黄金の私の人生の感想は面白い?口コミ評価にレビューまで徹底調査!

黄金の私の人生,感想 韓流ドラマ

「黄金の私の人生」は、初主演のシン・ヘソン人気俳優パク・シフ共演のヒューマンドラマです。

韓国で視聴率40%越えという記録を出し、2018年に日本でも初放送されましたが、黄金の私の人生の感想はどういったものなのでしょうか?

 

黄金の私の人生は面白いの?面白くないの?

黄金の私の人生を視聴した人の感想が知りたい!

こちらでは、韓国ドラマ「黄金の私の人生」を実際に視聴した方の感想や評価をご紹介いたします。

 

黄金の私の人生の感想は面白い?面白くない?

黄金の私の人生,感想

画像:公式サイトより引用

 

まずは公式サイトのあらすじを見てみましょう。

カネなしコネなしの恵まれない環境に置かれたヒロインのジアンと財閥3世のドギョンのロマンティックな恋を中心に、周囲の人々のさまざまな人間模様を織り交ぜながら描き出すヒューマンドラマ。
※黄金の私の人生の公式サイトより

 

はじまりから興味がそそられそうなあらすじですよね。

では、さっそく「黄金の私の人生」の感想をご覧ください。

 

黄金の私の人生は面白くない!という感想

 

この投稿をInstagramで見る

 

lee (リー)(@sun_robot_)がシェアした投稿

ジアンに巡ってくる色んな壁が見てるこっちも辛すぎて…。
先が気になって全話見たものの、これいつ幸せになれるの?と最後の方は挫折しそうでした。
でもやっぱり見れたのはホームドラマならではの脇役の豊富さ!
主演2人だけの恋愛模様じゃなくてその周りの家族たちの出会いとか恋愛とか色々楽しめたのは事実!そのおかげで見れたのもあります。

 

調査したところ、「面白くなかった!」と断言している感想は見つかりませんでした。

しかし、ジアンが幸せな人生を歩むまでの過程が長いため、見ていて辛い気持ちになる方もいらっしゃったようです。

 

全話52話構成となっているため、ジアンがいつ幸せになれるのか、もどかしい気持ちになってしまうようです。

 

しかし一方で、話数が多い分もどかしさはありますが、主人公の恋愛模様だけでなく周りの人間模様も楽しめた!という感想が多くありました。

 

黄金の私の人生は面白い!という感想

 

 

 

 

黄金の私の人生の感想では、「人生とは何か?と考えさせられました。」という声が多かったです。

初主演のシン・ヘソンの演技が上手なため、特別美人ではないけれど惹きつけられられる!といった感想もありました。

 

多くの口コミの中にあるように、主演以外のキャストや役柄もとても好評でした。

 

「黄金の私の人生」のあまりの面白さに、初めて韓流ドラマにハマった方もいらっしゃるようです♪

 

黄金の私の人生の評価・レビュー

黄金の私の人生,感想

レビューサイトの評価の平均は★3.8でした。

また、レビューサイトでは以下のような感想が見受けられました。

 

長かったけれど、家族愛って素晴らしいなと感じながら完走できました。
最後のお父さんの演技には泣かされました。

 

長いけど面白かった!パクシフ・・・ステキ♡

 

第1話では最後まで見れるのかと思ったけど、徐々に面白くなっていき、続きが気になってハマります。パクシフの演技最高です!

 

やはりどの口コミや評価レビューも、同じような感想がみられますよね?

長いけれど、結局最後まで見てしまうほど面白いことがわかり、評価も十分な数字だと言えるのではないでしょうか。

 

黄金の私の人生を見た筆者の感想

黄金の私の人生,感想

最後は「黄金の私の人生」を見た筆者の感想です。

 

52話の長編ヒューマンドラマを飽きずに見れるのかが心配でしたが、次は何が起こるのかが気になって一気に見終わりました。

 

途中で、もどかしいシーンが何度もありイライラしましたが、その分たくさん泣いて感動しました。

 

5年ぶりに地上波のドラマに出演したパクシフですが、衰えているどころか魅力がパワーアップしていて、とてもかっこよかったです。

 

黄金の私の人生は面白い?面白くない?のまとめ

黄金の私の人生,感想

今回は、黄金の私の人生の感想について調査し、ご紹介いたしました。

 

「黄金の私の人生」は昔の韓国ドラマを思い出させてくれるような設定のドラマです。

 

家族とは?人生とか?恋愛とは?と、きっと皆さんも同じように感じることでしょう。

 

52話と決して短くないストーリーですがドラマを見ているうちに、初主演のシン・ヘソンと5年ぶりに地上波にカムバックしたパク・シフの魅力にどっぷりはまってしまいます。

 

「黄金の私の人生」の感想を見て気になった方はぜひチェックしてくださいね。