超新星は解散or休止?2人が脱退する可能性や今後の活動はどうなる?

超新星,解散 K-POP

韓国で各メディアが続々と報道している「遠征賭博疑惑」で浮上した超新星のユナクとソンジェ。

 

人気メンバーな2人だけに韓国でも日本でもファンは心配ですよね…。

今回の賭博事件で超新星は解散か休止になるのかな?
2人は脱退?今後の活動はなくなっちゃう…?

 

では早速、超新星の解散や休止、ユナクとソンジェの脱退の可能性、そして超新星の今後の活動方針について見ていきましょう!

超新星は解散or休止?

超新星,解散

9月14日に韓国の各メディアが報じた「韓流アイドルの遠征賭博疑惑」。

翌日15日に超新星(現:SUPERNOVA)の人気メンバー・ユナクとソンジェで間違いないとの報道が出ました。

 

2人の所属事務所SVエンターテインメントは韓国メディアOSENの取材に応じ、公式に謝罪文を出しています。

【SVエンターテインメント謝罪文】

所属グループであるSUPERNOVA(超新星)のメンバー ユナク、ソンジェの行動で芳しくないニュースをお伝えすることとなり、ファンの皆さんにお詫び申し上げます。

2人は旅行中、安易な考えから不注意な行動をとったことを深く後悔し、反省しています。
これまで応援してくださったファンと関係者の方々に心配と失望を抱けせてしまい心より申し訳ございません。

今回の事件で、行動ひとつひとつに常に慎重になり、公人として責任感をもって行動すべきだったと改めました。

今後より慎重に考え、責任ある行動をします。

引用:OSEN

 

今のところ、事務所からは謝罪文の掲載のみにとどまっている状態です。

 

これから警察の調査を交えつつ、刑事裁判が公開される可能性が出てきますが、解散や休止の予定はなく、摘発されたメンバー以外での音楽活動を進めていくのではないでしょうか?

超新星のユナクとソンジェは脱退の可能性がある?

超新星,解散

前述どおり、現在ユナクとソンジェについては謝罪文掲載にとどまっている状態で、グループの解散や休止については明らかになっていません

 

しかし、ユナクとソンジェはなんらかの処置を課せられる可能性があります。

 

とはいえ、超新星は自主プロダクションと自主レーベルから活動しており、完全に独立しているため芸能界活動を継続するも脱退するも全て自分たちで決定できる状況です。

 

つまり、今回の事件は活動休止後の復帰をしても、脱退を強いられても、ダイレクトに事務所経営に影響してくる可能性が高くなります

超新星の今後の活動はどうなる?

超新星,解散

ここで注目したいのが、超新星の今後の活動スケジュールについてです。

 

解散や休止については特に言及していない状況ですが、いくつか予定しているスケジュールは延期もしくは中止になる可能性が強まっています。

【超新星今後の活動】

・Double Ace(ユナク&ソンジェ)3rdミニアルバムの発売
→延期決定。お蔵入りの可能性も?・Double Aceの振替日本公演
→2021年予定。中止&払い戻しの可能性あり。・ユナク主演ミュージカル「RENT」
→払い戻し&主演降板の可能性あり。

 

9月以降に発表された公式スケジュールは上記の3つであり、ユナクとソンジェがいかにグループの中心を担っているかが分かりますよね。

 

考えられる処置を推測すると、かなりの損失になるかもしれません。

超新星は解散or休止?2人が脱退する可能性や今後の活動まとめ

超新星,解散

今回は、超新星の解散や休止、ユナクとソンジェの脱退の可能性や今後の活動についてご紹介していきました。

 

ファンとしては信じたくありませんが、所属事務所の謝罪文掲載によって現実を突きつけられ少し悲しい気持ちになりますよね。

 

とはいえ、遠征賭博は韓国国内では違法行為。

しっかり改めて、またファンの前に現れてくれることを祈るばかりです。

 

画像引用元:SUPERNOVA公式HP,超新星公式インスタグラム