キムスヒョンの学歴は3浪?大学浪人の真相や学生時代の卒アルにエピソード!

キムスヒョン,学歴 キムスヒョン
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

韓国のトップ俳優キムスヒョン

抜群のルックスと人気ぶりから、これまで順風満帆に過ごしてきたように見えますが、学生時代はずいぶん苦労があったとか?

 

キムスヒョンの学歴は高学歴との情報があります。

しかしキムスヒョンは大学に3年間の浪人生活を経て入学したという話もあったのです。

 

そこで今回は、キムスヒョンの学歴は本当に3年間の浪人生活だったのか、その真相と共に学生時代の卒アルやエピソードもご紹介いたします。

キムスヒョンの学歴や大学高校!

キムスヒョン,学歴

高い演技力で多くのファンに支持されているキムスヒョン。

キムスヒョンは高学歴と聞いても「やっぱり?」と納得できそうなのですが、本当に大学を何度も浪人しているのでしょうか。

 

それでは詳しく見ていきましょう。

キムスヒョンの出身大学は中央大学?

キムスヒョン,学歴

キムスヒョンの学歴は中央大学演劇映画学科卒業

中央大学演劇映画学科は韓国で初めての演劇教育機関として設立され、多数の同大学出身の俳優が活躍する韓国の名門大学です。

本当に高学歴だったのですね!

 

同じ大学の卒業生には、「愛の不時着」のヒョンビンや「ピノキオ」のパクシネ、「パラサイト」のチェウシクなどがいます。

キムスヒョン,学歴

 

キムスヒョンは高校を卒業し、3年間の浪人生活後、2009年に晴れて入学と言われています。

ですが、Kstyleのコラムによると「2008年に受験勉強を初めて随時エントリーで受験」とありました。

これってどういうことなのでしょう?

 

高校生時代の詳しい学歴に関してもっと深堀していきましょう!

キムスヒョンの高校時代は演劇に集中して3浪?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ひーたんksh(@hi_tan.ksh)がシェアした投稿

キムスヒョンは高校時代から延世大学の演劇部に顔を出しており、舞台にも出演しています。

さらに、この演劇部に入っている間「キムチ・チーズ・スマイル」のオーディションに合格

 

高校卒業後は、大学受験をせずに演技を続けていたそうです。

しかし、”大学に行きたい”という気持ちもあり、2008年に受験勉強を始めたとか。

延世大学の演劇部での経験が楽しかったのもあったのでしょうね。

 

その結果、2009年に中央大学に入学

他と比べ3年遅くなったので「4年間の浪人」ということになっているのですね。

 

実際には「浪人」というのは正しい言い方ではないのですが、演劇関係を本格的にやっていたことも相まって一般的な学生と比べると入学が遅くなったようです。

キムスヒョンの卒アル写真!小学校から高校生まで

キムスヒョン,学歴

小学生から高校生までのキムスヒョンの卒アル写真を入手♡

韓国にも卒業アルバムってあるんですね!

 

小学校、中学校の頃は内気で人見知りな性格だったようです。

キムスヒョン,学歴

小学校時代

 

キムスヒョン,学歴

中学校時代

 

お母さんのすすめで演劇を初めたのがきっかけ、演劇にのめり込んだのが高校時代

この頃ですね!

キムスヒョン,学歴
引用元:WOWCOREA

高校時代

どんどん凛々しい今の顔立ちになっていきますね!

 

高校生にはもうすでに今の完成されたお顔になっています。

かなりモテたのではないでしょうか⁉

これならオーディションも受かるのもわかりますね♡

キムスヒョンの学歴は中央大学演劇映画学科!大学浪人の真相と卒アル写真!まとめ

今回は、キムスヒョンの学歴について調査し、ご紹介いたしました。

キムスヒョンの学歴は中央大学という韓国の中でも名門大学でした!

 

3浪や4浪したともいわれていますが、実際は高校卒業後受験はせず、3年後に大学受験を受けたのでした。

 

受験では12校受けて、最後の最後に中央大学演劇映画学科に合格したそう。

いまでは韓国のトップ俳優ですが、苦労があったのですね。

 

キムスヒョン,学歴

その苦労も実り、かっこいいだけではない人を引き付ける演技も魅力になっているキムスヒョンです。

 

出典元(アイキャッチ画像):Instagram
出典元(記事内画像):公式サイト