イユリの出演作ドラマは?演技力が分かるおすすめの韓国作品4選!

韓国俳優・女優

イユリは韓国を代表する演技派女優です。

デビューは2001年の「学校Ⅳ」で青春学園ドラマですが「悪役がハマりすぎている女優」として有名になりました。

 

その後「私はチャンボリ!」でも悪役を演じ、その演技力の高さ韓国・日本でも高い評価を得ました。

 

今回は

  • イユリの出演作ドラマ
  • イユリの演技力が分かる厳選4作品
  • イユリの出演ドラマでおすすめの作品は?

という情報をお伝えしていきます♪

 

↓「イユリの出演作」を今すぐ無料視聴するならクリック↓

▲1分で登録完了・最短で見ることができる▲

 

イユリの出演ドラマは?

 

イユリのプロフィールは以下の通りです。

 

プロフィール

生年月日:1982年1月28日

年齢 :37歳

身長:165cm

 

年齢は37歳と、意外と高め。

女優さんは違いますね、年齢よりずっと若く見えます。

 

 

まずはイユリ出演ドラマの一覧です。

イユリと言えば悪役のイメージがありますが、これまでどんなドラマに出演していたのでしょうか?

 

2001 学校IV
明成皇后
愛はこんなもの
パクソウォン
スンミョンヒョ皇后
オユナ
2002 Loving You
MBCベスト劇場
(お母さんは辛くて)
チョスギョン
スジン
2003
コン・ユの二十歳
黄色いハンカチ
アルゴン
キムユンジュ
ハンチェリ
ナミリョン
カンガンヒ
2004 拝啓,ご両親様 アンソンミ
2005 ヨンジェの全盛時代 チュウンジェ
2006 愛と野望 パクソニ
2008 母さんに角が生えた
愛してる、泣かないで
ナヨンミ
チョ・ミス
2010  大胆な彼女 チ・スニョン
2011 きらきら光る ファン・グムラン
2012 福寿草 ソル・ヨナ
2013 あなたの女 イ・ウンス(オ・ユジョン)
2014  私はチャンボリ
MBC ドラマ・フェスティバル
ヨンミンジョン
ラジオDJ
2015 パパはスーパースター!? チャミレ
2016 凍える華 イナヨン
2017 お父さんが変 ピョンヘヨン

 

想像以上に多いイユリの出演作品。

この中でイユリの演技力が分かるおすすめのドラマが知りたいですよね♪

 

今回はイユリが出演していて高評価だった作品を4つご紹介していきます。

 

↓「イユリの出演作」を今すぐ無料視聴するならクリック↓

▲1分で登録完了・最短で見ることができる▲

 

イユリの演技力が分かるおすすめの出演作ドラマ4選!

 

イユリの演技力が分かるおすすめのドラマを4つご紹介していきます。

 

筆者がオススメするのは

  • きらきら光る
  • 福寿草
  • 私はチャンボリ
  • お父さんが変

以上の4作品になります。

 

まずは「きらきら光る」です。

イユリは「きらきら光る」で2011年のMBC演技大賞の優秀賞を受賞しました。

 

イユリのおすすめのドラマ①「きらきら光る」

 

「きらきら光る」は病院の子どもの取り違えで起こる、お嬢様と貧乏な娘の大逆転物語です。

 

あらすじ

お金持ちに育った娘ハンジョンウォン(キムヒョンジュ)と貧乏な家で借金取りにおびえながら育ったファングムラン(イユリ)は28歳になって取り違えの事実がわかります。

グムランが病院に入院し親と血液型が違うことから判明します。

 

全く正反対の生活をしていた二人!

家族や環境が入れ変われば運命も変わってくるのでしょうか?

 

裕福な家の娘だったジョンウォンは、突然お金がなく問題だらけの家の娘になるのです。

また貧乏な家の娘だったグムランは裕福な家庭の娘になります。

 

お金があれば幸せになれると思っていたグムランですが、お金があっても幸せになれるとは限りません。

グムランはジョンウォンに対して敵対心を燃やし、さらにふたりが同じ男性を好きになることで対立が過激になっていきます。

 

グムランはせっかく舞い込んできたチャンスですから、ともかく幸せになりたいのです。

そしてジョンウォンには決して負けたくないのです。

 

 

 

次第に負けたくない心がエスカレートしてとんでもないことをしていくグムランです。

グムランの化粧や服装にも注目です

 

「きらきら光る」の視聴率はスタート時は一桁でしたが後半になると20%越えました。

 

最高視聴率は25.3%

 

ライバル心をむき出しにしたイユリの演技が見どころです。

 

↓「イユリの出演作」を今すぐ無料視聴するならクリック↓

▲1分で登録完了・最短で見ることができる▲

 

イユリのおすすめのドラマ②「福寿草」

左から:ハユンジェ(ヒョンウソン)ソルヨナ(イユリ)チェユラ(ユンアジョン)チェガンウク(チョンチャン)

 

