超新星の賭博はユナクとソンジェ?逮捕される可能性はあるの?

超新星,賭博 K-POP

韓国で各メディアが続々と報道している「遠征賭博疑惑」。

今回浮上した人物は日本でも有名な韓国アイドル・超新星のユナクとソンジェなのではないかといわれているようです。

 

以前にBIGBANGのメンバーも立件されていたため、韓国国内では大きいニュースになっています。

それでは、今回報道された遠征賭博疑惑と超新星のユナクとソンジェが渦中に浮上した経緯、逮捕の可能性について詳しく見ていきましょう!

韓国で”韓流アイドル”が遠征賭博疑惑が浮上!

超新星,賭博

9月14日、韓国国内MBS放送局の夜のニュースにて”韓流アイドルの遠征賭博疑惑”が単独放送されました。

ニュースの内容から、日本にもかなり関係が深いアイドルであることが明らかになり、その疑惑の渦中にいる人物が一体誰なのかが話題になっているようです。

 

【MBCニュースの報道内容(和訳)】
約10年前、日本に進出して大きな人気を得ている有名アイドルグループ

このグループの30代のメンバー2人が最近、海外遠征賭博疑惑で立件されました。
彼らは、2016年から2018年まで、フィリピンのカジノに立ち寄って「バカラ」賭博をしたことが確認されています。
現在までに確認された賭博の回数は一二度に過ぎないがポットが多ければ5000万ウォン台に達します。
特にメンバーの一人は、フィリピンでなくとも韓国人が運営している違法オンライン賭博サイトでもギャンブルをしたことが確認されました。

 

ニュースの冒頭から日本でも活躍しているアイドルであるとの報道があったため、約10年前から日本進出していて尚且つ人気を博しているアイドルとなると数が限られます。

 

そこで浮上したアイドルは、後述でご紹介する日本でも馴染みのあるグループのメンバーだったようです。

遠征賭博疑惑は超新星のユナクとソンジェ?

超新星,賭博

前述のとおり、今回の遠征賭博で摘発されたアイドル2名は日本にもかなり馴染みのある人気メンバーであることが分かっています。

 

そこで浮上したアイドルが超新星のユナクとソンジェなのではないか?と言われているようです。

 

一体どのような経緯でこの2人が渦中の人物として取り上げられるようになったのでしょうか?

超新星が賭博疑惑に浮上した経緯①約10年前に日本デビューしている

超新星,賭博

同報道の中で発表されたアイドルグループの特徴としてチェックしたいポイントは「約10年前に日本デビューしている」ということです。

 

超新星(現SUPERNOVA)は2009年9月に日本デビューしており、今年11周年のオンラインファンミーティングを開催しています。

 

その他に

  • 日本の大衆音楽チャートであるオリコンチャートで数回上位を記録している
  • 日本を舞台に歌手だけでなく、ドラマ、俳優などでも活動している

という内容から、日本でも舞台やドラマに多く出演しているユナクとソンジェが浮上したようです。

超新星が賭博疑惑に浮上した経緯②今年初めにコロナ陽性判定を受けている

超新星,賭博

もう1つの浮上した経緯は「今年初めにコロナウイルスの陽性判定を受けている」ということです。

 

ユナクは、今年4月1日に日本での活動終了後に韓国国内の医療機関でコロナウイルスの陽性判定を受けています。

超新星,賭博

韓国では、毎日住んでいる管轄の区庁や住民センターから感染者の増加数と感染者個人の陽性判定に至るまでの行動が全て公開される仕組みになっています。

 

一般人でもここ最近の活動や交通手段などを全て明らかにしなければならないため、海外での活動が多い芸能人は特に身辺調査が厳しいようです。

 

誰とどこに何をしに行ったのか」を詳しく調査していく上で、今回の遠征賭博が明るみになったとみるのが賢明です。

超新星ユナクとソンジェは逮捕される可能性があるの?

超新星,賭博

それでは、仮に超新星ユナクとソンジェの遠征賭博の事実が認められた場合に2人は逮捕されてしまう可能性があるのかについてご紹介します。

 

結論から言うと、逮捕される可能性が「あります」。

 

日本では、日本国内で発覚した賭博に関しては賭博罪という刑法に値し、罪が問われますが海外での事例に対しては罪に問えないのが現状です。

超新星,賭博

一方で、韓国は国内はもちろん海外での不正賭博が発覚した場合は外国為替取引法に違反したとして立件されてしまうようです。

 

韓国国内から海外へ持ち出せる現金には限度額があり、その現金の種類も問われないため日本以上に厳しいのだとか…。

その後、超新星の活動がどうなるのか(解散の可能性も?)心配ですね…。

超新星の賭博疑惑と逮捕される可能性まとめ

超新星,賭博

今回は、韓国で報道された韓国アイドルの遠征賭博疑惑と浮上した超新星のユナクとソンジェ、そして逮捕の可能性についてご紹介していきました!

 

韓国は日本以上に外貨流出や不正賭博に関して厳しい国。

国が違えば、適用される法律も変わってきてしまいますよね…。

 

事の真相が明らかになって、元気な姿で戻ってきてくれるといいですね。

 

画像引用元:MBC뉴스,SUPERNOVA公式HP