チャンヒョク映画のおすすめと出演作品は?新作は「剣客」で劇場上映はいつ?

韓国映画

チャンヒョクは1997年SBSのテレビドラマ「モデル」でデビュー!

日本でのファンミーティング「~七夕の出会い~」が2019年7月7日にポートピアホール (兵庫県)で行われます。

 

プロフィール

  • 名前:チャンヒョク(ハングル:장혁)
  • 本名:チョンヨンジュン(ハングル:정용준)
  • 生年月日:1976年12月20日
  • 身長:174㎝

 

日本にも大勢のファンがいるチャンヒョクの映画出演作品とおすすめ作品、新作「剣客」について紹介します!

チャンヒョクの映画出演作品は?

 

チャンヒョクが出演した映画です。

現代劇あり時代劇あり、純愛ありサスペンスあり・・とジャンルの幅が広いですね。

 

1998年 チャン イムセビン役
2001年 火山高 キムギョンス役
2002年 ジャングルジュース
トイレどこですか?
ギテ役
キムソンバク役
2003年 英語完全制服 パクムンス役
2004年 僕の彼女を紹介します
Sダイアリー
コヨンウ役
イムチャン役(特別出演)
2008年 情熱のステップ
2009年 ペントハウス像
オガムド〜五感度〜
ウサギとリザード
ヒョヌ役
チョンミンス役
ウンソル役
2011年 依頼人 ハンチョルミン役
2012年 FLU 運命の36時間
Dance Of The Dragon
クォンテサン役
2014年 愛の棘 ジュンギ役
2015年 純粋の時代 イバンウォン役
2016年 中国映画「真実禁止区域」
ありふれた悪事
ウゴム役
ギュナム役
2017年 愛したせいで

普通の人

チョムジェンイ役(特別出演)

チェキュナム役

 

今回はチャンヒョクが出演した映画の中からおすすめの作品を4つ紹介します。

あなたはどの作品が好きですか?

チャンヒョク映画の出演作品おすすめ4選!

 

チャンヒョクが出演している作品の中で筆者がおすすめする映画です。

  • 愛の棘
  • 僕の彼女を紹介します
  • ありふれた悪事
  • 純粋の時代

以上の4作品になります。

 

まずは「愛の棘」から見ていきましょう!

 

チャンヒョク映画のおすすめ①「愛の棘」

 

「愛の棘」は女子高の体育教師ジュンギ(チャンヒョク)がジュンギ大好きの女子生徒ヨンウン(チョボア)に誘惑されるお話です。

 

あらすじ

ジュンギは生徒に人気がある女子高の体育教師です。

高跳び込みの最上段からプールへ飛びこんだ女子生徒ヨンウンを助けたことから物語がはじまります。

 

ヨンウンはジュンギへの思いをストレートに伝え、ジュンギも久しぶりにドキドキしている姿が映像に映し出されます。

 

ある日の事件を境にその関係性が崩れだし、次第にエスカレートした行動をとりだすヨンウン。

妊娠中の妻ソヨン(ソンウソン)も巻き込まれていく恐怖のラブサスペンスです。

 

ある日の事件とは・・ジュンギがヨンウンを殺してしまった事件のことです。

実際には殺していなく、ヨンウンは生きていました。

 

そこからはヨンウンとジュンギの立場が逆転します。

 

妻のソヨンが家庭教師をはじめた教え子はヨンウンでした。

そしてソヨンの優しさに付け込んでジュンギの家に住み着いてしまうヨンウン

 

ヨンウンは妻ソヨンの臨月が近づくにつれてますますおかしくなり、ジュンギの家庭を壊そうとソヨンに「自分は妊娠した」と告げるのでした。

 

 

 

誘惑に負けたジュンギが悪いのですが、お昼のサスペンスドラマのような展開ですよね。

この後ジュンギ夫婦はどうなるのでしょうか、最後にヨンウンのとった行動とは?

 

チャンヒョクの慌てる姿やおびえる姿・・必見です

 

チャンヒョク映画のおすすめ②「僕の彼女を紹介します」

 

高校教師のミョンウ(チャンヒョク)と警官のギョンジン(チャンジヒョン)の切ないラブストーリーです。

 

あらすじ

教師のミョンウとギョンジンは最悪な出会いをします。

ミョンウはひったくり犯人に間違われてしまいギョンジンに逮捕されてしまいます。

 

別の日に再会したふたりですが、事件があると飛んでいくギョンジンにミョンウは振りまわされっぱなし!

そしていつの間にかギョンジンもミョンウもお互いが必要な存在となっていくのです。

 

あるドライブの日、車が川へダイビングしてしまいます。

 

ミョンウンは命を落としそうになるのですが、ギョンジンに助けられ一命をとりとめるのでした。

その事件の後、ふたりは「生きている」ことを大切に生活していきます

 

運命の日、ギョンジンを助けるために殺人犯がいる現場へ向かうミョンウ!

悲しい結末がまっているとも知らずに。

 

 

 

以前ミョンウは「僕は風だった。」とギョンジンに話していました。

 

ミョンウは帰らぬ人となってしまいましたが、風になって彼女の元へ戻ります。

「君は生きていくんだよ。」との言葉を伝えに!

