「視聴率俳優!」と称され、出演するドラマは軒並みヒットを記録している実力派俳優のイジョンソク。
その人気ぶりは、韓国だけではなく日本や中国などアジア圏へと広がり、新・韓流四天王の一人として多くのファンから高い支持を得ています。
そんなイジョンソクが出演しているドラマについて気になってはいませんか?

イジョンソクのおすすめドラマを教えて♡
今回は、イジョンソクが出演しているドラマをおすすめ順にランキング形式にてご紹介します。
イ・ジョンソクの主な出演ドラマ一覧
まず、韓国俳優イ・ジョンソクの主な出演ドラマを一覧にてご紹介します。
(2010年-2011年)シークレット・ガーデン
(2011年-2012年)ハイキック3 -短足の逆襲-
(2012年)私が一番きれいだったとき
(2012年-2013年)ゆれながら咲く花
(2013年)君の声が聞こえる
(2014年)ドクター異邦人 / 主演
(2014年-2015年)ピノキオ / 主演
(2016年)W-君と僕の世界- / 主演
(2016年)恋するシャイニング★スター~気になる彼は星いくつ!?~
(2016年、韓中合作)翡翠恋人
(2017年) あなたが眠っている間に / 主演
(2018年)死の讃美(朝鮮語版)
(2019年)ロマンスは別冊付録 / 主演

こうして改めて見てみると、やはりラブロマンス系が多いですね。
イ・ジョンソクは、ビジュアルだけでなく演技力もピカイチ!
自然な演技とディテールの良さで、見ている側も自然とドラマの世界に引き込まれてしまいます。
また、キスシーンが素敵なことでも有名なんです!
ドラマアワードでベストカップル賞を何度か受賞していたりと、出演ドラマ毎にヒロインとお似合い♪と話題になるほど。

もはや恋愛ドラマには欠かせない存在です!
イ・ジョンソクのドラマおすすめTOP3!視聴率が高い順に紹介!
モデル出身とだけあって186㎝という高身長と、白い肌に甘いマスク。
まるで漫画の世界から出てきたの⁉と思うような高いビジュアルを誇るイ・ジョンソク。
今回はそんな素敵なイ・ジョンソクが出演するドラマの中から、視聴率が高い順におすすめTOP3をご紹介していきます!
第1位:君の声が聞こえる(2013年)
筆者の一番のおすすめは『君の声が聞こえる』です。
年上女性×年下男子の法廷ラブロマンスで、韓国で最高視聴率24・1%を記録!
数々の演技大賞を受賞し、韓国国内で話題が巻き起こったドラマです。
概要・視聴率
- 放送局:SBS
- 放送期間:2013年
- 主な出演キャスト:チャン・ヘソン(イ・ボヨン)、パク・スハ(イ・ジョンソク)、チャ・グァヌ(ユン・サンヒョン)、ソ・ドヨン(イ・ダヒ)
- 動画配信サービス:U-NEXT/FOD/hulu/dtv/amazon prime video/NETFLIX/AVEMA プレミアム
- 平均視聴率:18.8%
あらすじ
幼い頃、父が亡くなった事件を境に、人の心を読む特殊な能力を持つようになったパク・スハ。
父は交通事故を装う事件で殺害されてしまいます。
事件を目撃した参考証人として法廷に立ち、犯人有罪となる証言をしたチャン・ヘソンは、幼いスハに心惹かれる人物として記憶されるのでした。
10年後、ヘソンは国際弁護士となりスハと再会します。
ヘソンを慕うスハは、自分の人の心を読む特殊能力を使って彼女の仕事の助けをするようになります。
だんだんと距離が縮まる二人でしたが、ヘソンが務める弁護士事務所の同僚チャ・グァヌも彼女に片思いをしており、スハとヘソンと三角関係になってしまいます。
そんなある日、スハの父を殺害したミン・ジュングクが刑期を終え、出所することに。
ジュングクは逆恨みから、二人に復習しようと近づきます。
スハとヘソンはそんなジュングクに必死に立ち向かいますが…。
感想
イ・ジョンソクがブレイクするきっかけともなったドラマで、主演のイ・ボヨンとの胸キュンシーンがすごくマッチしていて絶妙でした!

