韓ドラ病院船のキャスト相関図を画像付きで紹介!出演者まとめ

病院船~ずっと君のそばに~

韓国ドラマ「病院船~ずっと君とともに~」は、医療不足の孤島を往診する病院船を舞台にした大ヒットドラマです。

視聴率も口コミもとても良いこのドラマのキャストが気になりますね!

病院船のキャストと相関図は?

どんな出演者か画像付きで見たい!

そんな方のために韓国ドラマ病院船」のキャストと相関図を画像付きで紹介していきます。

病院船の相関図を画像付きで紹介!

病院船公式サイトより

 

病院船巨済505号に乗り込んだ医師たちとその周囲の人々が登場します。

 

それぞれの医師たちが、自分自身の悩みや家族の問題を抱えつつも、孤島に住む医療に恵まれない人々のために奮闘し成長してくドラマとなっています。

 

ともに人々を救うなかで生まれる信頼と愛情そして甘いラブラインも見逃せません。

病院船のメインキャストexを画像付きで紹介

病院船で患者を救うために奮闘する医師が主人公たちです。

最高の年上彼女と評されたハジウォンと大ブレイクを果たしたカンミンヒョクを紹介します。

 

メインキャスト①ソン・ウンジェ役ハジウォン

ウンジェ 天才外科医

 

ソウルの大病院で数多くの手術をこなしてきました。

外科科長キム・ドフンのもとで、自身も最年少女性外科科長の座を目指していました。

頭脳明晰で優秀、仕事も完璧なウンジェは言葉使いが辛辣で人付き合いも恋愛も苦手な女性です。

 

しかし、ある事件をきっかけにウンジェの出世の道は絶たれてしまいました。

彼女のキャリアを活かせそうもない病院船という医療の場に追いやられてしまいます。

 

ウンジェは諦めることなく、ここから必ず返り咲くと心に誓います。

今までの環境と全く違うなかで、ウンジェを待ち受ける病院船の医師とともに島々の人々の命のために尽力していきます。

 

【プロフィール】

名前 ハ・ジウォン  하지원
生年月日 1978年 6月 28日
身長/体重 168cm /45kg
主な出演作品 「チェオクの剣」「バリでの出来事」「黄真伊(ファン・ジニ)」「シークレット・ガーデン」「The King 2Hearts」「奇皇后」「君を愛した時間」

俳優歴20年にして初の医師役を演じたハ・ジウォンです。

視聴率女王という肩書通り大ヒットとなりました。

天才外科医ということで難しい手術シーンもこなし、また年下男子に揺れる恋愛初心者の姿もキュートでした。

 

メインキャスト②クァク・ヒョン役カンミンヒョク

 

ヒョン 心優しい内科医

父は人々に尊敬される医師です。

他の医師が敬遠する病院船に自ら志願してやってきました。

 

患者に優しい笑顔も見せるも、心の奥には人に言えない悩みを抱えています。

そしてウンジェとは彼らも知らない縁が先に結ばれていたのでした。

 

【プロフィール】

名前 カン・ミンヒョク 강민혁
生年月日 1991年6月28日
身長/体重 184cm/64kg
主な出演作品 「大丈夫、パパの娘だから」「ときめき♡プリンセス婚活記」「オレのことスキでしょ」 「相続者たち」 「タンタラ」

初の主演ながら、ミンヒョクの優しさと笑顔に魅了される視聴者が続出しました♡

俳優としての大きな一歩を躍進したミンヒョクの演技に注目です!

 

病院船のサブキャストexを画像付きで紹介

病院船にはあと二人の医師と数人の看護師が乗船しています。

そして、事務長・船長・船員という仲間がいるので各出演者を画像付きで紹介していきます。

二人を囲むその人々を一緒に見ていきましょう。

サブ出演者①キム・ジェゴル役イ・ソウォン

ジェゴル 韓医師

容姿に恵まれ、女の子にも好かれますが心が冷えています。

 

兄と比較され育った背景から劣等感の塊で、父の望む医師ではない漢方医となります。

病院船には、くじで当たりいやいや来た立場です。

何かとウンジェと衝突します。

 

【プロフィール】

名前 イ・ソウォン  이서원
生年月日 1997年 2月 17日
身長/体重 178cm/64kg
主な出演作品 「錐」「むやみに切なく」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

 

