悪い刑事の最終回ネタバレとあらすじ!結末はバッドエンド?

悪い刑事,最終回,ネタバレ 悪い刑事

壮絶な展開で面白いという感想が多かった韓国ドラマ「悪い刑事」の最終回が気になります!

凶悪な殺人鬼チャンヒョンミン(キムゴヌ)と悪い刑事のウテソク(シンハギュン)との長い戦いが遂に決着!

 

ヒョンミンが最後にソンジェの記憶を刺激し、ソンジェは徐々に記憶を取り戻しています。

最終回、テソクとソンジェの二人の結末はバッドエンドなの?

「悪い刑事」のネタバレあらすじが見たい!

韓国ドラマ「悪い刑事」の最終回のあらすじをネタバレしていきます

\手に汗握る最終回!/

悪い刑事の動画サイトを確認!

※無料で簡単に視聴する※

悪い刑事の最終回あらすじネタバレ

悪い刑事,最終回,ネタバレ

ヒョンミンの死で連続殺人は幕を閉じましたが、SNSチームは2つの事件を抱えています

カンギョル病院イ院長の落下事件」と「ウンソンジェ(イソル)の養父母殺害事件」。

悪い刑事の登場人物たちの結末は?

2つの事件の真相、テソクとソンジェがどうなったか、「悪い刑事」あらすじのネタバレです!

悪い刑事最終回あらすじ①カンギョル病院イ院長の落下事件

悪い刑事,最終回,ネタバレ

カンギョル病院で息子イムジホ(チョヨンジン)の医療事故を訴えるファンブギョン(ファンソクチョン)。

カンギョル病院のイ院長(ソングィヒョン)は「医療事故はなかった」と否定しています。

 

イ院長と知人の国会議員チ ェ議員(キムジョング)は、テソクの先輩刑事チョンチュンマン(パクホサン)にお金を渡しブギョンに訴えをやめるよう止めさせるのでした。

お金を出してまで刑事に訴えをやめさせようとするのは、怪しい……

 

チュンマンはブギョンに医療事故との訴えはやめてほしいと話しますが、ブギョンは考えを変えません

ブギョンは「なぜ息子のジホが命を落としたのかを知りたい」と言います。

 

そんななか、イ院長が院長室から落下して死亡するという事件が起こります。

院長は死亡した時刻にブギョンと会っていたことがわかります。

ブギョンは参考人として警察へ連行されるのでした。

最終回ネタバレ①ジホはいじめられていた

悪い刑事,最終回,ネタバレ

ジホが倒れた時に通報した子どもたちへの聞き込みのためテソクたちがジホの学校へ。

すると子どもたちではなく、校長と一緒にその子どもたちの親がいるだけでした。

一人は院長夫人とPTA会長で弁護士だといいます。

未成年への聞き込みは保護者の同伴が必要なのですが、なぜ保護者だけ?

 

テソクがジホの健康状態について聞きます。

校長が「体育の時間によく倒れて保健室に行っていた。母親も知らないことが学校では起こる」と答えます。

 

納得できないテソクたちは保健室の先生に話を聞くことに。

保健室の先生は言いしぶりますが「ジホのあだ名はサンドバッグだった」と打ち明けるのでした。

ジホは同級生3人からいじめを受けていたのです!

 

保健室の先生は事実を知りながらも、そのことを言えずにいました

なぜなら、前任者がジホのいじめについて訴えたことで学校を辞めさせられ再就職もできないようにされたからでした。

 

ジホをいじめていたのは、権力者の息子たちでした。

そのため、学校ぐるみでいじめを隠していたのです。

いじめていたのは、イ院長の息子、チェ議員の息子、そしてPTA会長の弁護士の息子でした。

最終回ネタバレ②死因を隠した院長

悪い刑事,最終回,ネタバレ

殴られて心肺停止となったジホが運び込まれたのはカンギョル病院でした。

病院に到着した時、ジホの生存の見込みがないのは明らかだったと担当した医師が話しています。

ところが、イ院長が最後に救命措置として心肺蘇生を30分行うのです。

その後に死亡宣告がされました。

 

