キムユジョンのメイクや美容法が知りたい!スキンケアが美肌の秘訣?

キムユジョン

キムユジョンみたいになりたい

最近ネットでは、キムユジョン韓国女子が憧れる存在のようです。

透き通るような白い肌が印象的なキムユジョン。

そんな美肌が注目されて、スキンフードやラネージュという韓国コスメブランドのイメージモデルも務めています。

キムユジョンがどんな美容法を試しているのか気になりますよね?

キムユジョンのメイクや美容法が知りたい!

キムユジョンのスキンケアが美肌の秘訣?

ではさっそく、キムユジョンのメイクや美容法をみていきましょう。

キムユジョンのメイクや美容法が知りたい!

韓国女子のなりたい顔№1にも選ばれたことがあるキムユジョン

彼女のメイクも真似て見たい人が続出しています。

まずは、キムユジョンのメイクからみていきましょう。

キムユジョンのメイク①陰影メイク

キムユジョン,メイク,美容法

みんなが「真似したい!」と人気のキムユジョンのメイク

キムユジョンはメイクにも関心が高く、陰影メイクもできるとか!

そのメイク法は美容ユーチューバーのイスヒョンから学んでいるそう。

楽童ミュージシャンとして有名なイスヒョンとキムユジョンは大の仲良し。

イスヒョンの動画を参考にしていると話しています。

キムユジョン自身もいろいろな情報を自分で集めているのですね!

キムユジョンのメイクの特徴

  • 並行まゆ毛
  • くすみのない滑らかな肌感
  • ベージュやブラウンのナチュラルカラーがベースの目元
  • 笑うと浮き上がるかわいい涙袋
  • しっかりとマスカラを塗る
  • ぷっくりとしたくちびる

キムユジョンのメイク②「雲が描いた月明かり」メイク

透明感のあるビジュアルと演技で視聴者を魅了した「雲が描いた月あかり」

キムユジョンはどんなメイクをしていたのでしょうか?

ベースメイク スキンフード:ソイニュートリファンデーション
W1ウォームライトスキン
アイメイク スキンフード:ミネラルシュガーブレンドアイズ
#05Mousse Au Plum Chocolat
リップ スキンフード:ヴィタカラーフルーツロールスティック(色味PLUM)

キムユジョンは「雲が描いた月明かり」のときにスキンフードのイメージモデルをしていたので、メイクもスキンフードを使っています。

ベースになるファンデは厚塗りすることなく、キムユジョンのように透明感ある仕上がりに塗っていきます。

さらに、目元を際立たせるのがポイントで、ブラウンは全体に使いプラムを目尻と目の下に乗せるのがコツ。

リップは潤いあるプルプル感が魅力なので、ボッタリしないように気を付けてください。

キムユジョンのメイクブランドをご紹介!

キムユジョンはスキンフードのイメージモデルを務めていた当時、スキンフードを愛用していたと言います。

2016年の韓国ドラマ「雲が描いた月明かり」でも、撮影にはスキンフードを使用していたそうです。

スキンフードと言えば日本でも人気のブランドですね!

キムユジョンはスキンフードのほか、ラネージュでもイメージモデルをしています。

キムユジョンがイメージモデルしていた2つのブランドをご紹介します!

キムユジョンがイメージモデルのブランド①スキンフード

キムユジョン,メイク,美容法

日本でも人気の高いスキンケアブランドスキンフード

食べて体にいいFOODをお肌にも、というブランドのコンセプトは名前からもわかりますね。

FOODをベースに、安心して肌に使用できるコスメなのがうれしいです。

 

2015年にキムユジョンがイメージモデルに抜擢されました。

それもあって、プライベートでもキムユジョンスキンフードを愛用していました。

当時は「ビタカラーフルーツロールスティック」や「ミネラルシュガーブレンドアイズ」を使っていたそうです。

残念ながら現在は別のシリーズになっています。

リップ:
「ビタカラーフルーツロールスティック」→ 現在「シュガーカラー ティント イン バーム」

アイパレット:
「ミネラルシュガーブレンドアイズ」→ 現在「ナッツシリアルアイパレット」

キムユジョンがイメージモデルのブランド②ラネージュ

キムユジョン,メイク,美容法

水分の力に注目したスキンケアブランドラネージュ

ラネージュ独自の技術Water Science™によって保湿、美白、アンチエイジングなどの効果を期待できます。

2018年からキムユジョンイメージモデルを務めています。

ラネージュのCMのキムユジョンが「かわいい!」と商品を買う人が多くいたとか!

日本でも「リップ スリーピングマスク」や「ウォータースリーピングパック」はコスメランキングにもちょくちょく出てくる人気商品です。

created by Rinker
LANEIGE(ラネージュ)
¥2,440 (2021/10/22 13:03:23時点 Amazon調べ-詳細)

キムユジョンはスキンケアが美肌の秘訣?

キムユジョン,メイク,美容法

キムユジョンいわく、過去の美容法は化粧水を塗るだけ、というかなりさっぱりしたものだったとか。

本人も美容に関して「さばさばしていた」と言っています。

若いとはいえ、かなり「さばさば」ですね!

成人を迎え、美容への意識も変わってきたと言います。

いまでは、トナーパッドやクリームマスクを使ってケアをしているそうです。

韓国コスメでトナーパッドは人気のアイテムなので、ぜひ使ってみたいですね!

キムユジョンはスキンケアに気を付けるようになったとか・・。

やはり美の秘訣はスキンケアですね。

キムユジョンのメイクや美容法が知りたい!スキンケアが美肌の秘訣まとめ

キムユジョン,メイク,美容法

今回は、キムユジョンのメイクと美容法について調査し、ご紹介しました。

キムユジョンに似てる芸能人なども多いですが、キミユジョンの美しさと演技力はなかなか真似できるものではありませんね。

さらに、スキンケアブランドのイメージモデルなどを通して、美容への関心が高くなったキムユジョン。

これ以上美しくなったらどうするの・・と思ってしまいます。

キムユジョンがイメージモデルをしていた2つのブランドはスキンフードラネージュ

日本でも買えるブランドなので、ぜひ試してみたいところです。

中でもスキンフードはキムユジョンも愛用していたそうなので、とても興味があります。

キムユジョンのメイクは韓国だけでなく日本でも話題です。

ナチュラルなメイクなので、どんなシーンでも使えそうですね!

 

アイキャッチ画像引用元:Awesome ENT公式ブログ

画像引用元:Awesome ENT公式ブログ、Instagram、スキンフード公式サイト、ラネージュ公式サイト