 

チャンヒョクの迫真の演技・・涙なしでは見られない後半です

 

チャンヒョク映画のおすすめ③「ありふれた悪事」

 

「ありふれた悪事」はモスクワ国際映画祭で主演男優賞と最優秀アジア映画賞の2冠に輝いた作品です。

 

あらすじ

 

カンソンジン(ソンヒョンュ)は荒っぽい性格だが刑事魂のある刑事らしい刑事です。

気になることは、家族のこと!

毎日幸せに暮らしていたのでした。

 

ある日ソンジンは大統領直属の情報機関である国家安全企画部に呼ばれます。

待っていたのは室長のギュナム(チャンヒョク)

ソンジンは別件で逮捕した男が連続殺人事件の容疑者だということで、裏付けの捜査を命じられます。

 

しかしそこには、ギュナムを筆頭とする国家の陰謀が!

捜査を進めると男が犯人ではないという確証ばかりが浮かびあがり困惑するソンジンだったのです。

 

 

 

「ありふれた悪事」は韓国の軍事独裁時代末期の歴史の闇を描いている社会的要素も盛り込まれたサスペンスです。

 

国家ぐるみでのねつ造捜査・・その陰謀に巻き込まれた普通の刑事ソンジンがとった行動とは。

 

チャンヒョクは国家陰謀の黒幕役、出世しか頭にない元検事のギュナム役です。

自分の手柄にするため、弱い者を利用してのし上がろうとしている冷酷なエリート官僚を演じています。

チャンヒョクの人を踏み台にしてのし上がろうとする姿に圧倒されました。

 

チャンヒョク映画のおすすめ④「純粋の時代」

 

「純粋の時代」は1398年(太祖7年)、朝鮮建国当時の王座と権力をめぐる欲望を描いた作品です。

 

あらすじ

 

歴史が「王子の乱」とした史実のもと、創造の人物もキャストに加えて王子の乱の中心に立った3人の男を描く映画となっています。

 

朝鮮の初代王(太祖)イソンゲが朝鮮を建国して7年目、イソンゲの王子イバンウォン(チャンヒョク)は朝鮮開国の功労者の自分が王世子になれなかったことがとても不満でした。

 

軍の総司令官に任命されたキムミンジェ将軍(シンハギュン)は、そんなイバンウォンにたえず注意を払っていました。

 

ある日ミンジェは華麗に舞う妓生のカヒ(カンハナ)に出会い心を奪われるのでした。

恋に落ちるミンジェ

しかしカヒはある復讐を胸に秘めてミンジェに近づいてきたのでした。

 

ここにミンジェの義理の息子キムジン(カンハヌル)も現れて、男3人と女1人の運命が複雑に絡み合っていくのです。

 

 

 

チャンヒョクが演じるイバンウォンは脇役なのです。

しかし王座への執着と冷淡さを合わせもつ彼の演技はとても素晴らしいものでした。

 

ミンジョンは苦労して将軍の座を手にいれたのに、純愛のために全てを捨てるのです。

チャンヒョクの演技とこの純愛が「純粋の時代」の見どころです

 

チャンヒョク映画の最新作は「剣客」で劇場上映は未定?

 

映画「剣客」クランクインしたのは2017年6月15日です。

主演のチャンヒョクは盲人の剣客テユルを演じました。

 

しかし映画はいまだに公開されていません。

いったい何があったのでしょうか?

 

実は、主演俳優やスタッフに出演料と賃金が払われていないことで制作会社オーパスピクチャーズが告発されたというのです。

 

告発までの流れ

2017年01月17日 チャンヒョク主演映画「剣客」初報道
2017年6月09日 台本リーディングはじまる
2017年6月15日 映画クランクイン
2017年9月15日 映画クランクアップ(撮影終了)
2017年10月13日から15日 アジアフィルムマケットに出店
(制作会社オーパスピクチャーズ)
2017年12月4日 賃金、出演料の未払い報道がでる
(制作会社のウェブサイトはすべてストップ)

 

公開される前に行われるプロモーションも一切行われていない状況です。

制作会社が2017年12月中には出演料や賃金を支払うといっていたのですが…。

 

 

その後、どうなったのでしょうか

 

 

チャンヒョクのインスタグラムより 2017年6月16日の画像

クランクインしたころの画像です。

 

実は2018年11月に約14カ月ぶりにKOFICデータが更新されました。

 

KOFICデータとは、監督・制作会社しか更新することができない情報サイトです。

 

KOFICデータの中では公開予定が2018年から2019年に変更されていました。

 

果たして、劇場上映はあるのでしょうか

 

ファンとしてはぜひぜひ見たい映画なので、一日も早く解決して(ずいぶん時間がたっているので不安ですが)公開してほしいです!

 

剣客の映画が2019年内に公開されるとしたらそろそろCMなどの宣伝をしないといけないハズなのでもしかしたら情報がでてくるかも…?

 

最新作品が楽しみですね♪