パクボゴムのドラマ作品おすすめ5選!時代劇から現代劇まで!

パクボゴム,ドラマ,作品, パクボゴム
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

韓国だけでなく、日本やアジアで人気のあるイケメン韓国俳優パクボゴム

2011年にデビューし今までに多くのドラマや作品に出演しています。

パクボゴムはどんなドラマ作品に出演してきたんだろう?

パクボゴムのドラマおすすめが知りたい!

最近パクボゴムにハマっている方のために、絶対に見た方がいいおすすめドラマ作品をまとめました

こちらでは、パクボゴムのドラマ作品おすすめ5選を時代劇から現代劇までご紹介していきます。

パクボゴムのドラマ作品を一覧で紹介

パクボゴム,ドラマ,作品,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パクボゴムは、2011年の映画「ブラインド」で俳優としてデビューしました。

抜群のビジュアルと魅力でファンを虜にし、性格の良さから芸能界でも評判の良い韓国俳優です。

【パクボゴムのドラマ作品一覧】

ドラマ名 役名 放送年
Hero カンドンウ役 2012年
ワンダフル・ママ コヨンジュン役 2013年
本当に良い時代 カンドンソクう役 2014年
ネイルカンタービレ イユンホ役 2014年
プロデューサー パクボゴム役(特別出演) 2015年
君を憶えている チョンソンホ役 2015年
恋のスケッチ~応答せよ1998~ チェテク役 2015年
雲が描いた月明かり イヨン役(主演) 2016年
ボーイフレンド キムジンヒョク役(主演) 2018年
梨泰院クラス カメオ出演 2020年
青春の記録 サヘジュン役(主演) 2020年

パクボゴムの出演してきたドラマは11作品で、ほぼ毎年出演しています。

2016年の時代劇ドラマ「雲が描いた月明かり」で、俳優としての実力が認められここ数年で主演を務めることも多くなっています。

最近では「国民の彼氏」と言われるほどで、童顔な顔が可愛くて思わずニヤッとしてしまいます♡

こちらからは、絶対に見てほしいパクボゴム出演のおすすめドラマ5選をご紹介していきます。

パクボゴムのおすすめドラマ5選!現代劇から時代劇も!

パクボゴム,ドラマ,作品,

パクボゴムは、現代劇から時代劇まで幅広い演技力を持っていて、どの作品も繊細に完璧に演じていますよね。

それでは、パクボゴムが出演しているおすすめドラマの

  • あらすじ
  • 見どころ

を含めてご紹介していきます。

おすすめドラマ①雲が描いた月明かり

パクボゴム,ドラマ,作品,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めに紹介するパクボゴム出演のおすすめドラマは、時代劇ドラマ雲が描いた月明かりです。

雲が描いた月明かりの韓国での最高視聴率は25.3%を突破!

パクボゴムがトップ俳優となるきっかけになったドラマです。

【雲が描いた月明かりのあらすじ】

男装して過ごしていた女性ホンラオン(キムユジョン)は、恋愛相談や恋文の代筆をするという仕事をしていました。ある日恋文の代筆者の代わりに女性に会いに行くと、そこで待っていたのが一国の世子イヨン(パクボゴム)。
彼は女性の兄で、ラオンを懲らしめようと待っていました。そしてトラブルへと発展していきます。

借金の型に宮中に送り込まれたラオンは、再びヨンと再会します。2人は宮中内の権力争いに巻き込まれながら恋物語が進んでいきます。

パクボゴムは、朝鮮国の世子のイヨン役を演じています!

 

パクボゴムが演じているヨンは、一見自由奔放な問題児。

しかし実は君主としての鋭いカリスマ性を隠し持っていいて、ツンデレ王子の魅力的な人物が視聴者から高評価でした!

雲が描いた月明かりの見どころポイントはココ!

・パクボゴムのツンデレ王子感がたまらない!
・毎話ごと胸キュンシーンがあってドキドキが止まらない!
・二人の複雑な関係が悲しくも一途な愛が素敵!

パクボゴムは王様役を演じているので韓服をきていますが、それがとても似合っていてかっこいいんですよね♡

他の現代劇ドラマとは違った魅力があるので、ぜひ見てほしいおすすめのドラマとなっています!

おすすめドラマ②君を憶えている

パクボゴム,ドラマ,作品,

次に紹介するパクボゴム出演のおすすめドラマは、君を憶えているです。

【君を覚えているのあらすじ】

幼いころに家族をなくし記憶までも失ってしまった天才プロファイラーのイヒョン(ソイングク)。
ある連続殺人事件をきっかけに特殊犯罪捜査チームの女捜査官チャジアン(チャンナラ)と出会いタッグを組む。事件を捜査していく中で自分たちの過去の謎が明かされることになり、2人はそのうち惹かれ合うようになっていくのでした。
パクボゴムの役は、敏腕弁護士のチョンソノとして出演しています。

君を憶えているの見どころポイントはココ!