サブ出演者②チャ・ジュニョン役キム・インシク

ジュニョン 歯科医

明るくて愉快な性格の持ち主の青年役。

家族の多い彼はもっとお金を稼がなくては、と常に考えています。

 

【プロフィール】

名前 キム・インシク  김인식
生年月日 1996年1月29日
身長 188cm
主な出演作品 「モンスター~その愛と復讐~」

キムインシクさんは、このドラマが本格的デビューでした。

それまでモデルやデザイナーとして仕事をしていました。

これからが楽しみな俳優さんですね。

 

サブ出演者③ピョ・ゴウン役チョン・ギョンスン

ゴウン 経験豊かな看護師

患者の様態や服薬まで管理し医師にも厳しく指示出来るベテラン看護師です。

ウンジェの腕を信じ力になってくれる存在です。

 

【プロフィール】

名前 チョン・ギョンスン 정경순
生年月日 1963年9月15日
身長 164cm
主な出演作品 「私の人生、恵みの雨」「ある日、突然」「ラブリー・アラン」「ウチに住むオトコ」

チョン・ギョンスンさんもあらゆるドラマで見かけます。

心優しい母親役から意地悪な役まで幅広い演技ができる女優さんですね。

 

サブ出演者④ユ・アリム役クォン・ミナ

アリム 恋多き看護師

新米看護師で、その技術はまだまだ未熟です。

ドラマ「ER」の大ファンです。

ウンジェの腕を知って崇拝者となり自身も実力ある看護師になろうと努めるようになります。

 

【プロフィール】

名前 クォン・ミナ
生年月日 1993年09月21日
身長/体重 160cm/43kg
主な出演作品 「本当に良い時代」 「モダンファーマー」 「お願い、ママ」 「推理の女王2~恋の捜査線に進展アリ?!~」

クォン・ミナはガールズグループ「AOA」のラップ担当として活躍していました。

2019年5月に脱退しています。

 

サブ出演者⑤チュ・ウォンゴン役キム・グァンギュ

ウォンゴン レントゲン技師であり事務長

病院船とともに生きて30年、島の人々の健康と命を守ることに人生をかけています。

みんなのことをまとめる父親的な存在です。

 

【プロフィール】

名前 キム・グァンギュ
生年月日 1967年12月8日
身長 172cm
主な出演作品 「検事内伝」「結婚契約」「恋する下宿24番地」「本当に良い時代」「ジャガイモ星」

いろいろなドラマで見かけるキム・グァンギュさんです。

人の良い役とか、少し情けないところもあったりとかの役が多いですね。

 

サブ出演者⑥パン・ソンウ役イ・ハンウィ

ソンウ 船長

病院船という公的な医療機関の船の船長です。

無事に定年を迎えることを願っていて、ウンジェが病院船の支出を増やしたり危険な手術をすることに不満を持っています。

 

【プロフィール】

名前 イ・ハンウィ이한위
生年月日 1961年06月17日
身長
主な出演作品 「THE K2~キミだけを守りたい~」「タンタラ~キミを感じてる」「無法弁護士」

イ・ハンウィさんも本当によく見かける俳優さんです。

お父さん役が多いイメージですね。

 

サブ出演者⑦チェ・ヨンウン役ワン・ジウォン

ヨンウン ヒョンの元恋人・画家

ヒョンに一方的に別れを宣言して去りました。

しかし、やはり彼が好きだという気持ちがあり戻ってきました。

 

【プロフィール】

名前 ワン・ジウォン  왕지원
生年月日 1988年 11月 12日
身長/体重 168cm/49kg
主な出演作品 「黙ってファミリー」「グッド・ドクター」「ロマンスが必要3」「運命のように君を愛してる」「離婚弁護士は恋愛中」

ワン・ジウォンさんは「運命のように君を愛してる」では主人公の婚約者のバレリーナ役が印象に残っていました。

今回調べてイギリスのバレエ学校を卒業した本物のバレリーナだった、ということがわかりました。

怪我のため、女優に転身したそうです。

病院船の相関図とキャスト画像付き一覧!のまとめ

いかがでしたか?

病院船のキャスト相関図を画像付きでご紹介しました。

 

ドラマのなかでは、もっともっと魅力的な島々の出演者もたくさん出てきます。

毎回、患者のために精一杯治療に奮闘する病院船の医師たちの姿に心が熱くなります。

「病院船」ぜひチェックしてくださいね!