韓国ドラマで王様役を演じた俳優ランキング!時代劇が似合うイケメンTOPは?

韓国ドラマ,王様役 イジュンギ

韓国ドラマの時代劇は、韓服やセットも豪華で普通のドラマとは違う楽しさがあります。

そして、王様役や王子役を演じる韓国俳優はイケメンばかりで見惚れてしまいますよね♡

 

そこで、韓国俳優の中で誰が1番王様役が似合うのか知りたくなりませんか?

王様役が一番似合う韓国俳優って誰だろう

時代劇が似合う俳優が知りたい!

こちらでは、韓国ドラマの時代劇で王様役を演じたイケメン韓国俳優をまとめてみました。

韓国ドラマで王様役を演じた俳優ランキングTOP5一覧!

華やかな韓服を着ている王様を見るとついウットリしてしまいますよね♡

 

多くのイケメン韓国俳優が王様役や王子役を演じていたので、正直選ぶのが難しかったです。

その中でも、常に上位にランクインしている5名を厳選しました。

 

王様役俳優ランキングTOP5】

順位 名前 主な作品
1位 イジュンギ イルジメ、アラン使道伝、麗、悪の華
2位 パクボゴム 雲が描いた月明かり、青春の記録
3位 パクションシク 花郎(ファラン)、力の強い女ト・ボンスン
4位 チチャンウク 僕らのイケメン青果店、ヒーラー、THE K2
5位 キムスヒョン シークレットミッション、星から来たあなた

 

それでは、1位から順に写真付きでご紹介していきます。

第1位:イジュンギ(麗)

韓国ドラマ,王様役

画像引用元:イジュンギ公式Facebook

ランキング1位は、韓国ドラマ『麗~花萌ゆる8人の皇子たち~』のワンソ役を務めたイジュンギです。

 

韓国ドラマ麗は、高麗時代にタイムスリップしてしまった主人公が皇室に入り8人の王子に出会うことで物語が進んでいきます。

主人公は心に傷を負ったワンソ(イジュンギ)に惹かれていきますが、最後は悲しい結末を迎えてしまうのです。

 

ほとんどの方が、韓国の時代劇ドラマと言えばイジュンギ!と言うほど、王様役や韓服が似合っています。

ワンソ役がイジュンギの雰囲気によく合っていた!

 

【イジュンギのプロフィール】

生年月日 1982年4月17日
身長・体重 178cm
主な出演作品 イルジメ、朝鮮ガンマン、夜を歩くゾンビ、他

第2位:パクボゴム(雲が描いた月明かり)

韓国ドラマ,王様役

画像引用元:Kstyle

ランキング2位は、韓国ドラマ「雲が描いた月明かり」でイヨン役を演じたパクボゴムです。

男として生きていたヒロインと、ツンデレ世子のイヨン(パクボゴム)が繰り広げるキラキラ時代劇ドラマになっています。

 

パクボゴムは、はじめは弱虫な王子を演じますが、熱い心の持ち主で大切なものを守る姿がとてもかっこいいんです。

雲が描いた月明かりは、パクボゴムが大ブレークしたきっかけになった作品でもあります。

 

【パクボゴムのプロフィール】

生年月日 1993年6月16日
身長・体重 182cm
主な出演作品 ワンダフルママ、ボーイフレンド、青春の記録

>>パクボゴムのインスタはこちら♡

 

第3位:パクヒョンシク(花郎 ファラン)

韓国ドラマ,王様役
画像引用元:BSフジ

ランキング3位は「花郎(ファラン)」で新羅第24代王・真興王「彡麦宗(サムメクチョン)」を演じたパクヒョンシクです。

「花郎(ファラン)」は新羅の美しき国家親衛隊に選ばれた若者たちの本格青春時代劇です。

 

パクションシクは、王であることを隠しながら”花郎”の一員となり仲間たちと共に日々訓練に励みます。

彡麦宗が魅せる、アロや仲間たちの前で見せる笑顔や王としての勇ましい表情など、パクヒョンシクの魅力がたっぷり味わえる作品です。

このドラマでパクヒョンシクのファンになったという方も多いのではないでしょうか。

 

【パクションシクのプロフィール】

生年月日  1991年11月16日
身長・体重 183cm
主な出演作品 花郎(ファラン)、力の強い女ト・ボンスン、SUITS/スーツ~運命の選択~

 

第4位:チチャンウク(奇皇后)

韓国ドラマ,王様役

ランキング4位は、「奇皇后」でタファン役を演じたチチャンウクです。

奇皇后は、実在した一人の女性が貢女から皇后へと昇り詰める壮絶な人生を描いた時代劇ドラマになっています。

 

チチャンウクは何もできないダメな皇帝役を演じていましたが、一人の女性を最後まで愛する姿には胸が打たれました。

そして、奇皇后は他の時代劇ドラマよりも衣装が綺麗で、チチャンウクの韓服姿は何度見ても飽きません!

