王の顔のキャストexと相関図を画像付きで紹介!出演者の関係も詳しくまとめ!

王の顔

韓国ドラマ「王の顔」はソイングクの初時代劇主演ドラマです。

このドラマでソイングクは2014年のKBS演技大賞・新人賞に輝きました。

光海君と宣祖という韓国では周知の歴史的人物を観相という新しい切り口で描いたドラマ「王の顔」。

どんな出演者がいるのかしら?

キャスト相関図が画像付きで見たいわ。

そんな方のために「王の顔」のキャストと相関図を画像付きでご紹介します。

王の顔の相関図画像

王の顔,キャストex,相関図,

王の顔公式サイトより

14代王・宣祖(ソンジョ)と15代王・光海君(クァンへグン)の葛藤を描いた作品はこれまでも多く制作されてきましたが、顔にその人の運命が現れるという「観相」をテーマにしているところが珍しいところです

王の顔のメインキャストexを画像付きで紹介

王の顔,キャストex,相関図,

対照的な観相を持つ父と息子、そしてその二人の間に一人の女性がいます。

メインキャストからご紹介します。

メインキャスト①光海君(クァンヘグン)役ソイングク

王の顔,キャストex,相関図,

光海君(クァンヘグン)朝鮮第15代王、宣祖の息子

 

王宣祖(ソンジョ)の次男。

一回やると決めたことは思い切ってやる性格で、王室や両班(ヤンバン)といった身分制度を嫌っています。

父王・宣祖の嫉妬から身を守るため聡明さを隠して生きています。

自らも観相を学んでいます。

【ソイングクプロフィール】

生年月日 1987年 10月 23日
身長/体重 180cm/68kg
出演作品 「ラブレイン」「応答せよ1997」「主君の太陽」「高校世渡り王」「君を覚えてる」

 

メインキャスト②宣祖(ソンジョ)役イ・ソンジェ

王の顔,キャストex,相関図,

宣祖(ソンジョ)朝鮮第14代王、光海君の父

 

王子時代、王になれば国が乱れる相だと予言されていました

国王となった後も自分の顔の相に対するコンプレックスから逃れられずにいるのです。

「王の顔」を持って生まれた息子の光海君に嫉妬し、その相を変えようとしています。

そして自分の凶相を補う事ができる観相の女性を探しています。

【イ・ソンジェプロフィール】

生年月日 1970年 8月 23日
身長/体重 180cm/ 70kg
出演作品 「シンソッキ・ブルース」「風の伝説」「Holiday」「デイジー」「ナタリー」

 

メインキャスト③キム・カヒ役チョ・ユニ

王の顔,キャストex,相関図,

キム・カヒ(キム尚宮)光海君の恋人、女官

 

光海君(クァンヘグン)の幼なじみで初恋の相手です。

流行り病にかかった時、双子の兄が看病してくれて自分は助かり兄は死んでしまいました。

「二頭の龍に仕える相を持ち女として生きれば一族が滅ぶ」と予言されたせいで男の姿で生きなければならなくなりました。

しかし運命は彼女を予言の通りに導こうとしているようです・・。

【チョ・ユニプロフィール】

生年月日 1982年10月13日
身長/体重 171cm
出演作品 「愛はビューティフル、人生はワンダフル」「月桂樹洋服店の紳士たち」「 交渉人」「プロデューサー」

 

王の顔のサブキャストexを画像付きで紹介

王の顔,キャストex,相関図,

次にサブキャストをご紹介します。

敵味方で先に光海君の敵側キャストを三名、味方側を二名紹介します。

敵側サブキャスト①キム・ドチ役シン・ソンロク

王の顔,キャストex,相関図,

大同契(テドンゲ)の頭領であるチョン・ヨリプの弟子、武芸の達人。

 

大同とは、両班でもなく賤民でもなく、男でも女でもなく生きるという意味です。

チョンヨリプは大同の世を夢見て武士や奴婢の集まり学問研究と武装組織である大同契を結成しました

そして倭寇の猛威にも対抗も、政府転覆、逆賊、反乱であるという密告する者が現われ、追い詰められたチョンヨリプは自害しました。

 

弟子であるドチは自分の過ちから大同契が壊滅に追い込まれる事件が起き、宣祖に深い恨みを抱くようになります。

また嫉妬心と野望から光海君の行く手を阻もうと、さまざまな計略をめぐらせる最大の敵として働きます。

【シン・ソンロクプロフィール】

生年月日 1982年 11月 23日
身長/体重 188cm
出演作品 「トロットの恋人」「ライアーゲーム」「皇后の品格」「バカボンド」

 

敵側サブキャスト②キム貴人(クィイン)キム・ギュリ

仁嬪(インビン)キム氏、宣祖の側室

 

宣祖の二番目の側室。

信城君(シンソングン)と定遠君(チョンウォングン)の生母。

かつては宣祖の寵愛を独り占めにしていたが、現在は疎遠になっています。

息子の信城君を王位に就かせようと野心を燃やす女性で、そのためなら手段を選ばないのでした。

【キム・ギュリプロフィール】

生年月日 1979年 8月 16日
出演作品 「ラブホリック」「武神」「悪賢い離婚女」「美人図」

 

敵側サブキャスト③コ・サン役イ・ギヨン

観象監(クァンサンガム)に所属する観相師

 

「相を補う女人を側室に迎えれば宣祖の相が変わり国運も変わる」と進言したことにより観相学教授に任命され、その地位を守るため全国を血眼になって探し回っています。

宣祖の命令で日々、光海君の相を変えるための鍼を打っているのです。

その末に彼が見つけた女人とは・・。

【イ・ギヨンのプロフィール】

生年月日 1963年8月26日
身長/体重 174cm,69kg
出演作品 「あなたが眠っている間に」「大君-愛を描く」「王は愛する」

 

味方側サブキャスト①イム・ヨンシン役ユン・ボンギル

光海君の護衛武士兼内官

 

晴れて明るい性格で光海君と一心同体な光海君の唯一の最側近忠臣であり腹を割って話せる竹馬の友のような存在です。

光海君が行く所どこでも一緒に行き、横で助言や忠告も辞さない存在でもあります。

光海が世子となると東宮の内官になり、王になると大殿内官になって生涯王の側に仕えることになります。

生年月日 1983年11月7日
身長/体重 180cm
出演作品 「トゥー・カップス」 「夜を歩く士」「グッド・ドクター」「馬医」

 

味方側サブキャスト②ソン内官役キム・ミョンゴン

宣祖の最も近くで補佐する内官であり、光海君の観相の師匠

 

宣祖の根深いコンプレックスと「龍顔秘書」の秘密を知っている人物の一人で朝鮮最高の観相師。

宣祖から冷遇される光海君を温かく見守る数少ない味方です。

【キム・ミョンゴンプロフィール】

生年月日 1952年12月 3日
身長/体重 169cm /65kg
出演作品 「親愛なる判事様 」 「ミスティ 」「 医心伝心  」「夜を歩く士」

 

王の顔のキャスト相関図画像のまとめ

いかがでしたか?

王の顔のキャスト相関図を画像付きでご紹介しました。

観相という新しい観点から描かれた光海君と宣祖の関係が面白いストーリーとなっています。

ソイングクの乗馬やアクションシーンなど見どころ満載の時代劇です。

「王の顔」ぜひ、チェックしてくださいね!