王になった男ドラマのキャストと相関図画像付きまとめ!ヨジングに注目!

王になった男

韓国ドラマ「王になった男」はイ・ビョンホン主演の大ヒット映画をリメイクしたドラマです。

主演のヨジングが朝鮮王朝時代の道化師・ハソン役と王様・イホン役の一人二役を熱演しました。

どんなキャストがいるのかしら?

そんな方のために韓国ドラマ「王になった男」のキャストと相関図を画像付きでご紹介します。

王になった男の相関図画像

朝鮮時代の王光海君(クァンヘグン)をモチーフにしたフィクション時代劇「王になった男」。

暴君として歴史に名を残した王のドラマです。

しかし彼は意外な偉業も為していました。

王はどのような人物だったのか?

身代わりの王とはいったい誰なのか?

王になった男のメインキャストexを画像付きで紹介

イホン王とハソンという影武者の男を一人二役でヨジングが演じています。

早速メインキャストからご紹介します。

メインキャスト①ハソンとイホン王の二役ヨジング

ハソン役(王の影武者・道化師) 

妓楼などで仮面を使って即興喜劇を披露する旅回り一座の道化師です。

妹や仲間と共に漢陽を訪れたところ、王様に似ているとイ・ギュによって王宮に連れて来られます。

王様のふりをして王宮で暮らすのですが、重臣達に振り回されることなく平等で正義感あふれる王様になっていくのでした。
王妃を愛するようになりますが、偽物の王なのでもどかしい関係です。

イホン役(王)

王位を継いだ第15代王 イ・ホンは、父王の言葉を守らず弟の敬仁(キョンイン)大君を謀反の罪で毒殺します。

しかしその後、罪悪感に苛まれて精神錯乱し狂気をまとい暴君と化していきます

異母弟の命を奪ったので大妃には恨まれ命の危機も感じています。

王妃との関係もうまくいかず、側近のイギュが連れてきたハソンを身代わりにたてることに同意し寺に隠れることにします。

 

【ヨジングプロフィール】

名前 ヨ・ジング
生年月日 1997年 8月 13日
身長/体重 177cm
出演作品 「太陽を抱く月」「オレンジ・マーマレード」「サークル ~繋がった二つの世界」

メインキャスト②ユソユン役イ・セヨン

ソユン王妃

心冷たいイホン王との関係に悩んでいます。

しかし、ある時から王が別人のように優しく明るくなりました。

戸惑いながらも少しずつ王に近づいていくソユンですが・・。

 

【イ・セヨンプロフィール】

名前 イ・セヨン
生年月日 1992年12月20日
身長/体重 163cm/45kg
出演作品 「姉妹の海 」「僕らのイケメン青果店 」「結婚の女神」「メモリスト」

王になった男のサブキャストexを画像付きで紹介

陰謀渦巻く宮廷の敵味方のキャストを順番にご紹介します。

王様側のサブキャスト3名、敵対する勢力サブキャスト2名、ハソン側サブキャスト1名です。

王側サブキャスト①イ・ギュ役キムサンギョン

都承旨(トスンジ)

国を守ることを第一に考える王の側近です。

漢陽の妓楼で、王妃を笑いものにするハソン達の芸を見た都承旨のイ・ギュは、諫めようと仮面を外したハソンの顔を見て驚きます。

王イ・ホンに瓜二つの彼を王の影武者にしようと考えます。

壊れていく王を見かねてそっくりな顔のハソンを王宮に連れて来て、本物を隠すことにしたのです。

 

【キムサンギョンプロフィール】

名前 キムサンギョン
生年月日 1972年6月1日
身長/体重 182cm/78kg
出演作品 「大王世宗」「恋する国家情報局」「家族なのにどうして」「チョンイル電子ミスりー」

王側サブキャスト②チョ内官役チャン・グァン

大殿内官

王の付き添いの内官です。

イホン王のため偽物のハソンが周囲にバレないように見張ります。

正義感のあるハソンの人柄の良さをわかってからは支えるようになっていきます。

 

【チャン・グァンプロフィール】

名前 チャン・グァン
生年月日 1952年1月5日
出演作品 「推理の女王」 「運命のように君を愛してる」 「花遊記」「カンプトイ」

王側サブキャスト③チャンムヨン役ユンジュンソク

王の護衛武士

剣の達人で、ハソンを本物の王と思い命がけで守ります。

 

【ユンジュンソクプロフィール】

名前 ユンジュンソク
出演作品 「よくおごってくれるきれいなお姉さん」 「マット・ドッグ」

敵対するサブキャスト①大妃役チァン・ヨンナム

先王の継妃

実の息子の敬仁(キョンイン)大君を亡くしたため、イホン王を憎み排除しようとしています。

 

【チャン・ヨンナムプロフィール】

名前 チァン・ヨンナム
生年月日 1973年11月25日
身長/体重 167cm
出演作品 「華麗なる誘惑」 「猟奇的な彼女」 「王は愛する」

敵対するサブキャスト②シン・ヘス役クォン・ヘヒョ

佐議政(チャイジョン)

宮廷における絶大な権力を手に入れるため様々な策略で王を陥れようとします。

幼いダルレを襲ったイギョムの父でもあります。

 

【クォン・ヘヒョプロフィール】

名前 クォン・ヘヒョ
生年月日 1965年11月6日
身長/体重 170cm/62kg
出演作品 「2度目の二十歳」 「嫉妬の化身」  「エンジェルアイズ」

ハソン側サブキャスト①ダルレ役シン・スヨン

ハソンの妹

ハソンの可愛いがっている妹です。

シン・イギョムに暴行され失語症になってしまいます。

兄ハソンが突然姿を消したので帰りを待ちわびています。

 

【シン・スヨンプロフィール】

名前 シン・スヨン
生年月日 2004年11月29日
身長/体重 160cm
出演作品 夫婦の世界、ハイバイ、ママ!、優雅な一族、平日午後3時の恋人、

王になった男のキャスト相関図のまとめ

いかがでしたか?

韓国ドラマ「王になった男」のキャスト相関図を画像付きでご紹介しました。

心を病んだ暴君と正義感の強い道化師という正反対の2役を熱演し、鳥肌ものと話題になったヨジングの演技に注目です!

映画版では描かれなかったラブロマンスの結末も見どころです。

韓国ドラマ「王になった男」ぜひ、チェックしてくださいね!