ラブロマンス要素だけではなく、サスペンスや社会性メッセージも含まれています。
毎話ごとの法廷シーンが丁寧に描かれていて、”犯罪者の心理状況“や”死刑制度“についても触れていたりと、とても深いストーリーに仕上がっています。
爽やかな年下男子スハを演じるイ・ジョンソクを見てみたい方は要チェックです!!
第2位:W-君と僕の世界-(2016年)
マンガと現実の世界を行き来する完璧王子×研修医のファンタジー・ラブストーリー!
『W-君と僕の世界-』は、2016年の「MBC演技大賞」で7冠を達成し、最終話まで視聴率1位を独走した超大ヒットドラマです。
概要・視聴率
- 放送局:MBC
- 放送期間:2016年
- 主な出演キャスト:カン・チョル(イ・ジョンソク)、オ・ヨンジュ (ハン・ヒョジュ)、ソ・ドユン(イ・テファン)、ユン・ソヒ(チョン・ユジン)、オ・ソンム(キム・ウィソン)
- 動画配信サービス:U-NEXT
- 平均視聴率:11.6%
あらすじ
研修医のオ・ヨンジュは、父が描いた大人気WEBマンガ「W」の主人公カン・チョルの大ファン。
ある日、父のオ・ソンムが執筆中のパソコン画面を覗いたヨンジュは、突然マンガの世界に入り込んでしまいます。
目の前にはなんと、マンガの主人公カン・チョルが刺されて倒れている場面で!?思わず医者としてチョルの手当てをし、命を助けます。
訳が分からないまま気が付くと、また現実世界へと戻っていたヨンジュ。
チョルは、命の恩人であり不思議な女性「ヨンジュ」を探しに現実世界に行き…と二人は現実とマンガの世界を行き来するようになります。
傲慢でオレ様なチョルに最初はあまり良い印象をもっていなかった彼女も、接するうちに次第と惹かれていきますが…。
一方、ヨンジュの登場でマンガのストーリーが塗り替えられ、作者であるヨンジュの父ソンムは物語を終わらせるために奔走することで、物語はスリリングな方向に動き出します…。
感想
イ・ジョンソク演じるカン・チョルのザ・王子様キャラが新鮮で、とてもカッコよかったです!
視聴率女王ともいわれるヒロイン役のハン・ヒョジュとの息のあった演技もさすが!

ベストカップル賞を受賞しただけあって胸キュン満載でした!
ストーリーもマンガと現実を行き来するという他にはないファンタジーストーリー。
マンガの内容がどう展開していくのか、悪役とのアクションシーンなど最初から最後までテンポよく楽しめる内容に仕上がっています。
第3位:ピノキオ(2014年-2015年)
報道をテーマに、運命に翻弄されながらもお互いに愛を紡いでいくヒューマンラブストーリー!
『ピノキオ』は、『君の声が聞こえる』を手掛けた脚本家が送る「報道」を主軸とした社会的メッセージを含むドラマ。
シーンの中にある”食パンキス“は女子の間で一躍有名となりました!
概要・視聴率
- 放送局:SBS
- 放送期間:2014年-2015年
- 主な出演キャスト:チェ・ダルポ/キ・ハミョン(イ・ジョンソク)、チェ・イナ(パク・シネ)、ソ・ボムジョ(キム・ヨングァン)、ユン・ユレ(イ・ユビ)
- 動画配信サービス:U-NEXT/Paravi/FOD/hulu/TSUTAYA DISCAS/VideoMarket/NETFLIX/AVEMA プレミアム
- 平均視聴率:10.6%
あらすじ
事実とは異なる過剰な報道により、父に汚名を着せられ家族もバラバラになってしまった少年ハミョン。
母との心中で海に流され、ある島に行きつきます。
島に住む老人ゴンピルに拾われたハミョンは、彼の息子ダルポとして暮らすことに。
一方、母と離婚した父に連れられて祖父ゴンピルのもとにやってきた少女イナは、祖父の息子として生きるダルポと出会い、島で一緒に暮らすことになります。
13年後、イナは母にあこがれ、母と同じ職業である記者を目指し、就職活動をしていました。
しかし、嘘をつくとしゃっくりが止まらなくなる「ピノキオ症候群」を持っているために、ことごとく落ち続けていました。
ひそかにイナを想っていたダルポは、そんなイナを見て一緒に記者を目指すことを決めます。
結局、ダルポとイナはそれぞれライバル会社に勤めることに…。
しかし、ダルポはイナの母チャオクが、彼の家族を失くすきっかけとなった過剰報道を流した張本人だったと知ってしまいます。
イナの母チャオクへの復讐心に燃える一方で、イナへの想いを捨てきれず迷うダルポ。
二人は様々な試練の中で、「真実を伝える意味」「報道記者の使命」とは何かに直面していき…。
感想
SNSや報道が発達している今と密接しているテーマだけに、とても考えさせられるドラマでした。

ダルポとイナのお互いの運命と想いが交差して、切ない場面や泣けるシーンもたくさんあり感動モノです。
ただ、イナ演じるパク・シネとイ・ジョンソク演じるダルポがほんとうにベストカップルで…!
胸キュンシーンが盛りだくさんなので、ラブ要素でも楽しめる作品になっています!
イジョンソクのドラマおすすめランキング3作品!まとめ
みなさん、いかがでしたでしょうか。
今回はイ・ジョンソクが出演しているドラマの中から、視聴率の高い順におすすめTOP3をご紹介しました!
サスペンスからラブロマンスまで、様々なジャンルの役をこなしている演技派俳優イ・ジョンソク。
イ・ジョンソクが出演しているドラマはストーリーが面白いことでも有名なので、いつも高い視聴率と人気を誇っています。
今回ご紹介したドラマはもちろん、他のドラマも面白い作品ばかりです!
これを機会にぜひチェックしてみてくださいね♪