・パクボゴムなど若手のイケメン俳優が集結!
・ガリレオのよう謎解きサスペンスが面白い!
・主演二人のラブストーリーにも胸キュン!

パクボゴムは2つの顔を持つ弁護士役を演じていて、話数が進んでいくごとに人柄や見た目がガラリと変わっていきます。

可愛い顔からサイコパスのように変化するパクボゴムの演技は素晴らしいです。

パクボゴムは「君を憶えている」に出演したことで俳優としての実力が認められました。
2015KBS演技大賞で助演男優賞と人気賞を受賞しました!

おすすめドラマ③恋のスケッチ~応答せよ1988~

パクボゴム,ドラマ,作品,

次に紹介するパクボゴム出演のおすすめドラマは、恋のスケッチ~応答せよ1988~です。

このドラマを見てパクボゴムのファンになったという方も多くいました!

【恋のスケッチのあらすじ】

家族ぐるみで兄弟のように仲が良い幼馴染の男女5人!しかし彼らは18歳になるとお互いの関係が変化していくのでした。ジョンファン(リュジョンヨル)とテク(パクボゴム)は、幼馴染の女の子ドクソン(ヘリ)に思いを寄せていた。

幼馴染5人とその家族の愛と友情の物語。

パクボゴムは、幼馴染の1人テク役を演じています。

恋のスケッチの見どころポイントはココ!

・家族愛と友情の物語が心温まる!
・笑いあり涙ありの青春物語!
・三角関係の恋のバトルが面白い!

パクボゴムは天才囲碁棋士チェテクの役で、子供のように純粋で可愛い役を演じています。

囲碁の天才少年役をよりリアルに演じるために、個人レッスンも受けるほどの努力家のパクボゴムです。

おすすめドラマ④ボーイフレンド

パクボゴム,ドラマ,作品,

次に紹介するパクボゴム出演のおすすめドラマは、ボーイフレンドです。

【ボーイフレンドのあらすじ】

有名政治家の娘でトンファホテルの代表チャスヒョン(ソンヘギョ)は窮屈な生活を送ってきた。
ある日出張先のキューバで、一人旅をしていた青年キムジニョク(パクボゴム)と出会い、意気投合し夢のような楽しい時間を過ごす。

帰国後、偶然にもトンファホテルに就職したジニョクはスヒョンと運命的な再会を果たす。

パクボゴムは、自由で純粋な青年キムジニョク役を演じています!

ボーイフレンドの見どころポイントはココ!

・年の差カップルの大人な恋愛が素敵!
・周りの目を気にしない一途な愛が素敵!
・キューバでの映像美が素敵!

パクボゴムの胸キュンなセリフも話題に!

会いたくて来ました」「初めて愛を教えてくれた女性。僕はその愛に責任を持ちたい」など想ったことをストレートに堂々と言う姿が本当にかっこいいです。

ソンヘギョとの年の差や身分の差も乗り越えて、愛を貫く姿が本当に素敵でもう一度見たくなるおすすめのドラマです。

おすすめドラマ⑤青春の記録

パクボゴム,ドラマ,作品,

次に紹介するパクボゴム出演のおすすめドラマは、青春の記録です。

このドラマがパクボゴム兵役前最後のドラマとなっています!

【青春の記録のあらすじ】

トップ俳優になることを夢見てモデルやアルバイトをしているサヘジュン。

サヘジュンのファンで、メイクアップアーティストのアンジョンハ(パクソダム)は偶然にもヘジュンのメイクを担当することに。意気投合した二人は徐々に距離を縮めていくも、ヘジュンが有名になるとともに二人の間にも溝ができはじめ、、、

パクボゴムは主人公のサヘジュン役として出演しています。

青春の記録の見どころポイントはココ!

・夢に向かって一生懸命努力する若者の姿が素敵
・韓国社会の問題についても考えさせられる
・家族愛、友情にも注目

パクボゴムが演じるサヘジュンは、夢も恋愛にもまっすぐなで努力を怠らない性格!
この姿は、視聴者に勇気を与えてくれる人物だと思いました。

愛された分、どんなに辛い思いをしても行動で恩返しをする姿が本当に素敵でした♡

青春の記録は、パクボゴムの人生をそのままドラマにしたかのようなドラマでぜひ見てほしいドラマです。

パクボゴムのドラマ作品おすすめのまとめ

 

パクボゴム,ドラマ,作品,

いかがでしたでしょうか。

「パクボゴムのドラマ作品おすすめ5選!」を紹介しました。

現在、パクボゴムは2020年8月に入隊しています。

パクボゴム,ドラマ,作品,

嬉しいお知らせ!パクボゴム、5年ぶりの映画!兵役前最後の出演作『徐福』が2020年12月に公開されます。

コンユとの初共演に話題が集まっています。

どんなパクボゴムの姿が見れるのか楽しみです♪

 

画像引用:Hancinema、KBS、Kstyle、