>>チチャンウクの詳しいプロフィールはこちら♡

 

【チチャンウクのプロフィール】

生年月日 1987年7月5日
身長・体重 182cm・65㎏
主な出演作品 笑ってトンへ、僕らのイケメン青果店、蒼のピアス、ヒーラー、THE K2

 

第5位:キムスヒョン(太陽を抱く月)

韓国ドラマ,王様役

ランキング5位は、「太陽を抱く月」のイフォン役を演じたキムスヒョンです。

太陽を抱く月は、朝鮮王朝の王と記憶を失った巫女の切ない愛を描いたファンタジー時代劇ドラマです。

 

実は、太陽を抱く月の制作発表会で韓服姿を披露してからは、「キムスヒョン合わない」と批判があったそうです。

しかし、キムスヒョンの抜群の演技力とルックスで視聴者を虜にさせました。

今では、韓服姿が似合う韓国俳優としても名を挙げています。

【キムスヒョンのプロフィール】

生年月日 1988年2月16日
身長・体重 180cm・65㎏
主な出演作品 ドリームハイ、シークレットミッション、星から来たあなた

>>キムスヒョンの詳しいプロフィールを見る♡

 

王様役以外でも時代劇が似合うイケメン韓国俳優は誰?

韓国ドラマ,王様役

韓国ドラマで王様役が似合う5人の韓国俳優をご紹介しました。

どの俳優も王様役が似合っていましたね♡

 

それから、王様役意外にも時代劇が似合う俳優がいるんです!

こちらでは、時代劇が似合うイケメン俳優をご紹介していきます。

ジニョン(雲が描いた月明かり)

韓国ドラマ,王様役

初めに紹介するのが、「雲が描いた月明かり」出演しているB1A4のジニョンです。

雲が描いた月明かりでは、ヒロインに片想いするキムユンソン役を演じています。

 

自分の身分を捨ててまでも1人の女性を最後まで愛しぬいた姿がとてもかっこよかったです。

 

そして、なんと言っても韓服がよく似合っていて、何度でも見直してしまうくらいのイケメンさなんです♡

王様役を演じたパクボゴムに負けないほどの存在感を出していました。

 

【ジニョンのプロフィール】

生年月日 1991年11月18日
身長・体重 178cm
主な出演作品 雲が描いた月明かり、怪しい彼女、初恋は初めてなので

カンハヌル(麗)

韓国ドラマ,王様役

次に紹介するのが、韓国時代劇「麗」で第8皇子ワンウク役を演じたカンハヌルです。

次期皇帝のワンソ(イジュンギ)と、ヒロインをめぐる恋のライバルになります。

ワンウクのヒロインに対する思いやりと優しい笑顔が、つい心を持っていかれてしまいます

 

カンハヌルの演技は圧巻だったという視聴者も多く、時代劇ドラマには欠かせない俳優の一人になりました。

2021年の上半期には新時代劇ドラマ「月が浮かぶ川」に出演しています。

 

【カンハヌルのプロフィール】

生年月日 1990年2月21日
身長・体重 180cm・70kg
主な出演作品 花ざかりの君達へ、相続者たち、末生

 

韓国ドラマで王様役を演じたイケメン俳優ランキングまとめ

韓国ドラマ,王様役

いかがでしたでしょうか。

こちらでは、

  • 韓国ドラマで王様役が似合う俳優
  • 韓国ドラマで時代劇が似合うイケメン俳優

をご紹介しました。

 

予想していた俳優はランクインしていましたか?

どの俳優も個性があって、違う魅力がありますよね。

そして、役柄をうまく演じられる俳優たちの演技力は見事です♪

 

これからの韓国ドラマで、どんな時代劇にどんな俳優がでるのか楽しみですね。