ザキング最終回ネタバレ!結末はハッピーエンドで終了だった?

ザキング,最終回,ネタバレ ザ・キング永遠の君主
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

イミンホとキムゴウンが共演した韓国ドラマ「ザキング~永遠の君主~

二つの世界を平行移動する、ファンタジーロマンスが描かれたドラマが視聴者を魅了しました!

ザキングの最終回のネタバレが知りたい!

結末はハッピーエンドorバッドエンド?

こちらでは、ザキング最終回のネタバレと結末、更に視聴者の感想もまとめました。

ザキング最終回のあらすじ

ザキング,最終回,ネタバレ

ザキング最終回のあらすじ

1994年に戻ってイリムを殺そうとするも失敗してしまったゴンは0と1の空間で4か月を過ごし2020年に戻る。

幼いゴンを救わずに、イリムを殺すことが最善の策だと考えたゴンは、ヨンと共に再び謀反の日に戻ることに。

大韓民国にいるイリムを捕らえ、笛を奪い門を開けようとするも、イリムの血がしみ込んだ笛は、本人だけが門を開けられることに気づく。

ゴンが過去に戻るタイミングで、シンジェはイリムを連れて0と1の空間に連れて行こうとする。

感づいたテウルは、二度と元の世界に帰ってこれないことを覚悟し、シンジェを説得する。

イゴンは、イリムを捕らえることができるのでしょうか?

ゴンとテウルはどうなってしまう!?

ザキング最終回の内容をネタバレ!

ザキング,最終回,ネタバレ

15話では、ゴンが再び過去に戻ってイリムを殺すことを決心しましたね。

果たして、ゴンの復讐は成功するのでしょうか?

 

こちらでは、ザキングの最終回16話のネタバレをご紹介します

ネタバレ①テウルとイリム

ザキング,最終回,ネタバレ

テウルがイリムを連れ、竹やぶの門を開けました。

ゴンが謀反を阻止し、世界を元通りにするまで二人はこの空間で待ちます。

ゴンが失敗してしまえば、テウルからゴンの記憶がなくなってしまうのです(泣)

テウルは、イリムに向けて持っていた銃の引き金を引くも、空気がないこの空間では意味がありませんでした。

ネタバレ②謀反の日に戻ったゴンとヨン

ザキング,最終回,ネタバレ

ゴンはヨンを連れ、1994年の謀反の日に戻ります。

そして、ゴンは「もし私が失敗知れば、お前がイリムを殺すのだ」とヨンに命令します。

しかし、ヨンは「陛下をお守りする最後の機会なのです」といいヨンの命を優先しました

ザキング,最終回,ネタバレ

ヨンは全力で幼いゴンの命を守りました

しかし、ヨンは負傷してしまい倒れ込んでしまいます。

ネタバレ③イリムの死

ザキング,最終回,ネタバレ

完全体の息笛がイリムの手に渡った時、ゴンとテウルが持っていた半分の息笛は消えてしまします。

 

息笛を手にしたイリムは竹やぶに逃げます。

ゴンもイリムの後を追ってきます。

ザキング,最終回,ネタバレ

イリムは、四寅剣を持っていたゴンを見て、未来から来たゴンだと見抜きました。

 

そして、ゴンは逆賊イリムを打ち首にし、完全体の息笛を取り返しました

ザキング最終回の結末をネタバレ!

ザキング,最終回,ネタバレ

謀反の日に戻ったゴンとヨンは、見事イリムを殺すことに成功しました。

そして、全てが元通りの世界になったのです。

 

元通りの世界になった後、登場人物達はどのような人生を歩んで行くのでしょうか

ザキング最終回の結末を見ていきましょう。

結末①チョンテウル(民国)

ザキング,最終回,ネタバレ

無力だったはずの空間で、銃弾がイリムの体を突き抜けます。

イリムは消え、テウルは大韓民国に戻されました

 

元の世界に戻ったことで、シンジェと出会うことはありませんでした。

消えると思っていたゴンの記憶は消えず、どこにいるかわからないゴン思いながら過ごす日々が続きます。

結末②イソンジェ(民国)

ザキング,最終回,ネタバレ

イリムと同じ姿のイソンジェは、施設へ預けられることになりました。

甥のイジフンから「伯父さん大好きだよ」という手紙を貰います。

そして、ソンジョンへイジフンは二人で暮らすことになりました。

結末③カンシンジェ(民国)

ザキング,最終回,ネタバレ

過去のシンジェは事故に遭い、植物人間状態になっていましたよね。

ゴンが過去に戻り、シンジェが事故に遭うのを阻止したことで、シンジェは立派な大人になります。

シンジェの父も破産することなく、シンジェが後を継いだのでしょう

結末④チョウンソプ(民国)

