最高の離婚韓国の最終回ネタバレ!結末はハッピーエンド?

最高の離婚

チャ・テヒョンとぺ・ドゥナの豪華共演が注目された韓国ドラマ「最高の離婚」

離婚や非婚主義など現代の結婚問題をユーモアたっぷりに描いた心温まるラブコメディです!

最高の離婚の最終回のネタバレが知りたいな。

結末はハッピーエンドかしら?

こちらでは韓国ドラマ「最高の離婚」の最終回をネタバレしながら紹介していきます。

最高の離婚の最終回ネタバレのあらすじ

最高の離婚,韓国,最終回

【最終回のあらすじ】

ソンムはフィルが気になって仕方がないが、相変わらずケンカが絶えず復縁には至っていない。一方墓参りを終えてソウルに戻ったユヨンとジャンヒョンは結婚式を計画し、ソンムに祝いの歌を頼むことにする。

人前で歌うことが苦手なソンムは、ためらいながらも引き受けるのだが、フィルが結婚式に出られなくなりガッカリする。

フィルは、結婚式でソンムの歌を聴くことよりも、イタリアの国際児童図書展に参加することを選択するのだが…。

引用:最高の離婚〜Sweet Love〜公式サイト

最高の離婚の最終回ネタバレ

お互い気にはなっているものの、もう一歩が踏み出せないソンムとフィル

最終回では二人の関係に進展があるのでしょうか?

 

4人の男女の様々な愛の形がついに結末を迎えます!

ここからはネタバレしながら最高の離婚の最終回をお伝えしていきます。

 

ネタバレ①独身最後のパーティー

最高の離婚,韓国,最終回

祝辞を考えるためにフィルの家に行ったソンム。

真実の愛とは何か、それぞれの立場からしっかりと考えています。

 

しばらくするとソンムはジャンヒョンに呼ばれて出ていきました。

 

ささやかな結婚式を挙げることにしたジャンヒョンとユヨン。

ジャンヒョンはソンムにフィルを考えながら作った歌を結婚式で歌って欲しいとお願いしました。

ソンムはためらいましたが引き受ける事にしました。

 

最高の離婚,韓国,最終回

その後フィルとユヨンも加わり独身最後のパーティーを楽しむ4人。

イタリアの国際児童図書展へ行くため結婚式に参加できないフィルはその場で二人のお祝いをしました。

 

ネタバレ②ジャンヒョンとユヨンの結婚式

最高の離婚,韓国,最終回

結婚式当日。

 

イタリアへ行く準備をしているフィルにソンムは電話をかけました。

イタリアでフィルが他の男性と会うことを心配しているソンム。

 

フィルはソンムが嫉妬し、自分のことを思ってくれているのだと感じました。

結婚式で自作曲を披露するソンムにエールを送りフィルは電話を切りました。

 

そしてついに結婚式が始まりました。

最高の離婚,韓国,最終回

ユヨンはジャンヒョンの元へ行き手を取ります。

ミソクの祝辞が始まると二人は過去の様々な出来事を思い出し目に涙を浮かべました

 

ネタバレ③フィルの選択は…!

最高の離婚,韓国,最終回

ソンムの歌が始まる頃にイタリアへ行くはずのフィルが結婚式にやって来ました!

 

フィルは空港行きのバスに乗っていましたが、何よりもソンムを優先したのです!

ソンムは緊張しながらもフィルを思って作った歌を披露。

真心のこもったソンムの歌にフィルは感動します。

 

最高の離婚,韓国,最終回

二人の心がグッっと近づいた感動的な場面でした♡

 

ジャンヒョンとユヨンはみんなの前でキス。

結婚式は温かい拍手に包まれながら終わりました。

 

すれ違い離れていった2組のカップルは前よりも強い絆を見つけることができました。

 

最高の離婚の最終回結末はハッピーエンド?

1年後

 

最高の離婚,韓国,最終回

ジャンヒョンとユヨンの子供の面倒を見ているフィルとソンム。

 

ソンムは新たに音楽の仕事が入り忙しい日々を送っています。

諦めていた音楽の道へ挑戦することにしたのです。

 

最高の離婚,韓国,最終回

相変わらず正反対な二人は喧嘩が絶えません。

しかし離婚を通して成長した二人はお互い歩み寄ることを学びました。

 

「離婚でお互いの大切さがわかったからこそ最高の離婚だった。

二人は一緒に歳を取っていこうと微笑み合いました。

 

小さな喧嘩は絶えないものの幸せそうな二人。

遠回りをしましたが最後は2組ともハッピーエンドでした!

最高の離婚の最終回ネタバレのまとめ

最高の離婚,韓国,最終回

いかがでしたか?

最高の離婚最終回ネタバレと結末をご紹介してきました。

 

男女の葛藤がかなり現実的に描かれた共感必須のラブコメディ。

少し切なくも温かい気持ちになれる結末が待っています!

 

 

演技に定評のある出演者の絶妙な演技をお見逃しなく!

韓国ドラマ「最高の離婚」ぜひご覧ください!

 

画像出典:KBS最高の離婚公式サイト