイドルの自殺」。

 

2017年12月18日にはSHINee・ジョンヒョン、2019年10月14日に元f(x)・ソルリ、そして同年11月24日に元KARA・ハラの自殺が報じられ国内外に衝撃が走りました。

 

若者への重圧やSNS文化の普及による誹謗中傷の激化により不透明な不特定多数のオーディエンスからの攻撃で命を落とす芸能人が増えました。

TSTヨハンの死因と自殺説の因果関係は?

TST,ヨハン,死因,

前述のとおり、現在TSTヨハンの死因についてはご遺族の意向により明らかになっていません

 

しかし、ここまで突然の死亡報道にぬぐい切れない自殺説。

裏付けのない自殺を推測することは困難ですが、かなり急であったことからヨハン自身がなにか悩みを抱えて最悪の選択をした可能性も無きにしも非ずではないでしょうか?

TSTヨハンの遺書・葬式や今後の予定は?

TST,ヨハン,死因,

では、TSTヨハンの遺書の有無や葬式などの今後の予定についてご紹介します。

韓国にいるファンの方は後述でご紹介する弔問場所で故人のお悔やみをご検討ください。

TSTヨハンの遺書について

TST,ヨハン,死因,

現在、TSTヨハンの遺書の有無については明らかになっていません

死因の公表はしないとされていますので、今後遺書についても公表されない可能性が高いようです。

TSTヨハンの葬式や今後の予定

TST,ヨハン,死因,

TSTヨハンの今後の弔問および出棺、葬儀の場所をご遺族の意向により公開されており、ファンとの最後の別れを一緒に過ごせるようにされています。

 

グローバルファンのためにオンラインでの弔問も受け付けるとのことです。

また、出棺は6月18日午前6時40分に行われ、葬式は龍仁カトリック公園にて執り行われます。

弔問:ソウル新村(シンチョン)セブランス病院
住所:ソウル特別市西大門区新村洞延世50-1
アクセス方法:国鉄新村駅 2番出口 徒歩5分 もしくは地下鉄2号線新村駅 1番出口 徒歩15分

TSTヨハンの死因および今後の予定まとめ

TST,ヨハン,死因,

今回は突然この世を去ったTSTヨハンの死因や今後の予定についてご紹介していきました。

 

28歳というまだまだこれからという若さで亡くなってしまったヨハン。

グループの編成やメンバーの脱退・入隊など様々なことが起こっている中での今回の訃報に国内外のファンも悲しみに溢れているのではないでしょうか。

 

故人のご冥福をお祈り申し上げます。