サイコだけど大丈夫は面白い?感想や口コミ評判から辛口評価!

サイコだけど大丈夫
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

キムスヒョンの除隊復帰作として話題を集めている韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫

6月20日から日本でもNetflixにて放送が始まりました。

サイコだけど大丈夫は面白いかな?

感想や口コミが知りたい!

こちらでは、視聴者の感想や口コミ、他にはサイコだけど大丈夫の「ここが面白い!」を紹介していきます。

サイコだけど大丈夫の感想は面白いor面白くない?

韓国ドラマ「サイコだけど大丈夫」の放送が先日スタートしました!

名俳優キムスヒョンの5年ぶりの主演ドラマという事で注目されているドラマです。

 

サイコだけど大丈夫のあらすじ

童話の中の魔女のようで、愛を知らずに育った有名童話作家コムニョン。
お金もなく、親もなく、希望もない精神病棟保護士のムンガンテ。唯一大切なのは自閉症スペクトラムの兄だけ。

お互いの欠乏を互いのぬくもりで満たす暖かいヒーリングヒューマンドラマ。
愛を知らないムニョンと、愛を拒むガンテ二人の恋の行方は?

2020年7月12日現在では、まだ7話までしか放送されていません、

こちらでは、視聴者の「面白い」という感想と「面白くない」という感想をまとめました

サイコだけど大丈夫は面白くないという感想

題名がダサいのがもったいないという感想がありました。

 

その他には、1話目は微妙だったという感想がありました。

1話は童話のような始まりアニメーションがあったり、少しグロい場面もあったので苦手だった方もいたかもしれませんね。

 

しかし、「面白くない」という感想はありませんでした

 

サイコだけど大丈夫は面白いという感想

ストーリーの内容が斬新で、メッセージ性がある!という感想がありました。

それから、ヒロインとして出演しているソイェジのファッションやメイクが綺麗すぎるという感想も多くありました。

 

まだ7話しか配信されていないサイコだけど大丈夫ですが、もう既に面白い!という感想が多数でした。

序盤は微妙だなと感じていた方も、なぜか見てしまうという不思議な感覚になってしまうほど魅力があるドラマのようです。

サイコだけど大丈夫を見た筆者の感想

筆者も実際に、サイコだけど大丈夫を視聴してみました。

こちらでは、筆者の感想をまとめていきます

感想①引き込まれるストーリー

この予告動画だけでもすでにハマりそうな予感がしました!

独特な雰囲気漂う美男美女カップル!

主演キムスヒョンが演じるのは、精神病棟の保護師として働き、自閉症の兄を献身的にお世話をする温厚な性格のムンガンテ

 

蝶が飛ぶ季節になると、何かに追われているかのように必ず違う街に引っ越します。

自閉症の兄の面倒を見させるために生んだと言われ、両親から本当の愛を受けることなく育った辛い過去があります。

ヒロイン役ソイェジンが演じるのは、有名な美人童話作家のコムニョン

 

コムニョンが描く童話の世界は独特で不気味ですが、何か伝えたいメッセージが感じられる本ばかりです。

欲しいものはどうやってでも手に入れ、いらなくなったら捨てる性格で、彼女もまた悲しい過去を背負って生きています

温厚な性格のガンテと冷酷なムニョン、正反対の人生を生きてきた2人が、どのような恋に発展していくのか期待が高まります。

 

欠乏と傷だらけの主人公たちが、お互いのぬくもりに癒され成長していくストーリーになっています。

サイコだけど大丈夫では、二人の恋模様だけでなく親子関係や障害者差別などについても考えさせられるドラマでもあると思います。

 

また、キムスヒョンはインタビューでこのように答えています。

「誰もがそうであるように、外や他の人の前では誰よりも強くて隙はないですが、一人でいる時は武装解除して崩れてしまうのではないでしょうか。大丈夫そうに見えますが、実は自分が背負っているものでいつも疲れている状態です。どこかにこのような人がいるのではないかと思いました。」

人前では、強い人間だと振舞っているだけで、実際には何か傷を抱えている人がいるかもしれない。

 

表に出ていることが全てではないというメッセージが、このドラマの中で表現されているのかもしれません。

それから、サイコだけど大丈夫ではアニメーションやCGが多く使われていて、他のドラマとは違う雰囲気が味わえますよ!

