韓国女優の人気ランキング2020!かわいい20代から美人の40代までTOP10を紹介!

韓国,女優,人気ランキング 韓国俳優・女優
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

2020年の韓国女優人気ランキングTOP10を発表!

韓国女優の人気ランキングを調査して、TOP10をまとめてみました。

かわいい20代から美人の40代までの女優と言えば、大ヒットしたドラマに出演している“あの韓国女優”が入っています♡

さっそく、韓国女優の人気ランキング2020を見ていきましょう!

韓国女優の人気ランキングTOP10

ランキング 女優名 年齢 生年月日
1 ハンヒョジュ 33 1987/2/22
2 パクシネ 30 1990/2/18
3 キムユジョン 21 1999/9/22
4 パクミニョン 34 1986/3/4
5 ハンジミン 37 1982/11/5
6 ソンイェジン 38 1982/1/11
7 ユンウネ 36 1984/10/3
8 IU 27 1993/5/16
9 ハジウォン 42 1978/6/28
10 キムテヒ 40 1980/3/29

ランキングの1位~10位までをご紹介しました。

こうしてみると、人気の韓国女優たちがずらりと並びましたね。

20代が2人と30代が6人そして40代が2人で一番多いのが30代!

全員、超がつくほどの人気作・話題作の主演を演じた人ばかりです。

次からは、ランキングTOP10の女優をひとりづつ紹介していきます!

韓国女優人気ランキング1位:ハンヒョジュ

人気ドラマ「トンイ」で主役を演じたハンヒョジュが堂々のランキング第1位

イジョンソクと共演したドラマW-二つの世界-では、漫画の世界に入り込むキュートなヒロインを演じて見る人を幸せにしました。

 

また映画「ビューティーインサイド」は、難しい役を抜群の演技力で魅せてくれました。

 

ランキング第1位ハンヒョジュは、人気・実力・美貌を備えた韓国女優です!

2019年には、アメリカドラマ「トレッドストーン」に出演し、ハリウッドにも進出。

見事なアクション演技も披露しています。

韓国女優人気ランキング2位:パクシネ

ドラマに映画に引っ張りだこの女優、パクシネランキング第2位!

2018年の「アルハンブラ宮殿の思い出」では、ヒョンビンとの共演で話題を呼びました。

 

韓国ドラマピノキオで共演したイジョンソクとは、熱愛も噂されました。

現在は、俳優チェテジュンとの交際が順調だとか♡

女優としてもプライベートでも、常に注目されるパクシネ第2位です。

韓国女優人気ランキング③キムユジョン

ドラマ「トンイ」「太陽を抱く月」の子役として有名なキムユジョンランキング第3位でした。。

2016年にパクボゴムと共演した雲が描いた月明りで成長した姿を見せました。

2020年の韓国ドラマ「コンビニのセッピョル」で主演もしています!

そんなキムユジョンランキング3位となり、今の人気をうかがわせます。

韓国女優人気ランキング4位:パクミニョン

 

この投稿をInstagramで見る

 

@kabu1013がシェアした投稿

韓国ドラマ「シティハンター」や「ヒーラー」など人気ドラマに主演したパクミニョンが、ランキング第4位!

パクミニョンは、男性にも女性にも人気がある韓国女優!

特に韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ」のキム秘書役は、パクミニョンにピッタリでした。

ランキング4位パクミニョン、キム秘書みたいに、結構ストイックな面があるのだとか?!

韓国女優人気ランキング5位:ハンジミン

大ヒット韓国ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」で、主人公の友人役で有名になったハンジミンランキング第5位

ドラマ「イサン」に主演して、トップスターになったハンジミン。

ハンジミンの演じた役は、バラエティに富んでいて面白い!

彼女の主演ドラマは、チョンヘインと共演した「ある春の日に」や、チソンと共演した「知っているワイフ」など話題作ばかりです。

そんなハンジミンランキング5位でした。

韓国女優人気ランキング6位:ソンイェジン

世界で一番美しい顔ランキング第1位のソンイェジン

韓国女優人気ランキングは第6位でした。

韓国だけでなく、日本の芸能人にもファンが多いドラマ「愛の不時着」。

主人公ユンセリを演じた女優がソンイェジンです。

TOP10に入るのは当然の結果ですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

hiro’s cinema(@hryk_1975)がシェアした投稿

大ヒットした映画「私の頭の中の消しゴム」のソンイェジンも素敵でした。

彼女繊細な演技で号泣してしまう人続出。
ソンイェジンランキング6位でした。

韓国女優人気ランキング7位:ユンウネ

アイドルグループのBaby V.O.Xとしてデビューしたユンウネランキング第7位です!

ユンウネは初出演ドラマ「宮 -Love in Palace-」で女優としてデビューしました。

 

コンユと共演した、あの大ヒットドラマ「コーヒープリンス1号店」。

このドラマがユンウネの知名度を一気に押し上げました。

絵が得意で「コーヒープリンス1号店」でも絵を披露しているユンウネランキング7位でした。

韓国女優人気ランキング8位:IU

抜群の歌唱力に加え、高い演技力と言えばIU!

IUが韓国女優ランキング第8位でした。

ドラマでは「ドリームハイ」、「プロデューサー」、「ディア・マイ・ミスター」などに出演して注目されました。

IUの持つ独特な雰囲気にファッションセンスの良さ!

主演でも脇役でもいつも目を引く魅力あふれる女優。

リスみたいでかわいいIUランキング8位

韓国女優人気ランキング9位:ハジウォン

ドラマ「奇皇后」で主役を務め、賞を総なめにしたハジウォンランキング9位に登場!

40代とは思えないハジウォン。大人の美しさと可愛らしさがミックスされた女優です!

 

大ヒットドラマ「シークレットガーデン」でヒョンビン共演しています。

ヒョンビンとは仲良しの友達ハジウォン。

2020年には、韓国ドラマ「チョコレート」の主演に映画「担保」にも出演している、ハジウォンランキング9位でした。

韓国女優人気ランキング10位:キムテヒ

キムテヒを知ったのは、ドラマ「天国の階段」でした。

そんなキムテヒランキング第10位

とてつもない美人が何という意地悪を!と思ったものです。

あれから17年、キムテヒランキング10位を飾りました。

 

2020年に「バイバイ、ママ!」でドラマ復帰したキムテヒ。

愛情あふれる母親役を好演しています。

キムテヒの演技の上手さがわかるドラマです。

韓国女優の人気ランキング2020!まとめ

今回は「韓国女優の人気ランキング2020!かわいい20代から美人の40代までTOP10を紹介!」と言うことで、韓国女優の人気をランキング形式でご紹介しました。

 

TOP10に入っているのは、現在もドラマや映画で活躍している20代から40代の女優ばかり。

 

彼女たちのこれからの活躍を応援しています♡

※韓国女優の人気ランキングは、筆者がいろいろなサイトを比較して作ったものです。

もし「あれ?」と思う点があっても、温かい目で見てくださいね。

アイキャッチ画像引用:BHエンターテイメント公式サイト

画像引用元:Instagram&公式サイト&FujiTView