韓国ドラマ視聴率が高いランキング2021!おすすめの作品5選!

韓国ドラマ,視聴率,2021 未分類

日本でも人気の韓国ドラマ。

お家時間が増えたこともあり、韓ドラブームが再び到来しているのではと思うほど、さまざまなドラマが話題となっています。

2021年、韓国で視聴率が高かったドラマは何?

おすすめの韓国ドラマ作品を教えて♡

そこで、2021年、韓国ドラマの平均視聴率最高視聴率を調査しました!

日本でも配信が未だものも、今のうちにチェックしちゃいましょう。

韓国ドラマ平均視聴率ランキング2021<TOP10>

ランキング タイトル 平均視聴率
1 オー!サムグァンビラ 27.8%
2 ペントハウス2 22.2%
3 ピオラ花店の娘たち 誰が何と言っても 19.7%
4 ペントハウス 16.4%
5 秘密の男 16.3%
6 ミスモンテクリスト 15.6%
7 模範タクシー 10.4%
8 哲仁王后 12.6%
9 ヴィンチェンツォ 10.4%
10 Mine 8.2%

出典:【韓国ドラマ視聴率ランキング】ニールセンコリア調べ

 

韓国ドラマ平均視聴率ランキングでは、2020年9月~2021年3月まで放送していた「オー!サムグァンビラ」が27.8%という高視聴率で1位に!

韓国ドラマ,視聴率,2021
画像:KBS WORLD

いろいろな事情を抱えた人々が「サムグァンビラ」に集まり、共同生活を通して心を開いていくホームドラマです。

 

そして2位には根強い人気を保持しているペントハウスの続編「ペントハウス2」。

韓国ドラマ,視聴率,2021
画像:kntv

待望のシーズン2の舞台は、超高級タワーマンション!

裏切りや復讐など、衝撃の展開が視聴者の心を掴みます!

韓国ドラマ最高視聴率2021<TOP10>

ランキング タイトル 最高視聴率
1 オー!サムグァンビラ 37.0%
2 ペントハウス 31.1%
3 ペントハウス2 29.2%
4 ピオラ花店の娘たち 誰が何と言っても 22.5%
5 秘密の男 21.3%
6 哲仁王后 20.5%
7 模範タクシー 18.0%
8 ミスモンテクリスト 17.6%
9 ヴィンチェンツォ 14.6%
10 暗行御史 14.0%

出典:【韓国ドラマ視聴率ランキング】ニールセンコリア調べ

 

ランクインした韓国ドラマは、平均視聴率とそう変わりはありませんでした。

1位の「オー!サムグァンビラ」の37.0%の最高視聴率とは圧巻です!

2021年視聴率が高い韓国ドラマの傾向は?

韓国ドラマの代名詞と言えるようなラブロマンスがランキングにあまり入ってきていないのが2021年の傾向のようです。

 

ファミリードラマサスペンスなどが目立ちます。

また、今回のランキングに含まれてはいませんが、現在世界中で大ヒットしているNetflix配信の「イカゲーム」もサスペンスドラマですね!

2021年は自粛の時間が多かっただけに、皆さん何らかの刺激を求めていたのかもしれませんね♪

韓国ドラマのおすすめ5作品をご紹介!

ここからは2021年の韓国ドラマ視聴率ランキングの中でも、おすすめの韓国ドラマを5つご紹介します。

韓国と同時配信のあの作品も!

オー!サムグァンビラ

やっぱりあれほどの高視聴率を記録した「オー!サムグァンビラ」は、ぜひおすすめしたい韓国ドラマです。

イライラしたり、切なかったり…いつの間にか感情移入してしまって、最後まで見ずにはいられません!

ヒューマンラブストーリーということで、イ・ジャンウ×チン・ギジュのラブロマンスにも注目!

 

最終回は「見てよかった」「心温まる」といった声が続出でした♡

全50話と長編のドラマなので、長く楽しみたい方にもおすすめです!

ペントハウス

続編も高評な「ペントハウス」も社会現象を巻き起こした話題の作品です!

我が子のためにプライドをかけた欲望渦巻く愛憎ドラマ。

演技派俳優と人気脚本家が手がけたこちらのドラマは、「2020 SBS演技大賞」で過去最多の9冠を受賞しました!

視聴者からは「面白過ぎて一気見した」「ラストまでのストーリーが凄すぎる」などといった声がたくさん見受けられました。

秘密の男

次なるおすすめはこちら!

2020年9月7日から2021年2月10日まで全105話の長編ドラマ「秘密の男」

事故で知的障害を患った一人の男が、死の危機から奇跡の生還を遂げ復讐を決意するといったドロドロ愛憎劇です。

「第1話目から面白い」「2回目でも楽しめる」といった視聴者の声がたくさんありました!

哲仁王后

続いてのおすすめ韓国ドラマは「哲仁王后」です。

原作は、中国のオリジナルウェブドラマ「ゴープリンセスゴー」で、虚勢を張ってばかりの男ボンファンが200年前の朝鮮にタイムスリップすることから始まるコメディ史劇。

ケーブル放送にもかかわらず、高視聴率を叩き出した話題のドラマです。

「あっという間に終わってしまった」「ロスになる」と、視聴者からも大好評なドラマです。

ヴィンチェンツォ

最後のおすすめ韓国ドラマは「ヴィンチェンツォ」

人気俳優ソン・ジュンギが頭脳明晰でどんな難題もマフィア流で解決する弁護士役に挑戦!

 

イタリアマフィアの顧問弁護士が韓国・ソウルで繰り広げる報復!

視聴者からは「ソンジュンギ最高」「面白くて見て後悔なし!」と大満足の声が溢れていました。

韓国ドラマ視聴率が高いランキング2021!おすすめの作品5選!まとめ

ここまで、2021年に視聴率が高かった韓国ドラマのランキングと、おすすめのドラマをご紹介してきました。

今回ランクインしたドラマは、視聴者を惹き付ける要素がたくさんあるドラマばかりでしたね。

やはり、視聴率の高いドラマは本当に面白いですよね!

 

韓国ドラマは日本のドラマより長いものが多いのですが、本当にあっという間に完走してしまいます。

こちらでご紹介したおすすめの作品、ぜひ皆さんもご覧になられてみて下さいね♪