最高の離婚韓国の最終回ネタバレ!結末はハッピーエンドの終わり方?

最高の離婚
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

韓国ドラマ「最高の離婚」は日本のドラマのリメイクとして話題になりました!

2組のカップルが結婚という形からお互いの関係や人間としての成長を描くラブコメディ。

 

何といっても、複雑に絡んだ「最高の離婚」2組のカップルの最終回が気になりますね!

結末はどうなるの?終わり方はハッピーエンド?

最終回のネタバレが知りたい!

 

それではさっそく、「最高の離婚」の最終回をネタバレでご紹介していきます!

最高の離婚の最終回までのあらすじ

最高の離婚,韓国,最終回,ネタバレ

2組のカップル

  • チョソンム(チャテヒョン)×カンフィル(ペドゥナ)
  • イジャンヒョン(ソンソック)×チンユヨン(イエル)

ソンムとフィルは世界が正反対の夫婦で、毎日ケンカが絶えず離婚を決意

ソンムとフィルの離婚後も今までの家で二人は同居し、離婚したことは家族には秘密にしています。

 

そんな中、ソンムの大学時代の恋人ユヨンと偶然出会います。

ユヨンも結婚していますが、相手はとんでもない浮気男のジャンヒョン!

 

最高の離婚,韓国,最終回,ネタバレ

ユヨンを心配してユヨン夫婦に関わっていくソンムとフィル

2組のカップルは次第に交流を深めていきます。

 

ソンムはジャンヒョンがユヨンとの婚姻届を提出せずいまだに持っていることを知ってしまいます。

ついにはユヨンにもそのことを知られてしまいます。

 

婚姻届を書き直し提出しようとなったユヨンとジャンヒョン。

しかしユヨンは、今まで我慢してきたことをぶちまけ「結婚はできない」とジャンヒョンに言います。

別れたいというユヨンに改心するから結婚したいと思いを伝えるジャンヒョン。

 

自分の気持ちに整理をつけたユヨンでしたが、ジャンヒョンの子供を妊娠していることがわかります。

そのことを知ったジャンヒョンは必ずユヨンを幸せにするから、ともう一度結婚を申し込みます

 

最高の離婚,韓国,最終回,ネタバレ

一方、ソンムとフィルの離婚がソンムの祖母ミスクにばれ、フィルの父チュウォルにもバレます。

最後はソンムの両親グホとミヨンにも二人が口を滑らして、離婚は全員が知るところに

ソンムは会社を辞め、辞めていた音楽にもう一度向き合います。

 

ソンムの両親はソンムとフィルを連れて、フィルの両親に挨拶をしに向かいます。

二人の両親はやはり離婚に納得ができず、離婚の理由を聞いているうちに近所のフィルの親戚がやってきて大宴会に。

 

両親を残してソンムは終電で家に帰ることに。

フィルはソンムを駅まで送ります。

 

その日一日のことで気持ちに素直になった二人は、ホームでキスを交わしたのでした

最高の離婚最終回あらすじ

「最高の離婚」最終回までの2組のカップルのストーリーをたどってきました。

最後までどんな結末を2組が迎えるのかはっきりとしません。

果たしてハッピーエンドなのでしょうか?!

最高の離婚最終回あらすじ①フィルの実家から一緒に戻ってきたソンムとフィル

最高の離婚,韓国,最終回,ネタバレ

フィルの実家からソンムだけ帰宅するはずが、結局フィルも一緒に二人で戻ってきます

結婚前、付き合っていた頃のことを思い出すソンム。

 

婚姻届を出しに行った時にソンムがフィルに言ったことがあります。

「フィルの寝息を聞いていると安心する」と。

 

フィルはそれに対して嬉しくありつつも「息してないと怖いでしょ」と言い返します。

こんなやり取りをしていた時期を思い出し、手をつないでソンムの家に向かいます

 

家の前につくとソンムがフィルに「ラーメン食べていく?」と言います。

韓国で「ラーメン食べてく?」はおなじみのフレーズですね。

最高の離婚最終回あらすじ②ユヨンの父親のお墓参り

最高の離婚,韓国,最終回,ネタバレ

母親の看病のために一人で実家で戻ったユヨン。

ユヨンと母親とのわだかまりが溶ける中、ジャンヒョンが現れます

 

結婚したいと報告するものの、ジャンヒョンが浮気したことを正直に告白。

母親からこっぴどく叱られたジャンヒョン。

 

