韓国ドラマおすすめランキング2021!恋愛ときめきの人気作品10選!

韓国ドラマ,おすすめ,2021,恋愛 韓流ドラマ

2021年も恋愛ドラマでときめきたい

そんなあなたへおすすめする韓国ドラマ10選をランキング形式にしました。

 

おすすめのときめく韓国ドラマって何?

最新の恋愛ドラマも知りたい!

 

ランキング調査と筆者の主観を織り交ぜ、定番大ヒット作から2021年最新の恋愛ドラマをご紹介します!

 

2021年最新!韓国ドラマおすすめの恋愛ドラマランキング10選!

絶対に見てほしいおすすめ韓国ドラマの中からトキメキの恋愛ドラマ10作品を厳選

きっと心が潤いで満たされると思います♡

さっそく見ていきましょう!

2021年最新!おすすめの恋愛ドラマ①愛の不時着

韓国ドラマ,おすすめ,2021,恋愛

韓国ドラマファンだけではない、多くの層からも支持のあった「愛の不時着」が1位

ドラマのタイトルを目にすることも多かったのではないでしょうか?

その証拠に日本では「愛の不時着展」も開催!

 

それだけの大ヒットになったのには理由があります。

ソンイェジン演じる大富豪でセンスある起業家ユンセリと、ヒョンビン演じる北朝鮮の軍人リジョンヒョク二人のどうなるか分からない愛の物語

 

北朝鮮へうっかり入ってしまったユンセリが、韓国へ戻るまで一緒に過ごすことになるリジョンヒョク。

北朝鮮での生活を通して、心を通わせていく二人の姿がほほえましい。

 

いろいろなことを乗り越えて一つの愛の形を作る二人に感動します!

リジョンヒョクの一途さとユンセリの愛の深さに号泣必至

 

北朝鮮の生活が垣間見えるところも、「愛の不時着」の見どころの一つです!

>>愛の不時着の感想を見てみる

 

2021年最新!おすすめの恋愛ドラマ②トッケビ

韓国ドラマ,おすすめ,2021,恋愛

大ヒットの韓国ドラマ「トッケビ」が2位です!

コンユ演じるトッケビ(キムシン)とキムゴウン演じるチウンタクの過去からつながる二人

二人の運命のラブストーリーです!

壮絶な運命を受け入れていく二人に、涙なくしては見られません!

 

韓国ドラマ,おすすめ,2021,恋愛

キムシンとウンタクだけではなく、もう一組の死神(イドンウク)とサニー(ユインナ)のカップルにも注目です。

本当に幸せになってほしい、と思ってしまう二人なのです。

次元を超えた恋愛ドラマにはまること間違いなし!

死神とキムシンのコメディーなやり取りもかわいい!

>>トッケビの感想を見てみる

 

2021年最新!おすすめの恋愛ドラマ③星から来たあなた

韓国ドラマ,おすすめ,2021,恋愛

筆者が大好きなドラマのため、3位にランクイン

600年間も地球にいる宇宙人のトミンジュン(キムスヒョン)が、ちょっと落ち目になりつつある女優チョンソンイ(チョンジヒョン)とのラブストーリーです。

 

自分の星に帰らなくてはいけないトミンジュン。

ソンイを遠ざけようとして冷たい態度を取りつつも、ソンイの危機には駆けつけるというツンデレぶりは胸キュン必至

 

名キスシーンも多い恋愛ドラマなので、トキメキたい方にはぜひ見ていただきたい韓国ドラマです。

2021年最新!おすすめの恋愛ドラマ④青い海の伝説

韓国ドラマ,おすすめ,2021,恋愛

続いてもチョンジヒョン主演の韓国ドラマ「青い海の伝説」が4位に入りました!

ホジュンジェ役は人気俳優イミンホです。

チョンジヒョンの人魚姿が美しく、映像も幻想的。

 

人魚が人間に恋をするストーリー

一人の人間の男性を愛した人魚が、海を渡って韓国まで探しに。

 

人間の世界のことは知らない純粋でまっすぐな人魚と、御曹司だったのに詐欺グループを仕切るジュンジェとの恋愛模様を描きます。

複雑な家庭環境だったジュンジェを癒す人魚のシムチョンがかわいい!

>>青い海の伝説の感想を見てみる

 

2021年最新!おすすめの恋愛ドラマ⑤太陽の末裔

韓国ドラマ,おすすめ,2021,恋愛

実際にこのドラマの共演で結婚したソンジュンギとソンヘギョ主演作「太陽の末裔」は5位

劇中は本当にラブラブなシーンだったといわれるほど仲の良さ伝わる二人。

胸キュンな恋愛ドラマであること間違いなしです!

 

軍人のユシジン(ソンジュンギ)の医師カンモヨン(ソンヘギョ)に一目ぼれから始まる二人のラブストーリー

軍人や医師として前線で任務を遂行する姿もこのドラマの見どころです。

なんといってもソンジュンギの逞しさとかっこよさにトキメキます!

2021年最新!おすすめの恋愛ドラマ⑥キム秘書はいったいなぜ

韓国ドラマ,おすすめ,2021,恋愛

パクソジュンとパクミニョンの話題のラブコメ「キム秘書はいったいなぜ」が6位です!