ザキング,最終回,ネタバレ

チョウンソプは、国家情報院に勤務していて運転免許も取得いしていました。

相変わらずウンビとカビが大好きな良いお兄さん。

ナリとは、電話でヨボ(夫婦間で呼ぶ名)と呼び合う仲になっていました♡

結末⑤イジフン(民国)

ザキング,最終回,ネタバレ

テウルが、イゴンと同じ顔をした人物とすれ違います。

名札には、イジフンとありました。

イジフンは死なず海軍兵になったのでしょう

結末⑥カンヒョンミン(帝国)

ザキング,最終回,ネタバレ

母と無理心中を図ろうとしていたところをプヨン君に助けられます

大韓帝国で刑事になっていて、ルナとは同僚でした

結末⑦チョヨン(帝国)

ザキング,最終回,ネタバレ

過去に戻り幼いゴンを救ったヨンは、息絶えたように見えましたが、イリムを殺したゴンが真っ先に助けに行きました。

そして、ヨンの記憶も残ったままでした

 

ヨンの両親はよりを戻し、妹と弟が生まれ、あだ名はウンビとカビなのだとか。

皇帝記者のスンアと密かに恋愛をしているようです♡

結末⑧ルナ(帝国)

ザキング,最終回,ネタバレ

幼いころソリョンの母親のお店でお金を盗もうとしていました。

そんなルナを、ソリョンの母親は養子として引き取ります

 

ルナは、クソギョンとして立派な大人になり刑事として生きていました

結末⑨クソリョン(帝国)

ザキング,最終回,ネタバレ

クソリョンは、国会議員でしたが税金を着服し刑務所に入れられています

そして、ソリョンの後ろにいる警務官はソリョンの元秘書でした。

ザキングの最終回!ゴンとテウルはハッピーエンド?

ザキング,最終回,ネタバレ

イリムによって乱された世界が、全て元通りになりました。

ゴンとテウルはその後どうなったのでしょうか。

テウルはゴンとあうことができたのかな?

 

ゴンとテウルの結末はハッピーエンドでした♡

ザキング,最終回,ネタバレ

ゴンはイリムを打ち首にした後、テウルのいる世界を探すために色々な扉を開けていきました。

パイロット、軍人、女優、警官(母親も生きている)、テウルと同じ姿の女性に会いました。

 

しかし、なかなかチョンテウル警務補を探すことができませんでした。

ザキング,最終回,ネタバレ

テウルが自分の事を忘れたとしてももう一度会いたかったゴンは一生懸命テウルを探します

 

ある日、やっと本物のテウルを見つけることができました。

二人は抱き合い、二人の強い愛を確かめます。

ゴンとテウルは運命の赤い糸で結ばれていたんだね♡

そして、色々な世界の扉を開け二人の時間を過ごしていきます。

この先私たちの前にどんな扉が開いても、君との瞬間が時に切ない方向へ向かってもこの愛が永遠に続きますように。こうして私たちは自ら選んだ運命愛することにした。今日一日だけを大切に生きる永遠に。
と言葉を残し、二人の人生を歩んでいきました。
ザキングには自分の運命を受け入れて、一日一日を大切に生きなさいというメッセージが残されていました

ザキング最終回を見た視聴者の感想

ザキング,最終回,ネタバレ

ザキングは、かなり複雑に展開されていったストーリだったので、最終回はハッピーエンドで終われるのか?という視聴者の声が多くありました。

しかし、ゴンの反撃が成功し世界が元に戻って、ハッピーエンドの結末を迎えましたね。

 

こちらでは、ザキングの最終回を見た視聴者の感想をまとめてみました。

やはり、キムウンスクの脚本だけあってかなり複雑なストーリーになっていましたよね。

毎話見終わるたびに考察をしたり、内容は難しかったもののストーリーが繋がったときは感動しました

一人二役という難しい役を演じた俳優たちは、高い評価を得ていました。

特に、ヨンとウンソプ役を演じたウドファンがとても話題になりました

ザキング,最終回,ネタバレ

ゴンとテウルは、色んな次元の扉を開けて二人の時間を過ごしていきましたね。

「今日を大切に生きる」過去や未来は気にせず今を一生懸命生きなさいというメッセージも残されていました。

ザキング,最終回,ネタバレ

最終回はハッピーエンドで終わりましたが、筆者は心残りがありました。

ノ尚宮の過去をもっと知りたかった。

ノ尚宮の過去や、ゴンとテウルのその後も気になりました。

ザキングの続編を期待して、待っています♪

ザキング最終回ネタバレ!まとめ

ザキング,最終回,ネタバレ

いかがでしたでしょうか。

こちらでは、韓国ドラマ「ザキング~永遠の君主~」の最終回ネタバレをご紹介しました

 

元の世界に戻って、全てがハッピーエンドを迎えましたね。

ストーリーがとても複雑なドラマでしたが、見返すために理解が深まり見応えがありました。

みなさんもぜひ韓国ドラマザキングをチェックしてみてください♪