ウンジュの部屋のキャスト画像付き一覧!相関図に登場人物やカメオにギョンス?

ウンジュの部屋,キャスト ウンジュの部屋
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

韓国ドラマ「ウンジュの部屋」は韓国で人気のウェブ漫画原作でリュへヨンとキムジェヨン主演のドラマ。

 

ヒロインの転職や恋愛、一人暮らしに家族との関係などを描いた、共感度の高いラブヒューマンドラマとなっています。

 

ウンジュの部屋にはどんな登場人物がいるの

人間関係や相関図が知りたいわ。

 

韓国ドラマ「ウンジュの部屋」のキャストや相関図をご紹介します。

ウンジュの部屋のキャスト相関図!

ウンジュの部屋,キャスト

画像引用:ウンジュの部屋韓国公式サイト

ウンジュとミンソクは友達以上恋人未満の関係です。

編集デザイナーのウンジュは仕事に忙殺され、徹夜も厭わず働き詰めの毎日を送っていました。

しかしいよいよ限界がきて会社をやめ転職しようと決意し退職します。

ところがアテにしていた転職先が潰れ行く先がなくなり無職の身となってしまいました。

 

仕事も見つからずニートとなったウンジュの生活。

活力はなくなり食べては寝ての繰り返し、その心境を表すように部屋も荒れていくのでした。

 

そんなウンジュを見守る19年来の親友ミンソクはインテリアデザイナーです。

彼は荒れたウンジェを見かねて彼女の部屋にシーリングライトをプレゼントしました。

ウンジュの部屋,キャスト

ライトひとつで見違えるほど明るくなったウンジュの部屋。

 

そこでウンジュはセルフインテリア(DIY)に目覚めるのです。

部屋を綺麗にしていくなかで本来の自分の生活を取り戻して、人生を生きていく上でのヒントを見出していきます。

 

果たして、ウンジュは部屋も自分自身の人生も取り戻すことが出来るのでしょうか?

ウンジュの部屋のメインキャスト

ウンジュの部屋,キャスト

ここからは、ウンジュの部屋のメインキャストをご紹介します。

メインキャスト①シム・ウンジュ役リュへヨン

ウンジュの部屋,キャスト

休職中。元編集デザイナー。29歳。

 

もともと明るくサバサバした性格で時には考えなしにも見える女性ですが、過去の事件のために人間関係の悩みも抱えていました。

そして失業期間が長くなるにつれニートのウンジュは次第に生活や部屋が荒れてしまいます。

 

そんな時、ミンソクのおかげで部屋のDIYに目覚めていきます。

セルフインテリアに目覚めたウンジェはどのように自分の生活や人生を取り戻していくのか、そしてミンソクとの関係は?

 

1991年3月28日生まれ。168cm。

「スパイ~愛を守るもの~」「Heart to Heart~ハート・トゥ・ハート~」「恋のスケッチ~応答せよ1988~」

 

メインキャスト②ソ・ミンソク役キムジェヨン

ウンジュの部屋,キャスト

ウンジュの友人でインテリアデザイナー。29歳。

 

ウンジュの19年来の友人であり、インテリアデザイン会社エントランスのデザインチーム長です。

会社の経営はほとんど先輩のジヌに任せてデザイナー実務を担当しています。

 

ハンサムでスマートなミンソクが興味を持っているのはウンジュとインテリアの2つだけです。

ウンジュとは友達という関係で名前でいつもそばにいれるこの程度の距離感が彼には良かったのです。

 

ウンジュの口から弟の友人という怪しい奴の名前が出てくるまでは・・。

 

1988年9月30日生まれ。186cm。

「愛はビューティフル、人生はワンダフル」「シークレット・ブティック」「100日の郎君様」「ブラック」

 

ウンジュの部屋のサブキャスト

ウンジュの部屋,キャスト

ここからは、「ウンジュの部屋」のサブキャストにはどのような登場人物がいるのか見ていきましょう。

サブキャスト①リュ・ヘジン役パクジヒョン

ウンジュの部屋,キャスト

ウンジュの同級生でギャラリーディレクター。29歳。

 

ウンジュとは悪縁関係。

ウンジュに表面上は親切にするものの心の中には嫉妬があります。

美人で裕福な家庭に育ったのに周りの人の関心と愛を渇望するタイプです。

 

両親の勧めによりジェイソン・キムとの結婚を控えています。

ジェイソンとの関係もまだ相思相愛とも言い難く彼女の心は孤独なのでした。

 

