NiziUの読み方と意味は?デビュー日やプレデビュー曲をご紹介!

NiziU,読み方,意味,デビュー日 K-POP
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

とうとうデビューメンバーが決定して幕を下ろした虹プロジェクト。

デビューグループ名は「NiziU」と発表されました。

NiziUの読み方や意味は何なのでしょうか?

また一躍人気となったNiziUのプレデビュー曲やデビュー日もご紹介します。

まず最初はNiziUの読み方、意味について見ていきましょう!

NiziUの読み方と意味は?

NiziU,読み方,

まずは気になるNiziUの読み方・意味について見ていきましょう!

NiziUって…どうやって読むの?という声が多かったので詳しくご紹介していきます。

NiziUの読み方はニジュー

NiziUの読み方は「ニジュー」だとのこと。

虹プロジェクトの”虹”を取ってくれたことで親近感がわきますね!

実は発表前に「商標」を調べた方がいて、「NiziU」がデビューグループ名なのでは?という噂が囁かれていました。

ただその読み方については考察がいくつかありました。

今回”ニジュー”と公表され、その意味についてもJYPark氏が語っています。

NiziUの意味は?

NiziUの意味は

「一人では成功できない、グループのメンバーやファンの方、あなたが必要」ということだそうです。

「I Need You」の「Need you」と掛けているんだとか。

きっと虹とグループ名をかけるのは難しかったと思います。

NiziUの意味には、色んな思いが込められているグループ名だと感じました。

NiziUのデビュー日とプレデビュー曲をご紹介♡

NiziU,読み方,

NiziUの読み方・意味についてご紹介してきましたが、デビュー日やプレデビュー曲についてご紹介します。

ちょっとわかりにくいけれど、

NiziUのプレデビュー曲とは、デビュー前にリリースされた曲なのです。

NiziUのデビュー日はいつ?

 

この投稿をInstagramで見る

 

NiziU(@niziu_info_official)がシェアした投稿

NiziUのデビュー日は、2020年12月2日!

プレデビュー曲が日本で話題になって、4か月後の12月2日リリースされるCDデビュー曲が『Step and a step』。

プロジェクトで掴んだファンをしっかりgetしたまま、12月のデビューへの架け橋となったのがプレデビュー曲でした。

NiziUのプレデビュー曲はあの『Make you happy』!

プレデビューは2020年6月30日でプレデビュー曲の『Make you happy』は最終選考だった曲。

これはCD化されていないので、デビュー曲ではない・・のです。

『Make you happy』はJ.Y.Park氏が書き下ろしした曲!

歌詞の中には有名グループ名が入っていたり、皆に元気を与えるような言葉が入っていて明るくメンバーに合った曲だと感じました。

“つらくて、大変なときでも、応援してくれるファンのために必ず素敵な歌手になって恩返しをしたい”という想いが込められている曲とのこと。

NiziUのメンバー紹介がはいっているので、デビュー曲までの間をしっかりとつないでくれましたね。

NiziUの縄跳びダンスが人気となって日本でも話題となりました。
MVが1億回再生したことも、彼女たちの魅力にハマった人が続出した証拠ですね。

NiziUの読み方と意味とデビュー日やプレデビュー曲まとめ

 

NiziU,読み方

NiziUの読み方は「ニジュー」とのことでした!

最初聞いた時は不思議なグループ名だと思いましたが、虹プロジェクトに慣れ親しんできた私としては嬉しい限りです。

プレデビューから話題となり、現在は人気ガールズグループに成長したNiziU!

今後の活動も楽しみです!