TWICEナヨンのポジションはリーダー?オーディションエピソードや高い歌唱力に神対応?

twice,ナヨン,ポジション K-POP

TWICEの絶対的エースと言われているナヨン

そんなナヨンのポジションについて詳しく調査していきます!

 

TWICEナヨンのポジションはリーダー?

ナヨンのオーディションでのエピソードや
高い歌唱力と噂の神対応についても知りたい!

 

それでは、TWICEナヨンの魅力にどっぷり浸かっちゃいましょう♡

TWICEナヨンのポジションはリーダー?

twice,ナヨン,ポジション

早速、TWICEナヨンのポジションをご紹介します!

ナヨンはTWICEの最年長であり、歌割りやカメラ割りが非常に多いため「リーダーなの?」と思っている方も多いはず。

 

ナヨンはセンター」「リードボーカル」「リードダンサー」、3つのポジションを担当しています。

 

後述でもご紹介する安定した歌唱力やダンススキルはもちろん、人目を惹きつける可愛らしいルックスと抜群なスタイルでグループのバランスが取れていますよね♡

 

常に安定感のあるパフォーマンスを披露してくれるところからもリーダーさながら!

TWICEのセンターとしてグループを引っ張るリーダー的存在です♪

TWICEナヨンのオーディションエピソードをご紹介!

twice,ナヨン,ポジション

続いて、TWICEナヨンのオーディションエピソードをご紹介していきます!

時系列に沿って詳しく見ていきましょう♪

小さいころから歌うことが好きだった


(動画 3:43~)

実はナヨン、一度JYPエンターテインメントの関係者にスカウトされた経験があるようです。

 

幼少期に子供モデル大会に出てJYPにキャスティングされましたが、母親の反対で当時はJYP入社が叶いませんでした。

家族に内緒でJYPへ入社

twice,ナヨン,ポジション

しかし、小さいころからの歌手という夢をあきらめきれなかったナヨン。

2010年にJYP公開採用7期オーディションに受験して全体2位の成績でJYPに入社しています。

 

この時のオーディションは家族に内緒で受けたのだとか…!

ここからTWICEになるまでの約5年2か月の間、厳しい練習生時代を送ることになったのです。

誰もが知るJYPの「エース練習生」になる

twice,ナヨン,ポジション

こうしてJYPの練習生となったナヨンは、他の練習生以上に努力を怠らずしっかりとデビュー前に実績を残しています。

 

ソウル総合芸術学校学長賞やスプリススター賞といった優秀賞を受賞し、カジュアルブランド「SPRIS」のモデルに抜擢されるなどJYPの中でも抜きん出た存在だったのだとか。

 

アイドル練習生なら知らない人はいないくらい有名な「エース練習生」であり、歌・ダンス・ルックス共にハイレベルなナヨン。

望んでいたデビューが白紙に…

2014年にJYP次期ガールグループ「6MIX」のメンバーとしてジヒョ・ジョンヨンと共にデビューすることが決定していました。

 

しかし、2014年に韓国で起きた「セウォル号沈没事故」やその後のメンバー脱退により、ナヨンのデビューは再び白紙になってしまいました。

TWICEとしてデビューの切符を掴む!

しかし、一度白紙になったデビューを再び2015年に放送されたオーディション番組「SIXTEEN」で勝ち取ることになりました。

 

16人のJYP練習生の中でも圧倒的に高評価を得て、見事TWICEのメンバー入りを果たし、2015年10月に念願のデビューを果たすことになりました♪

TWICEナヨンは絶対的センダー!高い歌唱力と神対応がすごい?

デビュー前からエース練習生と知られ、TWICEでのリードボーカルを務めているナヨン。

そんなナヨンの特徴といえば「高い歌唱力」と「ファンへの神対応」ではないでしょうか!

 

ナヨンはデビュー曲「OHH-AHH하게」の時から曲の歌いだしや重要なサビ部分のパートが多く、ブレない安定感と高音域まで出せる歌唱力がとても魅力的なんです♡

 

また、ナヨンは「ファンサービスの女神」「人間ビタミン」と言われるほどファンへの対応がいいアイドルとしても有名です。

 

ファンにカメラを向けられても愛らしいポーズを沢山とる姿はオンラインメディア上でも話題になったほど。

 

サイン会ではファンの贈ったプレゼントを身に着けたり、目を見ながら会話をきちんと交わしてくれる姿はYoutube上でも沢山チェックできます♪

TWICEナヨンのポジションとオーディションエピソードや高い歌唱力と神対応まとめ

twice,ナヨン,ポジション

今回はTWICEナヨンのポジションやオーディションエピソード、さらには高い歌唱力と神対応についてもご紹介していきました♪

 

コンサートやカムバックするごとに可愛さや魅力を更新してくるナヨンのスペックの高さには毎度驚かされますよね!

 

今後も素敵な歌やダンスはもちろん、愛嬌たっぷりで元気な姿を見せてくれるナヨンに期待が高まります♡

画像引用元:TWICE公式Instagram,TWICE公式Facebook