あぁ、続きが早く見たい!!

感想②ソイェジが美しすぎる!

ソイェジは、ヒロインのコムニョン役として出演しています。

顔、スタイル、ファション、全てが綺麗すぎてついつい見惚れてしまいます

 

現在SNSでは、コムニョンのメイクやファッションスタイルが話題になっています

あのBLACKPINKのメイクさんを起用しているのだとか!!

綺麗な顔にすらっとしたスタイルと低音ボイスが、独特なコムニョンの雰囲気にとてもマッチしています。

また、インタビューではこのように答えていました。

頭からつま先まで、役に没頭する姿で目を引いた。実際にヘア、メイク、衣装はもちろん、眼差しや口調、行動一つ一つまで繊細にキャラクターを表現するために細心の努力を払った

視聴者を魅了させているのは、ソイェジの綺麗さだけでなく、役に対する熱い思いと努力があるからでしょう。

 

壮大な風景やセットをバックと、ソイェジの迫真の演技に吸い込まれてしまいます。

感想③キムスヒョンがかっこいい!

5年ぶりの主演を務めたキムスヒョン。

キムスヒョンがかっこよすぎた♡

安定のかっこよさと、演技力でした!

 

キムスヒョンの筋肉姿も見れますよ♡

 

自身のインスタグラムでは、撮影現場の写真をたくさん載せていますよ!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#1F

김수현 Kim Soo Hyun 金秀賢(@soohyun_k216)がシェアした投稿 –

キムスヒョンのカッコよさは健在で、空白を感じさせない見事な演技力でした!

次の配信が待ち遠しい日々です!

 

サイコだけど大丈夫の口コミ評判から辛口評価もチェック!

サイコだけど大丈夫の感想口コミサイトでは、評価★★★★☆

星4.3と高評価でした!!

 

まだ全話配信が終わってないにも関わらず、こんなに高い評価を得ています!

傑作な予感、!?世界観にどんどん引き込まれて癒されるのと、主人公2人が眼福✨
重い話だけど心温まるし、メッセージ性が強くて胸に刺さるシーンがたくさんある。愛の不時着並みにハマってしまった、、
この先どんな展開になってもたぶん最高って言ってると思う笑
随時感想を記録していく!

めっちゃめちゃくちゃ面白い、、、
話が暗くて悲しくて毎話刺さる…
でも笑えるとこもあって世界観とOSTがめっちゃいい何よりソイェジとキムスヒョンが眼福すぎあんな美しい画みたことない…

やはり、サイコだけど大丈夫の童話の仲のような不思議な世界観に魅了されている方が多くいるようです。

 

心に傷を抱えた主人公たちが、どのように支え合って傷を乗り越えていくのか先が気になりますね!

辛口評価を上げるとすると、韓国での視聴率はあまり良くなく、2話以降の視聴率が下がっているようです。

 

他のドラマとは違って、アニメーションや童話など独特な雰囲気があるので苦手な方もいたのかもしれません。

良い口コミが広がっていけば、次第に視聴率は上がるだろうと言われています。

サイコだけど大丈夫の面白い?まとめ

いかがでしたでしょうか。

こちらでは、サイコだけど大丈夫の感想をまとめました。

圧倒的に「面白い!」という感想が多かったですね

 

ストーリーの内容にどういったメッセージが込められているのか、今後の展開が待ち遠しいです。

主人公たちの演技や、凝ったセットにファッションスタイルも楽しみです♡