韓国ドラマ王になった男は面白い?感想や口コミからつまらないか評価!

王になった男

韓国ドラマ「王になった男」はヨジング主演のフィクション時代劇です。

韓国放送時は同時間帯視聴率1位を獲得し最終話で10.9%を更新した大ヒットドラマです。

王になった男の感想は面白いのか気になりますね!

王になった男はつまらない?

実際見た視聴者の感想が知りたいな。

「王になった男」は面白いのかつまらないのか視聴者の感想や評価をご紹介します

王になった男の感想は面白いorつまらない?

韓国ドラマ,王になった男,面白い

イ・ビョンホンの大ヒット映画のリメイクということで放送開始前から大きな期待が寄せられていた「王になった男」です。

暗殺の危機に怯える王が、ひとりの男に命じた任務。それは自身の影武者となることだった。王と瓜ふたつの道化師の命をかけた宮中生活が今、はじまる!

映画と比較してどのような評価だったのかも気になりますね。

ではまず「つまらない」という感想から探してみました。

王になった男はつまらないという感想

韓国ドラマ,王になった男,面白い

映画のシーンから抜粋されたところが唐突に感じた」という感想がありました。

 

第1話・2話のシーンでは映画の流れに沿ったところもあるのでそう感じる方もいると思います。

しかしドラマ自体のつまらないという感想は見当たりませんでした

ではつぎに「面白い」という感想をご紹介します。

王になった男は面白いという感想

韓国ドラマ,王になった男,面白い

都承旨のイギュ(キム・サンギョン)が王のために、ニセの王を立てて教育していくところから面白く描かれています。

また段々とハソンの素晴らしい資質を見抜いてサポートするところもすーごく良いです!

 

王の周りには色々な思惑を持ち権力を求める人たちがいます。

その一人ひとりにも歴史や背景がありました。

 

キャストも脚本も演出も素晴らしいという絶賛おすすめのコメントですね!

韓国でも、映画もドラマもそれぞれに良さがあり特にヨジングは将来のイ・ビョンホンのような俳優になるのでは、と評価が高まったそうです。

 

王になった男を見た筆者の感想

筆者にとって「王になった男」はイ・ビョンホンの映画を見てすごく印象に残った良い作品でした。

ドラマの感想を一言で言えば映画をオマージュしているもののこれはこれで別のストーリーがありとても面白いと思いました。

感想①先の読めないストーリー

映画が残した情緒は残しつつ、原作とはまた異なる時代的背景や雰囲気を前面に出していました。

フィクションであるのイホン王にしたことで途中から驚くストーリー展開に!

「この後どうなるのか」と毎回続きが楽しみになります。

感想②ヨジングの演技がすごい

演技派の俳優さんが揃い天才子役出のヨジングと期待して見て、期待以上とは本当にすごいことです。

ヨジングが心が壊れた王の姿のとき別人に見えるほどでした。

目つきとかハソンの時とは全く違うのです。

 

ヨジングは史劇の衣装も完璧に着こなしていますし、その二役の演技で二人が向かい合う時もこれほど良く出来ているシーンは初めて見たと思いました。

韓国ドラマ,王になった男,面白い

また、韓国ではヨ・ジングに色気が出てきたと話題になったそうです。

本人はインタビューでその事を聞かれると「退廃的な役もやってみたいとは思っていましたが機会に恵まれ初めての演技でした。監督にもっとやれ、もっとやれと言われできた演技で意外にも皆さんにイホンの姿を愛してもらえました。」と答えています。

 

また、ハソン役のときも可愛い感じから段々と成長していく様をとてもうまく演じていました。

韓国ドラマ,王になった男,面白い

狂気のイホンとまっすぐで明るいハソンをこれほどまで演じられるヨジング、今後が益々楽しみですね!

シリアスなシーンと笑えるシーンのバランスも良かったです。

ハソンが王として見えるように特訓しています。

この三人の関係性はとても良かったです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

여진구 Yeo Jin Goo fanstagram 🇰🇷(@jingoolove0813)がシェアした投稿

国を思うイギュの行動に驚きますが、最後まで彼は信念を持った人物だったと思います。

感想③王妃とのラブライン

映画では描かれなかった王妃とのキスシーンもありましたね。

もうすでに結婚してることになるのですが恋の始まりから見始める感じでキュンキュンします。

いつ、王妃にばれるやらがハラハラしたりから王妃がハソンを愛するところもステキです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

여진구 Yeo Jin Goo fanstagram 🇰🇷(@jingoolove0813)がシェアした投稿

また第1話には父親役でチャンヒョクが出演しています。

韓国ドラマ,王になった男,面白い

「チャンヒョク先輩の子供時代を一番多く演じた俳優が僕です」とヨジングが語っていたので感慨深いシーンとして心に残りました。

王になった男の評価サイトの評判から辛口評価もチェック

王になった男の感想口コミサイトでは★4と高評価でした。

殆どの方がヨ・ジングの演技の評価していました。

そして都承旨やチャ内官とのトライアングルが面白いしとても良いという感想をよく見ました。

韓国ドラマ,王になった男,面白い

映画と違いそれぞれの立場のひとが深く描かれていて内容が濃かったという口コミも多かったです。

評価がわかれるのが「ラブラインが余りはまらなかった」というのと「とても泣けた」という両極の意見がありました。

その中でも辛口評価としては「そこは余りいらなかった」という口コミもありました。

韓国ドラマ,王になった男,面白い

ヨジングを子役の時から観ているからとか、ヒロインが好きなタイプか、ということで分かれるのかもしれませんね。

王になった男の感想は面白い?のまとめ

韓国ドラマ,王になった男,面白い

いかがでしたか?

王になった男の感想は「面白い」という口コミが多かったです

韓国ドラマ「王になった男」は映画のリメイク版と言われていますが中盤から全く新しい展開を見せます。

最後までどうなっていくのかハラハラドキドキで楽しんで見れるドラマです。

「王になった男」ぜひ、チェックしてくださいね!