そんなジャンヒョンは真夜中まで外に出され、正座で許しを請います。

ついにはユヨンの母親も結婚を許し、ジャンヒョンとユヨンは父親のお墓参りに行きます。

 

ユヨンの父親の墓前で、ジャンヒョンは改心したことを誓います。

なじるものの、二人の幸せを願うユヨンの母親。

 

ユヨンも今までのことを思い返し「自分のことしか考えていなかった」とジャンヒョンに話します。

「これからは自分を認め、向き合えばあなたのこともわかるかも」というユヨン。

言葉が心に残ります。

最高の離婚最終回あらすじ③ジャンヒョンとユヨンの結婚式

 

この投稿をInstagramで見る

 

Cha Tae Hyun(@tineers_cth)がシェアした投稿

ジャンヒョンとユヨンはついに結婚式を上げることに。

ジャンヒョンは結婚式で歌ってほしいとソンムに頼みます。

 

人前で歌うことが苦手なソンムですが、それを承諾

ソンムの祖母のミスクは主礼者をお願いされます。

 

結婚式の前日、ソンムはジャンヒョンと飲んでいます。

 

ソンムの歌はフィルのために作った曲。

別れた時の歌だから演技が良くないのでは、というソンムにジャンヒョンは「別れても彼女を思う歌だから問題ない」というのです。

 

結婚式には参加できなくなったフィルがユヨンと一緒に二人に合流。

ジャンヒョンとユヨンは、ソンムとフィルに復縁はしないのかと聞くと「まずは自立することが必要だ」とフィルが答えます。

復縁はないのでしょうか?

 

結婚式当日、フィルはイタリアへ絵本の展示会へ参加するために出発します。

ジャンヒョンは結婚式当日にバタバタと式場へ入りますが、無事に式が執り行われます

 

ついにソンムの歌が披露される時に。

緊張してなかなか歌い出せないソンム

その時、式場のエントランスからフィルがやってきました

 

笑顔でガッツポーズをするフィルをソンムが見つけます。

今までの思いをこめた歌をソンムが歌い始めます。

最高の離婚の最終回の結末はハッピーエンドだった!

最高の離婚,韓国,最終回,ネタバレ

結論!

「最高の離婚」の2組のカップルはそれぞれのハッピーエンドを迎えました!

どんなハッピーエンドだったのかをここで見ていきます。

最終回がハッピーエンドで嬉しい!

最高の離婚の最終回の結末ネタバレ①ソンムとフィル

最高の離婚,韓国,最終回,ネタバレ

結婚式には出席せず、イタリアへ出張することになっていたフィル。

でも、ソンムがフィルのために作った歌を聞くために戻ってきました

 

その次の日に二人でイタリアへ行ったそうですが!

 

ユヨンの結婚式の前、ユヨンのお店でフィルはユヨンに「今は結婚の熟慮期間。このままでも十分」と話します。

 

二人はまた結婚するわけではありませんが、お互いの家を行ったり来たりしながら二人の関係を続けています。

前のように些細なことでケンカもしますが、それぞれが自分の悪かったところも認め仲直り

 

最後、ソンムが「一緒に年を取らないか?」と言って、フィルに耳打ちしているところでドラマが終わります。

最高の離婚の最終回の結末はハッピーエンド②ジャンヒョンとユヨン

最高の離婚,韓国,最終回,ネタバレ

婚姻届も提出していない夫婦だった二人。

ユヨンはジャンヒョンの浮気を知っていたのに知らないふりをして自分を押し殺していました

 

それが爆発して、壊れかけた二人でしたが子供ができたことがもう一度考え直すきっかけに。

結婚式のウェディングドレスを縫うユヨンの顔は落ち着いて幸せそうでした

 

生まれてきたのは女の子!

ユヨンがジャンヒョンの描いた地図で好きになったことから、名前は「ジド(地図)」と名付けられます

最高の離婚の最終回ネタバレ!まとめ

最高の離婚,韓国,最終回,ネタバレ

いかがでしたでしょうか。

韓国ドラマ「最高の離婚」の最終回ネタバレでした!

みんながハッピーエンドとなり、見終わったあとはほっこりしながらもスッキリするドラマでしたね。

 

韓国の放送当時はあまり人気がなかった「最高の離婚」。

「夫婦とはなんなのか、結婚ってやっぱり家族全員の問題」などと、見ていてとても興味深い内容でした。

 

内容が現実的なストーリーなので、気持ちが苦しくなるシーンもありました。

でも登場人物が苦難を乗り越えていく成長物語。

 

最後はみんなが自分の道を見つける明るいドラマです!