メモリストのキャスト相関図まとめ!ユスンホの刑事役にも注目!

メモリスト

メモリスト」は大人気ウェブマンガ原作のユスンホ主演のドラマです。

ユスンホが他人の記憶を読む超能力のある刑事をカッコ良く演じました。

どんな主演者がいるのかしら?

キャストexや相関図が知りたいわ。

そんな方のために「メモリスト」のキャストex相関図を画像付きでご紹介します。

 

メモリストのキャストex相関図の画像紹介

メモリスト,キャスト,相関図,

公式サイトを参考に筆者作成

 

触れるだけで人の記憶をスキャンできるサイコメトリー能力を持つ刑事トン・ベクが主人公です。

彼と共に難事件を解決していくのが冷徹な若き女性プロファイラーのハン・ソンミです。

2人が謎の連続殺人鬼を追っていくファンタジーミステリーです。

メモリストのメインキャストexを画像付きでご紹介

メモリスト,キャスト,相関図

トンベクは国家で公認されている超能力を持っています。

隠れて超能力を使う今までのヒーローと違うところが面白いところです。

 

早速、メインキャストからご紹介します。

メインキャスト①トン・ベク役ユ・スンホ

メモリスト,キャスト,相関図

他人の記憶をスキャンする超能力を持つ刑事

 

国民的人気を得ている警察界のスーパースターです。

トンベクは人に触れるだけで、記憶スキャン超能力を通じて記憶とともに被害者の感情、恐怖や憤怒も一緒に感じます。

そのため被害者の痛み・苦しみを実感するので、容疑者に暴力をふるってしまいます。

そして度重なる暴力が原因で懲戒処分となってしまうのでした。

トンベクの功績により犯罪の検挙率が上がったのですが、彼を恐れるのは凶悪犯だけではありませんでした。

あらゆる権力者からも牽制されるようになったのです。

そんななか、ある連続殺人事件が起こりトンベクも独自の捜査を始めることになります。

【ユスンホプロフィール】

生年月日 1993年 8月 17日
身長/体重 175cm
出演作品 「太王四神記」「王と私」「勉強の神」「欲望の花火」「君主-仮面の主人」

 

メインキャスト②ハン・ソンミ役イ・セヨン

メモリスト,キャスト,相関図

超エリートプロファイラーで最年少警視

 

事件の前では冷徹ですが、誰よりも熱い心で犯人を追う天才プロファイラーです。

トンベクとは違うタイプの天才ですが、懲悪に対する強い意志を持っています。

連続殺人犯をトンベクとそれぞれに追っていきます。

 

【イ・セヨンプロフィール】

生年月日 1992年 12月 20日
身長/体重 162cm/45kg
出演作品 「ヨンドク・ウーマンズ・シルム団」「僕らのイケメン青果店」「結婚の女神」「王になった男」

 

メモリストのサブキャストexを画像付きでご紹介

メモリスト,キャスト,相関図

警察を舞台に繰り広げられる捜査劇。

大きな力がトンベクたちの前に立ちふさがります。

しかしトンベクにもソンミにも力強いチームがあります。

警察上層部1人・トンベク側3人、ソンミ側3人でサブキャストをご紹介します。

サブキャスト①イ・シンウン役チョ・ソンハ

メモリスト,キャスト,相関図

次長 警察のNO2

 

権力の頂点に立つために手段を選ばない野望の象徴です。

生涯、権力を得るために生きてきました。

その権力の頂点に立つ直前ですが、トンベクのせいでその機会が持ち越されているのです。

彼に与えられた「犬としての最後の任務」はまさにトンベクを除外することなのです。

【チョ・ソンハプロフィール】

生年月日 1966年8月8日
身長/体重 174cm/65kg
出演作品 「100日の郞君様」「病院船」「THE K2 」「華政」

 

サブキャスト②ク・ギョンタン役コ・チャンソク

メモリスト,キャスト,相関図

トンベクの密着管理責任者であり、心強いサポーター

 

西部警察署刑事課の傘下にある「特別刑事支援チーム」という組織があります。

この組織の唯一の使命は、ひたすらトンベクを管理(=監視)するものです。

しかし、彼は正義感あふれるトンベクの味方となります。

【コ・チャンソクプロフィール】

生年月日 1970年10月13日
身長/体重 175cm/88kg
出演作品 「モンスター」「グッドドクター」「夜警日誌」「キルミーヒールミー」

 

 

サブキャスト③オ・セフン役ユン・ジオン

メモリスト,キャスト,相関図

トンベクに憧れる末っ子刑事

 

セフンはトンベクの密着監視担当として事故を未然に防ぎ、事後報告(=告げ口)するのが主な任務でしたがほとんど報告はしませんでした。

トンベクの相棒として彼を助けます。

【ユン・ジオンプロフィール】

生年月日 1990年5月19日
出演作品 「メローが体質」「チョ・ピロ」「サイコパス・ダイアリー」

 

サブキャスト④カン・ジウン役チョン・ヒョソン

メモリスト,キャスト,相関図

トンベクの熱血ファンであり堂々とした社会部記者

 

運良く取材担当になった時は大きな喜びを感じましたが、理解できない上部の指示を受けることになります。

それは手段と方法を選ばずトンベクの弱点を見つけてくるようにという指示でした。

互いに両立できない組織の論理と個人の信念の間で葛藤することになります。

【チョン・ヒョソンプロフィール】

生年月日 1989年10月13日
身長/体重 158cm
出演作品 「内省的なボス」「幽霊が見える刑事チョヨン」

 

サブキャスト⑤チョン・ミジャ役キム・ユニ

メモリスト,キャスト,相関図

特別捜査本部の状況室チーム長

 

器が大きくて余裕のある性格です。

ソンミからの鋭い指摘もいつも柔軟に受け入れて結果を生み出してくれるプロフェッショナルです。

サブキャスト⑥ファン・ボングク役チョン・ハジュン

メモリスト,キャスト,相関図

特別捜査本部のホワイトハッカー

 

小学校時代からのブラックハッカーとして暗躍し悪名を博しました。

警察進学後の教授だったソンミに抜擢されて、特別捜査本部に暫定的に合流することになりました。

【チョン・ハジュンプロフィール】

生年月日 1996年4月26日
身長/体重 186cm
出演作品 「もっとしたい19」

 

サブキャスト⑦イ・スルビ役イム・ジヒョン

メモリスト,キャスト,相関図

特別捜査本部状況室通信担当

チームの通信担当としてよく仕事ができる女性です。

【イム・ジヒョンプロフィール】

生年月日 1991年5月20日
身長/体重 163cm
出演作品 「ダーリンは危機一髪」「たった一人のわたしの味方」「マザー」

 

メモリストのキャストex相関図のまとめ

メモリスト,キャスト,相関図

いかがでしたか?

「メモリスト」のキャストex相関図をご紹介しました。

ファンタジーな設定ながら演技力に定評のあるキャストで、ストーリーにぐんぐん引き込まれます。

犯人を推理しながらトンベクの過去も明らかになってくる展開や、仲間達との熱い絆など見どころ満載です。

「メモリスト」ぜひチェックしてくださいね!