キムユジョン新ドラマはホンチョンギ?相手役はアンヒョソプ?

キムユジョン,新ドラマ キムユジョン
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

キムユジョンは2020年に「コンビニのセッピョル」でちょっとぶっ飛んだセッピョル役で話題を集めました。

そのキムユジョン新ドラマの出演を検討しているとのうわさを耳にしました。

 

新ドラマはベストセラー作家の原作で『ホンチョンギ』と言う史劇だとか。

さらに、相手役はアンヒョソプ?!

アンヒョソプとはドラマで共演する話はあったものの幻となったことが。

では、さっそくキムユジョンの新しいドラマを紹介していきますね。

キムユジョンの新ドラマは「ホンチョンギ」?

キムユジョン,新ドラマ

キムユジョンが検討している新ドラマは「ホンチョンギ」

ホンチョンギとは、史料に短く記されている実際の人物。

朝鮮時代に活躍した唯一の女性画工(絵を描く人)です。

 

2020年10月の初旬に、キムユジョンの所属事務所awesome ENTの関係者が、新ドラマ「ホンチョンギ」の出演オファーを受けたことを公式にコメントしました。

しかしながら、はっきりと決まってはおらず、キムユジョン側は検討中としています。

 

2020年12月現在、検討中からまだ進展はない模様です。

子役時代から多くの史劇に出演してきたキムユジョン

彼女の“ホンチョンギ”が見てみたいですね。

新ドラマ「ホンチョンギ」ってなに?

キムユジョン,新ドラマ

キムユジョンの新ドラマは楽しみだけど、そもそもホンチョンギ」とはどんな人物なのでしょうか?

 

そう思っている方、きっと少なくないはず。

ここからはドラマの原作「ホンチョンギ」の作者やあらすじをご説明していきます!

新ドラマ「ホンチョンギ」の作者は人気作家!

キムユジョン,新ドラマ

新ドラマ「ホンチョンギ」はチョンウングォルというベストセラー作家の最新作

チョンウングォルは2004年にインターネット上で恋愛小説を投稿してデビューしました。

現在は出版用の小説を執筆しています。

 

ペンネームの「ウングォル」は月という意味だそう。

「太陽を抱く月」の「ウォル」もたしか月という意味でした!

 

キムユジョン,新ドラマ

チョンウングォルは、韓国ドラマ「太陽を抱く月」や「トキメキ☆成均館スキャンダル」の原作者!

大ヒットドラマの裏には大ヒット小説があるのですね。

 

これだけでも「ホンチョンギ」への期待が高まりますね!

 

新ドラマ「ホンチョンギ」はどんな人?

キムユジョン,新ドラマ

ホンチョンギは、15世紀ごろの書物に登場するそうです。

その登場は一文だけだったともいわれています。

朝鮮王朝の官職、従七品の位(下から数えて二番目の位)にあった絶世の美女との記録も。

山水画に秀でていたため、圖畫(図画)署と呼ばれる宮殿の壁画や、王の肖像を描く部署で働いていました。

新ドラマ「ホンチョンギ」あらすじ

ホンチョンギのあらすじ
朝鮮初期のこと、女性であるのに官職を与えられた大変美しい画士ホンチョンギ
冬至の夜、ホンチョンギは空から落ちてきた男性と出会います。男性は美しく、とても良い香りがするのです。
男性の名はハラム。ハラムと出会って、ホンチョンギは母の願いを思い出します。
「できの悪い娘のために、結婚相手を一人ほしい」という願いを。
ホンチョンギはこの願いが通じ、天が与えてくれた男性だと信じます。ハラムはすべてが赤い色にしか見えない盲人でした。
ホンチョンギとの出会いで、この赤の意味が解き明かされていきます

 

ホンチョンギ・・あらすじだけでも面白い!

キムユジョンの相手役にアンヒョソプ?

話の筋がわかったところで、次に気になるのはキムユジョンの相手役ですね!

新ドラマ「ホンチョンギ」のキャストとして、「30だけど17です」や「浪漫ドクターキム・サブ2」で話題のアンヒョソプにオファーが出ているそうです!

 

アンヒョソプの具体的な役柄は公表されていません。

このオファーをアンヒョソプは前向きに検討していると伝えられています。

 

キムユジョン,新ドラマ

キムユジョンとアンヒョソプと言えば、「とにかくアツく掃除しろ」で共演するはずだった二人

2018年2月下旬に甲状腺機能低下症のためキムユジョンが芸能活動を休止

 

そのため、「とにかくアツく掃除しろ」の撮影が大幅にずれこみました。

アンヒョソプはその次に出演の「30だけど17です」との調整がつかず、やむを得ず「とにかくアツく掃除しろ」を降板しました

 

この二人が共演するとなれば、「とにかくアツく掃除しろ」のリベンジ共演になります!

二人とも出演には前向きに検討中とされているので、期待せずにはいられません!

「ホンチョンギ」に出演する噂のある他の俳優

キムユジョン,新ドラマ

新ドラマ「ホンチョンギ」でキムユジョンやアンヒョソプ以外でキャストのオファーがきているのは、コンミョンです。

 

韓国ドラマ「ハベクの新婦」でハベクの幼なじみ役として一躍有名になったコンミョン。

憎めないかわいいキャラというイメージのコンミョンにはどんな配役なのか楽しみです!

キムユジョンの新ドラマはホンチョンギ?まとめ

キムユジョン,新ドラマ

キムユジョンが出演検討中の新ドラマ「ホンチョンギ」

実在した人物をもとに、人気作者チョンウングォルの創作が花開く注目のストーリー。

20代の韓国女優の人気を牽引するキムユジョンが出演するとなれば、注目度は大!

 

キムユジョン,新ドラマ

キムユジョンが「ホンチョンギ」にキャスティングされると、「太陽を抱く月」以来、2回目のチョンウングォルの作品への出演となります。

 

アンヒョソプも出演を打診されているということでした!

「とにかくアツく掃除しろ」で期待していたケミも実現するかも?!

これからの進展が楽しみです!

 

画像出典:キムユジョン日本公式サイト、Instagram、コンミョン日本公式サイト、とにかくアツく掃除しろ公式サイト