聖隷クリストファー中学校教師「中村圭佑」が逮捕!顔画像や経歴は?

事件・事故

浜松にある中高一貫校である「聖隷クリストファー中・高等学校」で中学教師、中村圭祐が生徒に「わいせつな行為」をしたということで逮捕されました。

中学教師である中村圭祐の顔画像や経歴について調査しました!

逮捕に至った経由と聖隷クリストファー中学校のコメントは?

聖隷クリストファー中学校の教師がわいせつ行為で逮捕

設立50年を超える有名進学校である「聖隷クリストファー中・高等学校」で教師の《中村圭祐》がわいせつ行為をした罪で逮捕されました。

 

学校は「誠実で一生懸命だった」と話します。浜松市の中学校に勤める29歳の教師が、10代の女性にわいせつな行為をしたとして逮捕されました。

県の条例違反の疑いで逮捕されたのは、聖隷クリストファー中学校の教師・中村圭佑容疑者で、今年1月、18歳未満と知りながら10代の女性にわいせつな行為をした疑いが持たれています。

警察によりますと、2月に被害者の関係者が「わいせつな行為があった」と警察に届け出て、事件が明らかになりました。

警察は、中村容疑者の認否を明らかにしていません。

逮捕を受けて、学校は「誠に申し訳ありません。発表以上のことは分かりません。コメントは控えさせて頂きます」としています。

 

学校の対応についてはまだ「未定」です。

学校公式HPでも何もコメントはありませんでした。

 

わいせつな行為とは?

そもそも、わいせつな行為とはどのようなことを指すのでしょうか?

 

簡単に言ってしまえば、わいせつな行為とは、体への接触、キス、衣服を脱がせること等の行為と考えてください。性交については刑法177条で強姦罪が規定されていますので、わいせつな行為には含まれません。

引用:シェアしたくなる法律相談所

 

キスや体を触ることを「わいせつな行為」と指すことが分かりました。

被害者(生徒)の年齢によっても(13歳以上か、以下か)罪状が変わるようです。

 

13歳以下の場合は同意であっても「強制わいせつ罪」となります。

中村圭祐の顔画像・経歴は?

 

調査しましたが、中村圭祐さんの顔画像や経歴がわかる情報は得ることができませんでした。

 

現在分かっているのは以下の情報です▼

名前 中村圭祐
年齢 29歳(1988~1989年生まれ)
職場 聖隷クリストファー中学校・中学校教師
罪状 県の条例違反・わいせつ行為

 

学校での評判も良かったと言われている中村圭祐さん。

今後、罪状が決定した場合は「懲戒免職処分」になる可能性が高いでしょう。

 

中村圭祐が中学校生徒に手を出してしまった理由とは

 

中村圭祐が摘発されるきっかけは、今年の2月に被害者の関係者が「わいせつな行為があったようだ」と警察に通報したことが原因です。

しかし現在はまだ認否や犯行の動機については明らかになっていません。

 

教え子に手を出すのは危険だと言うのは重々承知のはずです。

「誠実で一生懸命だった」教師に、一体何が起こったのでしょうか。

 

聖隷クリストファー中学校の教師の行為に世間の声は

 

 

中村圭祐さんは「やらなそうな人」だったということなのでしょうか。

 

 

聖隷クリストファー中・高等学校 校長「茨城 久一郎」さんのことだと思われます。

もしかしたら今後取材に応じるかもしれませんね。

 

中村圭祐への処分はまだ未決定

現在、まだ聖隷クリストファー中・高等学校からのコメントは発表されていません。

しかし今後中村圭祐さんがわいせつな行為を認めたら何かしらの処分を下すものと思われます。

 

今まで他の教師がわいせつ行為を行ったことが判明した時は「懲戒免職」であることが多かったです。

行為の内容や罪の重さによって変わると思われます。

 

今後も何か情報が発表されたら追記していきます。

コメント

  1. プーさん より:

    まじめな人に訪れる人生の落とし穴ですね。
    まさか、いまどきの、学校内のゲームでは、ないでしょうね。
    警察の方も、慎重に捜査したほうがいいかも。