鑑識はジホの体に残ったアザについて、救命措置としての心臓マッサージでできたアザなのか、殴打痕なのか判別ができないといいます。

イ院長は息子のしたことを知っていたのです。

院長の30分におよぶ心肺蘇生は息子のいじめを隠すためのことでした。

最終回ネタバレ③子どもたちからの証言

悪い刑事,最終回,ネタバレ

いじめていた子どもたちの保護者は子どもへの事情聴取を警察にさせないでしょう。

テソクは作戦に出ます。

 

テソクがチームに電話で「弁護士の保護者の同意も得て、その子どもとも一緒。証言の録音も。」と伝えます。

その会話をチュンマンが聞いていました。

 

すぐにチェ議員に報告し、チェ議員はいじめていた子どもたちの保護者を集めます

ところが、弁護士はテソクが言うような同意はしていないと言い仲間割れを始めます。

そこにテソクが「証言の録音」とともにやってきました。

 

「証言の録音」とは、いじめていた3人がジホを殴っている時の録音でした。

録音を聞いた故イ院長の夫人が口を滑らせます。

早く校長に口止めし、庁長へお金を渡し警察に圧力をかけろ。ジホのあざをごまかすために院長が苦労した」と。

 

故イ院長の息子が主犯格で、ジホの死因を作ったのです。

最終回ネタバレ④ブギョンは真実を知っていた

悪い刑事,最終回,ネタバレ

ジホの遺品を整理していたブギョンはジホの携帯電話を見つけました。

携帯はテソクの使った「録音の証言」でした。

 

仲が良いと思っていたジホの3人の友人たちが、寄ってたかってジホを殴っている録音を聞いたブギョン。

たまらずカンギョル病院のイ院長を訪ねます。

 

いじめの事実をイ院長に告げると、イ院長は「録音は証拠ではない」と突き放しました。

そして「貧乏人の子供のジホの死は誰も関心がない。自分の息子なら違った」とイ院長は言います。

 

さらにイ院長は窓をわざわざ開け、ブギョンがいつも抗議している場所を指して侮辱したのです。

死んだジホの顔に似た貧乏くさい顔を見たくなかった」と。

 

イ院長の言葉に激昂したブギョン。

イ院長に掴みかかった勢いで、そのままイ院長を突き落としていました

イ院長は反省や後悔どころか、人を見下していたんですね。

悪い刑事最終回あらすじ②ソンジェの養父母殺害事件

悪い刑事,最終回,ネタバレ

SNSチームが追っているもう一つの事件が、ウン夫妻殺害事件。

この殺人事件の第一発見者は娘のソンジェでした。

テソクはかなり早い段階から、ソンジェが犯人なのでは……と推測していました。

 

ところが、夫妻の工場で働いていたソ主任が自首してきたのです。

最終回ネタバレ①養父母の工場のソ主任の自首

悪い刑事,最終回,ネタバレ

ウン夫妻の経営する工場で長年勤めてきたソ主任が警察へ来て、犯行を自首します。

積年のウン夫妻への恨みで殺害したと供述するのでした。

夫妻殺害の凶器であるハンマーをテソクの家に届けたのもソ主任でした。

犯行動機も凶器もあり、しかも自供までしているのでソ主任の逮捕は確実です。

最終回ネタバレ②真犯人はソンジェ?ソ主任の告白

悪い刑事,最終回,ネタバレ

テソクのところへソンジェがソ主任に会いたいとやってきます。

会わせてもらった見返りに、チュンマンの犯罪の証拠を渡すと言って。

ソンジェはテソクと一緒に留置所にいるソ主任に会います。

そして犯行の確認をするのです。

 