1994年11月26日生まれ。167cm。

「ブラームスが好きですか 」「私の恋したテリウス」「親愛なる判事様」「王は愛する」

 

サブキャスト②ヤン・ジェヒョン役ユンジオン

ウンジュの部屋,キャスト

大学生。24歳。

 

ウンジュの弟のスンジュンと小学校からの友達。

中高はアメリカで過ごし大学は韓国に戻りデザイン学科で学んでいます。

インテリアに関心があり、そこからウンジュに惹かれていきます。

 

1990年5月19日生まれ。

「メモリスト」「サイコパスダイアリー」「VIP 」「恋愛体質」

 

サブキャスト③チョン・ソヨン役キムソニョン

ウンジュの部屋,キャスト

ウンジュの母。

 

専業主婦です。

三人の子どもたちのことを常に心配するがゆえにカッとして小言も多いのです。

無職になったウンジュのことが気がかりでたまりません。

 

サブキャスト④シム・グァンギュ役パクジヌ

ウンジュの部屋,キャスト

ウンジュの父。

 

穏やかで寛容な性格です。

仕事は定年退職し毎日の生活にハリがなく空しくもありますが、これが定年後の生活と仕方なく思っています。

 

サブキャスト⑤ シム・ウンジョン役キムジョンファ

ウンジュの部屋,キャスト

ウンジュの姉。

 

サムオン電子開発チームのエースとして働いています。

上司のチーム長はヘジンの婚約者ジェイソン・キムです。

結婚して3年目、仕事に邁進し子供を持つつもりはありません。

 

長女として幼い頃からウンジュの悩みを聞いてくれて、弟スンジュンの小遣いを用意する心強い姉です。

 

サブキャスト⑥キム・スンジュン役ユテウン

ウンジュの部屋,キャスト

ウンジュの弟。24歳。

 

ジェヒョンの友人で大学生です。

あどけなく見えても軍勤務を既に修了しています。

 

学校では復学後に化石先輩と呼ばれますが、家に帰るとまだ小さい頃のニックネームであるウンドンと呼ばれています。

自分の友人、ジェヒョンと姉のウンジュの関係を気にしています。

 

サブキャスト⑦パク・ユジン役キムボミ

ウンジュの部屋,キャスト

ウンジュの友人で予備校国語講師

 

ウンジュと大学の時からずっと共に過ごした親友でミンソクとも親しい間柄です。

今も無職のウンジュの心配したり、ミンソクとウンジュの関係を疑って密かに二人をくっつけようとします。

 

サブキャスト⑧ソン・ジヌ役ユゴヌ

ウンジュの部屋,キャスト

ミンソクの会社の代表

 

数年前、大切な後輩だったミンソクを抱き込んで独立しました。

抱負あふれる会社を蹴って独立したけれど今のところは経営難に苦労しています。

 

誰よりもミンソクの実力を信じてくれる心強いパートナーです。

密かにミンソクがウンジュとよくなることを望んでいます。

 

サブキャスト⑩ジェイソン・キム役キムボガン

ウンジュの部屋,キャスト

ヘジンの婚約者。

ウンジュの姉のウンジョンの上司です。

 

カメオ出演にト・ギョンスやナム・ジヒョンも!

ウンジュの部屋,キャスト

カメオ出演としてトギョンスとナム・ジヒョンが登場します。

ミンソクのインテリア会社のお客様夫婦役でした。

「100日の朗君様」のウォンドクとホンシムに、韓国でも喜びの声が上がりました!

 

「100日の朗君様」の企画発案者の一人である監督とキム・ジェヨンと共演の縁で実現したそうです。

ウンジュの部屋,キャスト

「100日の朗君様」でのセリフもでてくるのでそれも楽しみにしてくださいね!

 

ウンジュの部屋のキャスト相関図のまとめ

ウンジュの部屋,キャスト

韓国ドラマ「ウンジュの部屋」のキャスト相関図についてご紹介してきました。

 

「恋のスケッチ~応答せよ1988~」のボラ役で一躍人気女優となったリュ・ヘヨンがまたまた魅力的なキャラで見せてくれます!

そしていつでもウンジュの味方であるミンソクのような幼なじみが欲しい!と思います。

 

部屋が変われば、人生も変わる!?という興味深いテーマで、恋愛や家族のストーリーも共感できると話題の素晴らしいドラマです!

ウンジュの部屋」をぜひ、御覧くださいね!