韓国ドラマ神との約束の感想は面白い?口コミ評判から評価をチェック!

韓国ドラマ,神との約束,感想 神との約束

韓国ドラマ「神との約束」はハン・チェヨン主演のドラマです。

韓国放送時は、12週連続で同時間帯視聴率1位という記録を持つ大人気のドラマでした。

 

それほどの記録を持つ「神の約束」の感想が気になりますよね?

 

神との約束は面白いのかな?

実際見た人の感想が知りたいな。

そこで今回は、韓国ドラマ「神との約束」の感想は面白いのかどうか、視聴した方の口コミを参考にご紹介します。

 

神との約束の感想は面白い?面白くない?

まずは、「神との約束」の予告とあらすじをご覧ください。

 

人気アナウンサーのジヨンは、一人息子ヒョヌと再婚した夫ミノと幸せな毎日を送っていた。そんなある日ヒョヌが白血病を発症してしまう。ジヨンはヒョヌの実の父である元夫ジェウクと検査を受けるも適合せず、ドナーを探してもなかなか見つからない。

残された道は同じ両親の間に生まれた兄弟からの移植”だけだった。しかしジヨンはすでに再婚し、ジェウクも新しい家庭を持っている。それでも我が子を助けたい一心で2人は子どもを作ることにする。

10年の時が流れ、ジヨンはアナウンサーを辞めヒョヌとミノとソウルを離れて静かに暮らしていた。そこへかつての同僚のテレビ局のチョンPDがジヨンを訪ねてくる…。

※神との約束公式サイトより

 

いきなり尋常じゃない事態から始まっていますね!

あらすじの感じから「この先どうなるの!?」と思わせるような内容となっています。

 

では、さっそく口コミ評判を見ていきましょう。

 

神との約束の感想は面白くないという口コミ

韓国ドラマ,神との約束,感想

まずは韓国ドラマ「神との約束」の感想は面白くないという口コミから調査してみました。

しかし、面白くないという感想は見つかりませんでした。

 

ただ、どちらかと言うと「内容が重そうなので見るのを迷っている」という方の方が多いようです。

一昔前の ドラマの雰囲気を奏でる…
やや 過激に 展開すぎるが、息子の命のためには
手段を選ばない 愛憎が 韓国ドラマらしい。

 

確かにちょっと古臭さを感じますね。

また、ナギョンが悪女でイライラするという役柄への批判の声もありました。

 

神との約束の感想は面白いという口コミ

韓国ドラマ,神との約束,感想

では続いて、韓国ドラマ「神との約束」の感想は面白いという口コミから調査してみました。

 

好きな俳優が出演していればそれだけで面白いものですが、神との約束はそうじゃなくても面白いとのこと。

次々と見たくなるストーリー性に虜になっていた方が多くいらっしゃったようです!

 

あらすじから思い感じでしたが、やはり、そこから始まる展開が視聴者を惹き付けている証拠ですね!

ヒョヌ役演じる男の子の演技はとても好評だったようです!

 

ヒョヌが親思いで泣かせてくれるんですよね。

血のつながりのない息子を心から愛するミノが素敵です。

 

ナギョン派もいましたね。

二組の夫婦についてのいろいろな見方があるようでした。

「浮気したあげく、ナギョンと結婚したのにナギョンも愛さないジェウクが悪い」というコメントとかもありました。

 

多くの方が「私ならどうするか?」って思わされたという感想です。

子供の白血病に必要なさい帯血、自分を裏切った元夫との子供。

白血病の再発と、どうするのか?どうなるのか?とハラハラしながら見ているようですね。

 

神との約束の評価は?

韓国ドラマ,神との約束,感想

評価サイトでは、★2.5や3と低めでした。

ザ・韓ドラという財閥や夫婦間のゴタゴタが苦手と感じたようです。

 

しかし、ブログなどの感想を見ると最高5の評価や見ごたえのあるドラマという評価が見られました。

 

どちらかと言うと王道の韓ドラが好きな方やファミリードラマが好きな方にはとても好評なようです。

 

まさに日本の昼ドラが好きな方などは、十分楽しめそうです♪

 

神との約束を見た筆者の感想

韓国ドラマ,神との約束,感想

神との約束は、ジヨンとナギョン、二人の母親としての戦いのドラマと言えるでしょう。

略奪愛からはじまってのドロドロ愛憎劇かと思えば、家族のあり方や命の尊厳のようなものがテーマだと思いました。

 

我が子が病気になり命を救う限られた方法があるならどうするのか?と親になった立場なら考えさせられる問いなのです。

それぞれの心情が細かく描かれるので誰かに感情移入できると思います。

 

オ・ユナはこういう悪女ナギョンが似合う女優さんですね。

悪い女なんですが、子供を愛する気持ちは深いのです。

自業自得なのですが、夫には愛されずかわいそうな面もあります。

韓国ドラマ,神との約束,感想

筆者がこのように感じられるのも、オ・ユナの素晴らしい演技力からだと思います。

 

親たちが子供を思うだけではなくて子供が親を愛する気持ちも描かれ涙なしには見れないストーリー。

ハンチェヨンやペスジンはじめ俳優たちの演技力があり、展開も早いので飽きることなく最後まで見れると思います。

 

ヒョヌを演じたワン・ソクヒョンの演技に泣かされました。

韓国ドラマ,神との約束,感想

「こんな優しい息子が欲しい~」とも思いますが、ドラマを見終わる頃には子供の健康が一番ありがたいと感じますね!

 

韓国ドラマ,神との約束,感想

 

新鮮で見たことのないテーマを扱っているのでイライラするオ・ユナを乗り越えれば、どんどん引き込まれてしまいます!

ストーリーの先や、余計な妄想までが自分の中でも膨らんで、いろんな楽しみ方のできる見ごたえあるドラマでした!

神との約束は面白い?面白くない?のまとめ

韓国ドラマ,神との約束,感想

いかがでしたか?

韓国ドラマ「神との約束」の感想は面白いのかについてご紹介してきました。

 

もっとドロドロしても面白い作品になったと思うのですが、こちらはこちらでさまざまな感情になれてとても面白いドラマでした。

王道の韓ドラやサスペンスが好きな方もしっかり楽しめると思います。

 

キャストの迫真演技とテンポ良いストーリーに引き込まれること間違いなし!です。

 

韓国ドラマ「神との約束」ぜひ、御覧くださいね!