ソンジェはソ主任に「わたしは何も知らなかった。ソ主任のことを恨んでいいのか。何が会っても供述は覆さないか?」と尋ねます。

ソ主任は「存分に恨め。墓場まで持っていく」と意味深な返答

テソクはウンジェが真犯人だと確信しているのを後押しするように、ソ主任のアリバイをパン探偵(ペユラム)が証明します

 

さらにテソクの部下イムンギ刑事(ヤンギウォン)の聞き込みでも同様のことが。

事件当日にソ主任ではなく、女性を見たと言う証言を得るのです。

テソクはソ主任の犯行は不可能だということをソ主任に問い詰めます。

ソ主任はそれでも供述は変えないと言い張り、絶対に他言無用と言って話し始めました。

ソ主任が「口を滑らした」こととは?

最終回ネタバレ③ウン夫妻がソンジェを引き取った理由

悪い刑事,最終回,ネタバレ

ソンジェをウン夫妻が引き取った理由は、夫がソンジェを車で轢いた犯人だったからです。

つまり、ヒョンミンに殺されかけたペヨウル(チョイヒョン)を事故で大怪我をさせた張本人でした。

 

意識のないヨウルを車に乗せ、ウン夫妻はソ主任を呼び出しました。

ヨウルをどこかに処分しろと命じます

その代わりの謝礼として、ソ主任の奥さんの治療費を全額出すと言って。

 

山奥までヨウルを運んだソ主任はヨウルがまだ生きていることに気づきます。

ソ主任は病院の前にヨウルを置いてくるのでした。

 

ヨウルが生きていることをソ主任はウン夫妻へ伝えました。

生きているのなら問題がないと思ってソ主任は話したんですよね。

ところが、ウン夫妻はヨウルの運び込まれた病院付近を回って、ヨウルを見つけ養子にしたのでした。

最終回ネタバレ④ソンジェが知った夫妻の事実

悪い刑事,最終回,ネタバレ

ウン夫妻はソンジェを引き取って、外出もさせない生活を強いたのです。

ウンジェは治療が必要だからといって学校には通わせませんでした。

 

そして、夫妻はソンジェを近くに置いておきたくないために留学までさせます

世間的には、容姿を留学までさせてあげる良い養父母のように噂されました。

 

帰国後、ソンジェは夫妻の会話を聞いてしまいます。

ソ主任が話すのではないか心配。お金を渡すべきだ」と。

 

ソンジェはソ主任に事実を話してほしいとお願いします。

ソ主任はウン夫妻がソンジェを殺しかけたことなど一連のことをソンジェに話しました。

その後に、ウン夫妻の惨劇が起きたのです。

ソ主任が良かれと思って話したことが、すべて裏目に出てしまったようです。

悪い刑事最終回あらすじ③テソクとソンジェはどうなる?

悪い刑事,最終回,ネタバレ

ヒョンミンがソンジェの記憶を刺激したことで、徐々に過去を思い出したソンジェ

自分の本当の母親が刺される現場を目の当たりにした記憶もフラッシュバックしてきます。

 

なぜ自分がそんな目にあったのか、その原因がテソクと妹のテヒ(ペヨンギュン)にあると思い出します

テソクはソンジェが新聞社を退職したことを知ります。

最終回ネタバレ①過去を思い出したソンジェ

悪い刑事,最終回,ネタバレ

湖の上にかかる大きな橋でテソクとソンジェが話をします。

ソンジェは「両親殺しの怪物を作った張本人」とテソクに言います。

これはウン夫妻の殺害を認めた発言ですね。

 

テソクはソンジェに対する罪悪感から、ウン夫妻殺害事件から一度退いています。

けれど、生きがいである刑事という仕事をしている以上、テソクは真実を見逃せなかったのです。

 

それを聞いたソンジェは見逃してくれるなら、自分に対して犯したテソクの罪を許すと言います。

ソンジェがテソクにウン夫妻の犯人探しをさせた理由は、テソクを許す機会がほしかったからでした。

ソンジェのために、テソクが捜査の中止やソ主任の逮捕をしてくれたのなら……。

 

でも、テソクは知っています。

ソンジェはテソクを許せないと。

 

ソンジェは本心をソ主任と留置所で会った時に話しています。

ソ主任に言っていますがテソクに当てた言葉です。

「許してもらえると思って優しくしていた。自分のことを見てほしかった。そのために好かれようとしていた自分が情けない。罪を償ってほしい」と。

最終回ネタバレ②テソクとソンジェは橋から落下!生きてる?

