SKYキャッスルの犯人は誰?ヘナが死亡した真相・理由は何?

SKYキャッスル,犯人 SKYキャッスル
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

韓国の上流社会が舞台の韓国ドラマ「SKYキャッスル」

ハイクラスの人たちが入居するSKYキャッスルで、住み込みで家庭教師をしていた高校生のキムヘナ(キムボラ)が落下して死んでしまいます。

警察では殺人事件と断定。

SKYキャッスルに入り込んだキムヘナが殺されたのはなぜ

すぐに犯人が知りたい

大学入学のための私教育が巻き起こした事件!

さっそくSKYキャッスルの犯人をネタバレしていきます。

SKYキャッスルのヘナを殺害した犯人をネタバレ!

SKYキャッスル,犯人

高級住宅地SKYキャッスルに住むファンウジュ(カンチャニ)がヘナ事件の犯人として逮捕。

ヘナの爪からウジュの皮膚片が出たこと、ドライブレコーダーに赤い服を着た男が写っていたことが証拠でした。

事件当日、ウジュは赤いスウェットを着ていたのです。

ドライブレコーダーは事件当日に現場の前に止めてあった車のものでした。

 

しかもヘナのことが好きだったウジュは、事件の日にヘナと喧嘩していたのです。

その喧嘩がヘナ殺害の動機となってしまいます。

しかし、ウジュの両親を始めSKYキャッスルの住人や同級生はウジュが犯人ではないと信じていました

 

一方、ヘナを住まわせ家庭教師として雇っていたハンソジン(ヨムジョンア)は、ある事実を知ります。

ヘナが、ソジンが娘カンイェソ(キムヘユン)の大学入試コーディネーターのキムジュヨン(キムソヒョン)に会いに行っていたことでした。

ヘナはジュヨンに大変な秘密があることを知っていたのです。

 

また、イェソも自身のコーディネーターのビル内でヘナの持っていたキーホルダーを見つけてしまいます

SKYキャッスル犯人①キムジェヨン

SKYキャッスル,犯人

ジュヨンは、イェソの試験対策ために重大な秘密を持っていることをヘナに気づかれてしまいました。

その秘密をヘナはジュヨンに直接話しに来たのです。

 

その会話をヘナは録音していました

その録音が遺品の中にあり、それをヘジンが聞いたのでした。

 

その秘密を隠し通すために、ジェヨンがヘナを殺害するよう計画を立てたのです。

SKYキャッスル犯人②チョ先生

SKYキャッスル,犯人

ジェヨンの部下であるチョテジュンは、ジュヨンの計画を知っていました

その計画の手伝いをしていたのです。

 

やりすぎだと思っていたものの、犯行を止めることはできませんでした

SKYキャッスル犯人③パクイング(SKYキャッスルの警備員)

SKYキャッスル,犯人

ウジュの母親イスイム(イテラン)が現場を見せてほしいと言った時に、親切に対応していた警備員です。

この警備員が実行犯でした。

 

SKYキャッスルの住人しか犯行が不可能なこと、ドライブレコーダーを提出したことで警備員イングへの疑い深まりました。

 

事件当日だけ事件現場の前に車を止めるなど不自然な点も多いのです。

さらに突然姿を消したことも実行犯としてジュヨンに雇われていたからでした。

ヘナが死亡した真相と理由は何?

SKYキャッスル,犯人

ヘナの死には思惑がいろいろとつきまとい、SKYキャッスルの住人が多く疑われました。

ウジュが証拠も動機もあるとして逮捕されますが、それは入試コーディネーターのジュヨンの企みでした。

ヘナが死亡した真相と理由をネタバレです!

ヘナが死亡した真相

SKYキャッスル,犯人

誕生日会に参加していた子どもたちは無関係でした。

犯人の一人で実行犯の警備員パクイングが、ヘナを突き落としたベランダまでの上がってこられる隠された階段を知っていたのです。

警備員だから建物のことはよく知っていたのですね!

 

ベランダでヘナが一人になった時に、突き落としたのでしょう。

犯人のイングがウジュの着ていたような赤い服を着て

その時点でジュヨンはウジュに罪をなすりつけようとしていたということになりますね。

ヘナが死亡した理由

SKYキャッスル,犯人

ヘナは入試コーディネーターのジュヨンの秘密を知ってしまったからでした。

その秘密というのが、イェソの通う高校の教師とつながってテスト問題を入手していたのです。

 

ヘナはイェソやウジュなどSKYキャッスルの子どもたちと同じ高校に通っていました。

そのため、試験問題とイェソのテスト対策の問題をみて、ジュヨンの秘密に気付きます。

 

このことを公にされると、イェソは退学になる可能性もあり大学入試を受けられなくなります

ジュヨンにとっても、イェソの大学合格は命題ですので、知られないようにしなければなりません

この秘密を隠すために、ヘナは殺害されたのです。

SKYキャッスルの犯人と殺害の真相をネタバレ!まとめ

SKYキャッスル,犯人

医大や名門大学へ子どもを入学させるために、私教育に力を入れる親たちが壮絶な韓国ドラマ「SKYキャッスル

ヘナが死んでしまうのは驚きました。

 

ウジュが犯人ではないことを知りつつ、自分の大学受験のために言えずにいたイェソと母親のヘジン。

真犯人を明かすことは自分たちの大学合格がなくなることを意味するからです。

 

ですが、最後は自分たちの保身が一人の若者の人生を奪うことに耐えられなくなります。

イェソとヘジンがジュヨンが真犯人を明かした時にはホッとしました!

 

韓国ドラマ「SKYキャッスル」は一回見たら次を見られずにはいられないおすすめドラマです!