チェックメイト韓国ドラマの感想評価は?面白い・つまらない口コミは?

チェックメイト
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

チェックメイト~正義の番人~」はキムドンウクがとパクセヨンが出演している韓国ドラマです。

コーヒープリンス1号店でトップ俳優に昇りつめたキムドンウクの出演作でカリスマ的な魅力を見せています。

チェックメイトの感想や口コミが知りたい

チェックメイトって面白いの?

こちらでは、韓国ドラマチェックメイトは面白いのかつまらないのか、視聴者の感想や評価をまとめました。

チェックメイト韓国ドラマの感想は面白いorつまらない?

不正を見過ごせない熱血漢ジンガブはとある事件がきっかけで高校教師をクビになり、刑事で妻のミランとも離婚。その後、安定を求めて大奮起した彼は労働監督官となる。様々な労働問題を解決する中、因縁の元教え子テスとドハが裏でパワハラ企業を仕切っていることが判明。彼らを倒すためジンガブを恩師と仰ぐドックを味方につけて、元妻ミランと力を合わせて立ち上がる。 引用:Kstyle

 

チェックメイトは、リュドックァンやキムギョンナムなどの若手実力派俳優がキャスティングされていることでも話題を生みました。

教育問題や上級階級の不正が描かれ、現在の韓国と照らし合わせたストーリーで視聴者の共感を得ているドラマです。

 

韓国ドラマ「チェックメイト」は、面白いのかつまらないのか、視聴者の口コミをまとめました

チェックメイトはつまらないという感想

途中まで見ているけど、「リタイアしちゃいそう」という感想ですね。

教育や職場など、少しシリアスな題材をテーマにしているドラマなので、学生向けのドラマではなさそうです、、、

 

最初は微妙でも途中から面白くなったという感想もありました。

 

前半があまりのめり込めないという感想がありましたが、「つまらない」という感想はありませんでした。

チェックメイトは面白いという感想

 

 

序盤が微妙という感想とは反対に、1話目からすでに面白くてハマっているという感想も多くありました。

 

最初から最後まで面白かったという感想もあり、見る世代によって好き嫌いが分かれるドラマかもしれませんね。

チェックメイト韓国ドラマの評判や口コミは良い?

チェックメイト,韓国ドラマ,感想

チェックメイトの口コミサイトでの評価は、★4.2でした

 

最終回では同時間帯視聴率が8.3%で1位を記録していて、韓国では人気があったようです。

主演のドンウクは、柔道選手出身の元体育教師役をするという事で10キロも増量し身体づくりをしたのだとか!

 

チェックメイトを視聴した方の感想は「ブラック企業を成敗していく姿が見ていて気持ちい」「スカッとした!」という感想がとても多く好評なドラマでした。

 

日本にも、悪の組織を倒していくというドラマはありますが、元夫婦同氏がバディを組むというのは斬新なストーリーですよね!

現在の韓国の労働問題をテーマとしたドラマが視聴者に共感を生んだようです。

コメディ要素もたっぷりで、楽しみながら見れるドラマになっていますよ!

何かスカッとしたい人にぜひ見てほしいです。

チェックメイト韓国ドラマの感想は面白いのか?まとめ

チェックメイト,韓国ドラマ,感想

韓国ドラマ「チェックメイト~正義の番人~」の感想をまとめました。

 

「序盤がイマイチ、、、」という感想はありましたが、面白くないという感想はありませんでした!

悪を倒していく姿が気持ちよくて面白い!という感想が多く、今の社会に不満を持っている方にぜひ見てスカッとしてほしいドラマです。

 

画像引用元:MBC公式サイト