悪い刑事,最終回,ネタバレ

許せないこと、それは悲劇だと言ったソンジェはテソクを橋から突き落とそうとします。

テソクは橋のへりにつかまりますが、ソンジェを見つめたあとに自ら手を離しました

 

それを見たソンジェは「だめ!」そう言って、テソクの後を追います。

二人はそのまま下の湖へ落ちていきます。

 

一年後、児童虐待の犯人が殺された事件の凶器がソンジェのかんざしに似ていることが判明。

しかし、ソンジェの遺体はまだ発見されていません

悪い刑事最終回あらすじ④チュンマンへの制裁

悪い刑事,最終回,ネタバレ

チェ議員から依頼され、故イ院長から賄賂を受け取っていたチュンマン

いじめ事件の証言は、ひょんなことから監察官の知るところになりました

 

賄賂の件を調査されるだけではありません。

テソクがソンジェから受け取った録音です。

チュンマンがヒョンミンを逃がす時のやり取りが、捜査員たちの前で再生されます。

これでヒョンミンとのつながりが明らかになり、チュンマンは刑務所で過ごすことに。

悪い刑事の最終回はハッピーエンドorバッドエンド?!

悪い刑事,最終回,ネタバレ

韓国ドラマ「悪い刑事」の最終回、SNSチームはハッピーエンドでした!

 

高い橋の上から落ちたテソクも1年後に無事SNSチーム長に復帰

SNSチームメンバーのパンジドゥク(ペユラム)も警察官となりました!

テソク不在の間、後輩のイムンギ(ヤンギウォン)もチーム長だったのですが、交代でき安心しているよう。

SNSチームの他のメンバーも変わりなく、事件へと立ち向かう日々が戻ります

 

ひとつハッピーエンドかどうか言い切れないところが……。

テソクを追って橋から飛び降りたソンジェの遺体がまだ見つかっていないこと。

 

そしてテソクたちの捜査中に、遠くの車の中から彼らを見つめる人影が。

かんざしを持つソンジェのように見えます。

許すことはない」と言っていたソンジェ。

ソンジェがテソクの近くに戻ってきたところでドラマが終わります

その最終回の終わり方に、視聴者からは続編を期待する声もあったようです。

「悪い刑事」の最終回がハッピーエンドか否かは、見る人によってそれぞれ違う受け止め方になるのかもしれませんね!

\手に汗握る最終回!/

悪い刑事の動画サイトを確認!

※無料で簡単に視聴する※

悪い刑事の最終回結末は続きが気になる終わり方だった!まとめ

悪い刑事,最終回,ネタバレ

いかがでしたでしょうか。

今回は韓国ドラマ「悪い刑事」の最終回ネタバレあらすじを詳しくご紹介いたしました。

 

ラストの展開で、ソンジェはなくしていた記憶を取り戻し、テソクや過去のことも思い出しました

ソンジェを考えるとなんとも悲しい結末です。

と思いきや、最後に現れたのはやはりソンジェなので、死んではいません!

やはり続編を期待したいところです!

 

最悪の殺人鬼ヒョンミンは死に、ヒョンミンに手を貸してお金を得ていたチュンマンも逮捕

ドラマとしてはハッピーエンドといえると思います!

 

アイキャッチ画像引用元:NAVER TV

画像引用元:NAVER TV、Youtube(MBC Drama、TSUTAYA MOVIE CHANNEL)