AOAジミンの自殺未遂を危惧!アンチが多く脱退に追い込まれ精神的な危機

AOAジミン,アンチ AOA

昨今、韓国を中心に話題となったAOAジミンの元メンバーへのいじめ問題。

ジミンのインスタグラムや関連SNSにはジミンへのアンチコメントで埋め尽くされている状況が続いています。

ジミンの謝罪コメントで状況が収まるかと思いきや一転!
元メンバーの反論投稿で、再炎上し、ジミンはAOA脱退と芸能活動中止を発表しましたね…。

今回は、AOAジミンのいじめ問題で浮き上がるアンチについてや、精神的に追い込まれた状況で危惧されているジミンの自殺未遂についてご紹介していきます。

AOAジミンのいじめ問題で自殺未遂を危惧!

AOAジミン,アンチ

7月初旬からSNS上で勃発したAOAジミンの元メンバー・ミナへのいじめ問題で、ジミンの謝罪投稿やそれに対してのミナの反論投稿でますます炎上してしまいましたよね。

 

今回起こったジミンとミナのSNSでの暴露について時系列でまとめていきます。

 

  • 7月3日 元メンバー・ミナがAOA時代のいじめ問題を暴露。ジミンの名前が挙がる。
  • 7月3日 ジミンがインスタグラムのストーリーに「소설(小説)」と掲載し、波紋が広がる。
    (削除済み)
  • 7月4日 ミナがジミンから謝罪を受けたことを報告。謝罪までの内容一部始終を掲載。
  • 7月4日 ジミンが自身のインスタグラムに謝罪文を掲載。
  • 7月4日 ミナがジミンの謝罪文へ反論する長文の投稿を掲載。(削除済み)
  • 7月5日 ジミンがAOAを脱退し、すべての芸能活動の中止を発表。

この一連の流れの中で、ミナは、自宅に謝罪しに訪れたジミンと揉み合いになり、「ナイフはどこにあるのか、自分が死ねばいいのか」とジミンが言って騒ぎになったということも明かしています。

 

その投稿から、ミナだけではなくジミンの自殺未遂に追い込まれるような姿に心配するコメントも複数挙がっていたようです。

AOAジミンはアンチが多い?

AOAジミン,インスタ

現在、AOAジミンのインスタグラムは今回のいじめ問題の件で、アンチコメントがかなり増えている状況です。

 

確認したところ、直近の投稿だけではなく過去に遡ってミナがいた時期の投稿やインスタグラムを開設した頃の投稿にまでアンチコメントが及んでいました。

AOAジミンのいじめ問題でアンチや悪質な書き込みが急増!

AOAジミン,アンチ

例えば、謝罪文掲載の1日前に投稿された写真へのアンチコメントは、現在31万件を超えています。

 

その大部分のコメントが今回のいじめ問題に関する「AOA脱退」を求めるものや、ミナが暴露した問題について提起したようなものでした。

さらには、憶測だけで事実を歪曲するような悪口がひっきりなしに続いています。

AOAジミンは以前からアンチに悩んでいた?

AOAジミン,アンチ

元々、アンチが一定数いたジミン。

 

2019年の12月には、アンチの書き込みに対しての投稿をして話題に挙がっています。

その投稿がコチラ。

この投稿をInstagramで見る

jimin💙(@jiminbaby_18)がシェアした投稿

【AOAジミン インスタグラム掲載文】
※意訳あり
度々ある人たちは、寂しくて混乱した時、心に棘が生えます。
そして、その棘を他人に吐き出して、自分は大丈夫だと自分自身を労わります。 

しかし、ある人たちは同じような状況で
周りの人を包み込んで温かさを感じながら安らぎを求めます。いつものように夜は過ぎて、朝が来て、冬が過ぎて春が来ます。
だから心も体も温かくなります。

AOA全盛期よりも心配の声が挙がるほど、痩せこけたジミン。

精神的、体力的に多くの話題に上がる度に疲弊してしんどい時期を送っていたのかもしれませんね。

AOAジミンがグループ脱退で精神的な危機

AOAジミン,アンチ

一連の問題において7月5日に所属事務所を通してグループの脱退と芸能活動の中止を発表したジミン。

【FNCエンターテインメント 公式発表全文】

FNCエンターテインメントです。

まず現在、所属歌手であるジミンに関する事案により、多くの方々にご心配をお掛けし、申し訳ありません。

ジミンはこれより、AOAを脱退し、すべての芸能活動を中断することを決定しました。

当社も当社も、すべての状況に責任を痛感し、アーティストの管理に万全を期します。改めて、好ましくない事で心配をおかけした点、お詫び申し上げます。

引用:Kstyle

AOAジミン,アンチ

世間的なアンチコメントやミナの暴露によって完全に孤立状態になったジミンが精神的にかなり追い込まれている状況であるのは容易に想像がつきますよね。

 

過去にもアンチや世間からのバッシングで精神的に追い込まれ自殺してしまったアイドルもいる韓国芸能界だけに、ジミンがそのような選択をしてしまうのではないかと心配されているようです。

AOAジミンへの危惧とグループ脱退から精神的な危機まとめ

今回は、AOAジミンのいじめ問題で浮き上がるアンチについてや、精神的に追い込まれた状況で危惧されているジミンの自殺未遂についてご紹介していきました。

今回の問題は、ジミンとミナ、そしてAOAメンバーたちの当事者たちにしかその真実が分からない中で様々なバッシングの声が挙がっています。

しかし、これはまさに”顔の見えない言葉は時に凶器になり得る”という状況。

しっかり、休息をとって心を落ち着かせて彼女たちのそれぞれの活動に復帰してほしいですね。