福寿草とは極寒の寒さに耐えて咲く花のことを指します。

 

あらすじ

 

「福寿草」は濡れ衣を着せられた主人公ヨナが犯人を追い詰め、復しゅうを果たす物語です。

 

親同士の再婚でできた妹(チェユラ)は、実は恋のライバルだったのです。

その妹に恋人(ハユンジェ)の妹を殺した犯人にされたヨナ。

 

何もわからないまま暗闇に落とされ、彼女はすべてを失ってしまうのです。

恋人、母、仕事そして夢までも。

無実の罪を晴らすために3年間の服役の後、ヨナは復しゅうを行っていくのでした。

 

 

 

一度見たらはまってしまい、やめられない人が続出しました。

 

スピーディーな展開とドラマの内容から話題となり23週連続でケーブル同時間帯視聴率1位という大ヒットドラマになりました。

 

こちらはイユリが「復讐者」として立ち上がっていく姿が話題となりました。

感情を露にして演技する姿は圧巻です。

 

↓「福寿草」を今すぐ無料視聴するならクリック↓

▲1分で登録完了・最短で見ることができる▲

 

 

イユリのおすすめのドラマ③「私はチャンボリ」

 

「私はチャンボリ」の中でのイユリは、主人公をおとしいれる悪役を演じました。

 

あらすじ

 

ピスルチェ(韓服職人の名家)の後継者争いに巻き込まれたチャンボリ(オヨンソ)は記憶を失い養母ヘオク(ファンヨンヒ)に育てられます。

 

ヘオクの娘ヨンミンジョン(イユリ)は田舎暮らしが嫌で家を飛び出しボリの実の両親の養子となるのです。

 

韓服職人を目指したボリとミンジョン!

果たして後継者となるのはどちらなのでしょうか?

 

 

 

ここでもイユリが悪役を体当たりで演じました。

その演技は鬼気迫るものがあり、最高視聴率37.3%の大ヒットドラマとなりました。

 

イユリは「私はチャンボリ」での演技が認められMBC演技大賞の大賞とPD賞を受賞しました。

 

「私はチャン・ボリ!」の内容もそうですが、イユリの悪役っぷりは思わずじっくり見てしまうほど貫いていましたよ(笑)

 

↓「私はチャンボリ!」を今すぐ無料視聴するならクリック↓

▲1分で登録完了・最短で見ることができる▲

 

 

イユリのおすすめのドラマ④「適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~」

 

韓国で最高視聴率36.3%を記録した超話題作!

イユリがラブコメディーに挑戦しています。

 

あらすじ

 

家族愛が強いお父さんのハンス(キムヨンチョル)にはとても大きな秘密があったのです。

ハンスの妻ヨンシル(キムヘスク)はしっかり者の母。

ハンスとヨンシルには4人の子どもがいます。

 

個性豊かな4兄弟とは、

  • 5年も公務員試験を受け続けて合格できない長男のジュニョン(ミンジヌン)
  • 男になんて負けない…とても気が強い女性弁護士の長女へヨン(イユリ)
  • 普通の平凡な仕事を探す就活中の次女ミヨン(チョンソミン)
  • そしてナルシストな自分大好き女子の三女ラヨン(リュファヨン)

です。

 

ある日、アイドル出身だという俳優のジュンヒ(イジュン)がやって来て一緒に住むことになるのですが。

 

 

 

 

イユリが演じるのは気が強くて、はちゃめちゃな性格の弁護士役です。

今回は悪役ではないけれど、イユリならではの個性強すぎの女性を好演しています。

 

お父さんが抱えている大きな秘密とは、そしてそれを知ったときの家族の反応は?

笑いあり、涙あり、感動あり、もちろんロマンスありのハートフルラブコメディの傑作です!

 

↓「イユリの出演作」を今すぐ無料視聴するならクリック↓

▲1分で登録完了・最短で見ることができる▲

 

イユリの演技力が分かるドラマでイチオシなのは?

 

イユリのイチオシドラマは「私はチャンボリ」です。

主役ではないのに、ダブル主演と言ってもよいほどのインパクトを与えってくれました。

 

イユリ演じるミンジョンは切ない悪役でした。

母をもとめて恋人をもとめて、結局は何ひとつ手にできなかったのですから。

 

彼女のエピソードをひとつ。

イユリはデビュードラマ「学校」のオーディションを受けて落ちたのです。

しかしどうしても出演したいと思い、端役でもいいから出演させてほしいと自分で交渉して出演が決まったそうです。

 

結婚しているイユリですが、今のご主人も自分からアタックしたそうですし、自分で切り開くパワーが素晴らしいですね。

そのパワーがあったからこそ、韓国ドラマ演技派女優のイユリが誕生したと思います!

 

イユリのInstagramより

 

お茶目なイユリ見つけました。

悪役だけでなくコメデイーにもチャレンジしてください。

これからの活躍を期待しています!

↓「イユリの出演作」を今すぐ無料視聴するならクリック↓

▲1分で登録完了・最短で見ることができる▲