韓国ドラマ「チェックメイト」キャスト相関図を画像付き一覧!

韓流ドラマ

韓国ドラマ「チェックメイト」はキムドンウクとパクセヨンの共演で送る痛快サクセスエンターテイメントドラマです。

不正を許さぬ労働監督官がブラック企業を成敗するというまったく新しい切り口のドラマです。

チェックメイトはどんな出演者がいるの?

キャストや相関図が画像付きで見たいわ!

そんな方のために韓国ドラマチェックメイト」のキャストと相関図を画像付きでご紹介します。

チェックメイトの相関図画像

チェックメイト公式サイトより

労働監督官の敵は労働者を苦しめるブラック企業の経営者です。

ある日、元教え子に会ったジンガプはミョンソングループの悪行を知ることになります。

ジンカプは社会的弱者を守り正義を貫くことはできるのでしょうか?

チェックメイトのメインキャストex画像付きで紹介

伝説の労働監督官がパワハラ企業をスカッと成敗する物語です。

熱血なチョジンカプと現実的なミランが元教え子たちとチームをくんでブラック企業から労働者を守る毎回の活躍が見ものです。

メインキャスト①チョ・ジンガプ役キム・ドンウク

労働監督官、元高校体育教師

ジンガプは、公務員試験に合格し労働監督官となります。

彼には、不正を見過ごせずある事件をきっかけに教師を辞めさせられた過去がありました。

そのことで離婚にも追い込まれます。

今度こそ、事なかれ主義で仕事をしようと過ごしていたジンガプでした。

しかしそんなある日、ジンガプは元教え子のソヌから「給料未払いの上に会社をクビにされた」と相談を受けるのです。

ソヌを救うため調査会社の社長ドックとともに調査することにしました。

すると教師を解雇された原因となった因縁の元教え子テスとドハが絡んでいるらしい事がわかりました・・。

このまま不正を見逃せるのか?

再び熱血ジンガプが再び戻ってくるのか?

波動拳ジャンプンの異名が復活します!

 

別れた妻で刑事のミランも巻き込んで悪事を暴いていきます。

【キムドンウクプロフィール】

名前 キムドンウク
生年月日 1983年 7月 29日
身長/体重 175cm, 60kg
出演作品 「コーヒープリンス1号店」「国家代表」「後宮の秘密」「その男の記憶法」

メインキャスト②チュ・ミラン役パク・セヨン

ジンガプの元妻、刑事

柔道部の先輩後輩で出会ったジンガプと結婚して子供が一人いました。

正義漢のジンガプに恋して結婚しましたが、最終的にはその理由のために離婚することになりました。

刑事として働き、ジンガプとは一人娘の父と母として距離を持って対していました。

ミランは現実主義に生きることを選んだのに、また正義のためにジンガプに巻き込まれてしまいそうです。

【パクセヨンプロフィール】

名前 パクセヨン
生年月日 1988年 7月 30日
身長/体重 166cm/45kg
出演作品 「明日が来れば」「赤道の男」「ラブレイン」「ゆれながら咲く花」

チェックメイトのサブキャストex画像付きで紹介

ジンガプ側のサブキャスト3名、ジンガプに対立するミョンソン側のサブキャスト3名をご紹介します。

ジンガプ側サブキャスト①ハ・ジマン役イウォンジョン

ジンガプの上司、労働支庁長

公務員生活30年、支庁長まで駆け上った処世術の達人です。

問題を起こさないことを第一とし「何もしない」が信条です。

しかし情勢を読むのがうまいので、ジンガプの助けも時にしてくれる頼もしい存在になりつつあります。

【イウォンジョンプロフィール】

名前 イウォンジョン
生年月日 1966年1月1日
身長/体重 180cm,80kg
出演作品 「奇皇后」 「ラジオロマンス」 「かくれんぼ」  「匂いを見る少女」

ジンガプ側サブキャスト②チョン・ドック役キム・ギョンナム

興信所・甲乙企画社長、ジンガプの元教え子

ドックは小さい時から悪ガキで高校時代も暴力をふるったりしていました。

ジンガプも教師としてドックを導こうとしていましたが、ドックは暴力事件を起こしてしまいます。

その時親身になり正義を貫こうとしたジンガプが教師をやめる事になり、申し訳なく思っていました。

そして今、自分ができることでジンガプを助けようと尽力します。

【キムギョンナムプロフィール】

名前 キム・ギョンナム
生年月日 1989年12月21日
身長/体重 183cm/72kg
出演作品 「被告人」「刑務所のルールブック」「ここに来て抱きしめて」「ザ・キング」

ジンガプ側サブキャスト③オ代理(オ・アルム)役キムシウン

甲乙企画代理、ハッカー

オ代理はドックとともにジンガプを助けます。

元非行少女の彼女も今ではネット上の情報の把握を一手に引き受ける頼もしい存在なのです。

ドックに好意を持っているようです。

【キムシウンプロフィール】

名前 キムシウン
生年月日 2000年10月29日
身長/体重 163cm
出演作品 「時間が止まるそのとき」「恋するアプリLOVE ALARM」

 

ミョンソン側サブキャスト①ウ・ドハ役リュ・ドクファン

ミョンソングループ弁護士、ジンガプの元教え子

ジンガプと敵対する弁護士です。

高校時代からテスのもとでその悪事の尻拭いをしています。

全てを持ち野望も大きい彼が、唯一持てなかったのが将来を開いてくれる親でした。

頭脳明晰で冷静、なにを考えているのかわからないような心が読めない人物です。

 

【リュ・ドクファンプロフィール】

名前 リュ・ドクファン
生年月日 1987年 6月 12日
身長/体重 167cm/52kg
出演作品 「信義」「神のクイズ」シリーズ 「誰も知らない」

ミョンソン側サブキャスト⑤ヤン・テス役イ・サンイ

チェ会長の息子、TS社社長、ジンガプの元教え子

ミョンソングループ一人息子であり、どうしようもなく自己中心的で共感能力ゼロの人物。

高校時代から人を指図していじめを行い、ジンガプを退職に追いこんだ事件を起こした張本人です。

再びジンガプの前に現れた労働者にとっては悪魔のような男です。

【イ・サンイプロフィール】

名前 イ・サンイ
生年月日 1991年11月27日
身長/体重 183cm/75kg
出演作品 [マンホール」「刑務所のルールブック」「SUIT/スーツ」「第3の魅力」

 

ミョンソン側サブキャスト⑥コ・マルスク役ソル・イナ

チェ会長の秘書

ヤンテスの母、チェ会長の身の回りの世話をする個人秘書です。

シックで高慢に見えますが、裏の顔があるらしい・・。

【ソル・イナプロフィール】

名前 ソル・イナ
生年月日 1996年1月3日
身長/体重 167cm
出演作品 「明日も晴れ」「プロデューサー」「恋するレモネード」「オクニョ 運命の女」

 

韓国ドラマチェックメイトのキャスト相関図のまとめ

いかがでしたか?

韓国ドラマ「チェックメイト」のキャスト相関図を画像付きでご紹介してきました。

今、韓国で大人気の社会派ドラマの一つです!

今までにない労働監督官という切り口からの痛快!スッキリなドラマです。

「チェックメイト」ぜひチェックしてくださいね!