オールマイティ完璧副会長イヨンジュン(パクソジュン)の完璧秘書キムミソ(パクミニョン)が突然退職を言い出して、二人の関係が動き始めます。

 

ヨンジュンに7年間も秘書として尽力してきたミソは自分のための時間を持つために退職を申し出ます。

でも、ヨンジュンはなかなかOKを出してくれません。

でも、これには二人の過去の記憶につながる理由があったのです。

 

ナルシストで嫌味すぎるけどそれがかっこいいヨンジュンのファンになった人も多いはず!

明るくて前向きなミソの生き方にも共感がもて、ハッピーになれる恋愛ドラマです!

>>キム秘書はいったいなぜの感想を見てみる

 

2021年最新!おすすめの恋愛ドラマ⑦ショッピング王ルイ

韓国ドラマ,おすすめ,2021,恋愛

カメレオン俳優ソイングクの主演作「ショッピング王ルイ」は7位です!

演技力に定評のあるナムジヒョンがコボクシル役で出演しました。

 

交通事故で記憶をなくしたルイ(ソイングク)を見捨てられず、一緒に暮らし始めるボクシル(ナムジヒョン)。

二人の親子のような姉弟のような関係が、徐々にお互いを男女として意識していく過程に胸キュンです

奔放なルイに振り回されても、絶対に見捨てないボクシルが優しすぎる!

 

そんなボクシルを必死で守ろうと大切に思うルイも健気で、ハートウォーミングラブストーリーです。

ハングルがちょっと苦手なルイがかわいい。

2021年最新!おすすめの恋愛ドラマ⑧彼女はキレイだった

韓国ドラマ,おすすめ,2021,恋愛

8位は「彼女はキレイだった」

パクソジュン作品が2作ランクインです!

 

小学校の同級生だったキムヘジン(ファンジョンウム)とチソンジュン(パクソジュン)。

その当時ヘジンはかわいくて有名な女の子でした。

一方、ソンジュンはぽっちゃりな男の子。

初恋の相手同士でした。

 

その二人が15年後、会うことになったものの、イケメンに成長したソンジュンに会えないヘジン。

かわいかったのは昔の話で、今は天然パーマの冴えない女子に。

こんな自分では会えない!とヘジンは親友のハリに自分の代わりになってもらうことに…。

 

身代わり作戦で混乱していくストーリー展開に目が離せません!

ヘジンがちょっとずつきれいになっていく過程も応援したくなる恋愛ドラマです!

2021年最新!おすすめの恋愛ドラマ⑨START UP

韓国ドラマ,おすすめ,2021,恋愛

トップ女優ペスジと人気上昇中のナムジュヒョク主演の「START UP」が9位

 

最先端技術のAI開発者ナムドサン(ナムジュヒョク)と能力がありながらも高卒なので恵まれないソダルミ(ペスジ)のサクセスラブストーリー

 

起業家を支援する「サンドボックス」でダルミはドサンとドサンの友人たちとチームを組んでSTART UP!

会社作りの中、ひかれあうダルミとドサンがほほえましい。

 

韓国ドラマ,おすすめ,2021,恋愛

二人が親密になる傍ら「サンドボックス」でメンターとなったベンチャー企業のシニアチームリーダー、キムソンホ演じるハンジピョンの存在が秀逸です!

ジピョンのダルミへの片思いに胸キュンです。

2021年最新!おすすめの恋愛ドラマ⑩都会の男女の恋愛法

韓国ドラマ,おすすめ,2021,恋愛

2021年の最新作「都会の男女の恋愛法」がTOP10に滑り込み!

チチャンウクとキムジウォンが主演の韓国ドラマ。

6人の男女がインタビューを受け、それぞれの恋愛について語るという今話題の恋愛ドラマです。

 

休暇で襄陽(ヤンヤン)へ行ったパクジェウォン(チチャンウク)が出会ったユンソナ。

ちょっと変わり者の奔放なソナに惹かれるジェウォン。

二人は2か月間、襄陽で恋人同士に。

ところが、ジェウォンがソウルへ戻ってからソナから一方的に別れのメールが。

 

それ以来、ジェウォンはソナを引きずって1年。

ある日ジェウォンの運転する車の前にソナそっくりの女性が飛び出してきたのです。

そこからジェウォンとソナの関係が加速度的に進んでいきます。

 

二人が過ごす襄陽のシーンはとても開放的です。

チチャンウクのかっこよさにときめきます!

おすすめ韓国恋愛ドラマでトキメく2021年!まとめ

韓国ドラマ,おすすめ,2021,恋愛

おすすめの恋愛ドラマ10作品

絶対見るべき定番韓国ドラマも、2021年の作品もあわせてランキング形式でご紹介しました

 

韓国ドラマは恋愛ドラマに限らず、しっかりとした人物設定でついつい感情移入してしまいます。

役者の演技力も高いので、韓国ドラマは疑似恋愛のようでときめき度数がかなり高いです!

 

2021年の今後の作品も期待しましょう!

 

アイキャッチ画像引用元:Instagram
画像引用元:Youtube (SWOON、tnV DRAMA、MBCdrama、SBS NOW、ポニーキャニオンWE LOVE K、NBCユニバーーサルスタジオ、Netflix)