NiziUマコのダンスの実力は?オーディションでは歌も凄いしかっこいい!

NiziU,マコ,ダンス,実力 K-POP

2020年に念願のデビューを果たしたNiziUのリーダー・マコ

最近はバラエティー番組などでも、明るく元気であどけない性格のマコの様子が見られますね。

 

そんなマコは、やはりNiziUのリーダーに選ばれるだけあって、歌の凄さダンスの実力は虹プロオーディションの時からずば抜けていると話題でした!

虹プロ見れていないから、マコちゃんのオーデションの様子が見たいな。

 

そこで今回はNiziUマコのダンスの実力について、オーディションの様子から見ていきたいと思います。

NiziUマコのダンスの実力は?

NiziU,マコ,ダンス,実力

まず最初に、NiziUマコのダンスの実力を知るため、虹プロオーディションで披露したダンス動画をご紹介します。

しっとり歌う上げた歌とは全く違う、マコの圧倒的なダンスの実力をご覧ください!

NiziUマコのダンス①I’ll be back

J.Y.Parkさんが「オーディションを見ながら涙が出たのは初めてだと思います。」というほど感動したというマコのダンス。

マコが一生懸命取り組んできたこれまでの努力が、しっかりダンスにこめられています。

 

J.Y.Parkさんの「ここまで一生懸命になれる最大の動機は何ですか?」の問いに

ステージに立った後の達成感がすごくて、その時間をもっと味わいたいから

と答えたマコ。

真摯にダンスやステージと向き合う人間性も評価されていました。

 

実力の圧倒的な差を見せ付けられた感じがあって、緊張感と同時にプレッシャーも感じました。」と言わせるほど。

どの参加者よりも熱い思いと努力が感じられるダンスでした!

NiziUマコのダンス②24hours

歌唱評価と全く違うダンスを見せるマコ、じつはこちらは歌を歌いながらのダンス。

J.Y.Parkさんも「活躍している歌手の中でも、この激しいダンスでしっかりと歌える人は少ない」とのかなりの高評価でした。

今回のダンスは女性らしいセクシーさの中にもカッコよさもあり、思わず言葉を失ってしまうほど最後まで見入ってしまいました。

 

また、細かいところなので気が付かない方も多い中、ソンミ本人が躍る「24hours」がかなり忠実に再現されていると高評でした。

マコは、脚の指先から見逃すことなくマスターされていたそうです。

マコのこのダンスで、多くのファンを虜にしました。

NiziUマコチームの歌とダンス

NiziU,マコ,ダンス,実力

続いては、マコチームでの歌とダンスの動画をご覧ください。

 

かなり難易度の高いこちらの曲。

皆での練習もかなり苦労した様子でした。

しかし最後には、J.Y.Parkさんのアドバイスをしっかり受け止め、全員が自分の曲として披露できたのではないでしょうか。

 

歌にも個々の特徴的な歌い方があり、そこにドハマりしてしまいます!

こちらはマコだけでなく、全員の魅力を感じた一曲だったと思います。

 

もはや言うまでもなく、圧巻のパフォーマンスでした。

 

マコチームの歌とダンスには、

と、視聴者からも多くの評価を得ていました。

オーディションというより、”あるドラマを見ていたんじゃないか”と思わせてくれる感動が最後には残りました。

いつ見返しても恥じることのない素晴らしいオーディションでした!

NiziUマコの歌ボーカル動画

NiziU,マコ,ダンス,実力

続いては、NiziUマコが虹プロオーディションで披露した歌(ボーカル)からご紹介します。

NiziUマコの歌①フリージア

こちらは、第3次審査でフリージアを歌うマコ。

語り掛けるように歌う声をJ.Y.Parkさんも評価しています。

この時のマコの歌声に、世間もザワつき始めましたね。

もう一度聴きたい、もっと聞きたいと思ってしまう、とても素晴らしい歌声でした。

 

NiziUマコが披露した歌②雪の華

合宿トレーニング2日目となるボーカルレベルテストで、マコは中島美嘉さんの「雪の華」を選曲しています。

 

こちらの楽曲は、NiziUのメンバーミイヒがJYP練習生の時にオーディションで披露し、圧巻の歌唱力で話題になっていました。

ですから少し心配もしていたのですが、マコが歌い始めた途端、その心配は必要ないと感じました。

J.Y. Parkさんや他の参加者まで、マコの美しい歌声に魅了され最後まで聞き入っていました。

 

じつはマコは、インタビューでこの曲を「両親への感謝の気持ちを込めて歌う」と言っていました。

NiziU,マコ,ダンス,実力

両親へささげる「雪の華」。

パワフルなダンスとは違い、しっとりとバラードを歌い上げるマコの姿がとても美しく思えました。

NiziUマコのオーディションは絶賛の嵐!

NiziU,マコ,ダンス,実力

NiziUマコは、虹プロオーディションにJYP練習生の山口真子として合格。

3,000人もの中から第3位で選ばれたJYP13期オーディションのマコ。

夢に向かって走り続けて、やっと入口へ到達した瞬間です。

マコが虹プロオーディションで披露した歌やダンスに、視聴者からは大絶賛の声があがりました。

NiziUマコのダンスや歌の実力まとめ

NiziU,マコ,ダンス,実力

いかがでしたか?

NiziUマコのダンスの実力をお分かりいただけたでしょうか。

オーディションでは、歌も凄いしかっこいいと感じましたね!

 

NiziUはこれからもますます活躍されることが期待されていますので、今回の歌やダンス動画は貴重なものとなるかもしれませんね!

いつ見返しても素晴らしいオーディションでした!

もっともっと上手くなるであろうマコの歌とダンスをこれからも楽しみにしています!

記事内画像:NiziU公式インスタグラムより引用