アイテム韓国ドラマの視聴率は低い?平均・最高と高視聴率の話数は?

アイテム,韓国ドラマ,視聴率, アイテム~運命に導かれし2人~
【ランキングに参加中】
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  にほんブログ村 芸能ブログ 韓国男性アイドル・アイドルグループへ    

チュジフン4年ぶりの韓国ドラマ「アイテム」の視聴率はどうだったのでしょうか?

韓国ドラマ「アイテム」の視聴率が気になる!

最高視聴率はどのくらいだったのかな?

ファンタジーな要素もある韓国ドラマ「アイテム」の視聴率を調査します!

\高視聴率話数を見る!/

韓国ドラマ「アイテム」の配信はココ!

※無料で全話視聴する※

韓国ドラマ「アイテム」の視聴率を調査!

アイテム,韓国ドラマ,視聴率,

韓国ドラマ「アイテム」の視聴率は平均で3.71%とあまり伸びなかったようです。

 

全32話で放送された韓国ドラマ「アイテム」。

実力派俳優など、豪華キャストが勢揃いだったにもかかわらず、序盤の最高視聴率4.9%から盛り返すことはありませんでした。

平均視聴率 3.71%
最低視聴率 第13話 2.60%
最高視聴率 第2話 4.90%
最終回 4.20%

 

ドラマ開始の第2回に5%に近い最高視聴率だったものの、その後は低迷。

中盤の第13回で最低視聴率だったのは、やや中だるみした印象です。

韓国ドラマアイテムの視聴率が低い原因は?

アイテム,韓国ドラマ,視聴率,

韓国ドラマ「アイテム」の視聴率は低かったと言えるでしょう。

平均視聴率は3.7%で、2019年の韓国ドラマランキングでは22位という結果に。

順位 ドラマタイトル 平均視聴率
1 たった一人の私の味方(全106話) 32.30%
2 どいて運命よ(全124話) 19.70%
3 熱血司祭(全40話) 16.10%
4 左利きの妻(全103話) 14.50%
5 ドクタープリズナー(全32話) 13.20%
6 神との約束(全48話) 13.00%
7 どうしてプンサンさん(全40話) 12.20%
8 皇后の品格(全52話) 12.20%
9 最後まで愛(全104話) 12.20%
10 私の愛の治癒記(全80話) 11.00%
11 悲しいとき愛する(全40話) 9.70%
12 秘密と嘘(全122話) 8.50%
13 悪い刑事(全32話) 7.00%
14 獬豸(ヘチ)(全48話) 6.80%
15 特別勤労監督官チョ・ジャンプン(全32話) 6.50%
16 運命と怒り(全40話) 6.30%
17 国民の皆さん(全36話) 6.20%
18 町の弁護士チョ・ドゥルホ2(全40話) 5.80%
19 ボクスが帰ってきた(全32話) 5.30%
20 赤い月青い太陽(全32話) 4.50%
21 ザ・バンカー(全32話) 4.10%
22 アイテム(全32話) 3.70%
23 ビッグイシュー(全32話) 3.40%
24 春が来るのかな春(全32話) 2.50%

 

同時間帯のドラマに視聴者を譲ってしまったのが、「アイテム」の視聴率が伸びなかった原因だと考えられます。

 

「アイテム」の同時間帯のドラマはチョンイル主演の「獬豸(ヘチ)」

チョンイルの除隊後初ドラマということで注目を集めました。

「獬豸(ヘチ)」の最高視聴率は8.4%でした。

 

また、「町の弁護士チョ・ドゥルホ2」にも尻上がりに視聴率を伸ばし、最終回は9.3%

最終回で最高視聴率を出しました

 

場面転換がわかりづらかったのでは?と思うところも。

役者は揃っていたし、内容としたら面白かったとは思うのですが、ややテンポ感を欠いていました

韓国ドラマアイテムの視聴率の高視聴率は何話?

アイテム,韓国ドラマ,視聴率,

韓国ドラマ「アイテム」の最高視聴率は第2話

チンセヨン扮するプロファイラーのシンソヨン刑事が見事なプロファイリングをみせます。

 

第1話でチョジフン演じるカンゴン検事が、〈アイテム〉の力で走ってくる電車を止めるシーンは迫力満点!

その期待感から第2話へつながったのではないかと予想します。

また、カンゴンの使った〈アイテム〉以外に他の〈アイテム〉もある?と謎が深まって行く展開は今後を期待させました。

韓国ドラマアイテムの視聴率のおすすめ話数

アイテム,韓国ドラマ,視聴率,

韓国ドラマ「アイテム」を見た筆者のおすすめ話数をご紹介します!

視聴率はイマイチ伸びなかったのですが、ちょっと異色のミステリーとして楽しめます。

カンゴン検事役のチョジフンやシンソヨン刑事役チンセヨンの熱の入った演技も見どころです。

アイテムの視聴率のおすすめ話数①第2話

アイテム,韓国ドラマ,視聴率,

シンソヨン刑事が見事なプロファイリング力を見せるシーンです。

同僚刑事たちとは違う視点で事件を解決します。

 

事件は解決したものの、シンソヨン刑事と同僚刑事たちとの間に溝もできてしまうきっかけにも。

これからのシンソヨン刑事を取り巻く環境を暗示するような展開です。

アイテムの視聴率のおすすめ話数②第10話

アイテム,韓国ドラマ,視聴率,

シンソヨン刑事の父親でカンゴン検事の捜査官シングチョルが誘拐されます。

誘拐したのはキムガンウ演じるチョセファンでした。

シングチョル捜査官を使って、チョセファンはカンゴン検事をおびき出します。

カンゴン検事の持っている〈アイテム〉を手に入れるために。

カンゴン検事がチョセファンの手下たちと戦うシーンは迫力があります!

 

そして、それを見て喜ぶチョセファンの最高の悪役ぶり

韓国ドラマ「アイテム」の最大の敵、チョセファンのキャラクターが浮き彫りになります。

アイテムの視聴率のおすすめ話数③第28話

アイテム,韓国ドラマ,視聴率,

チョセファンの企みを阻止するため、チョセファンの持っている〈アイテム〉をカンゴン検事が奪いに行くシーン。

 

カンゴン検事が自分の持っている〈アイテム〉を持っていくと見せかけ、チョセファンの〈アイテム〉を持ち去ります

チョセファンが知らない〈アイテム〉の力を使っての奪取

見ながらスカッとするシーンです。

そして、第1話の電車を止めるシーンが現実となってここで再現されます。

アイテムの視聴率のおすすめ話数③第29話

アイテム,韓国ドラマ,視聴率,

夢と同様に〈アイテム〉の力で電車を止めたカンゴン検事。

 

電車は止まり、乗客たちは電車から離れていきます。

しかし、第1車両は横に倒れたため、中の乗客は外に出られません。

その乗客をカンゴン検事をはじめ、シンソヨン刑事や〈アイテム〉を持っていた仲間たちが一緒に助けます

 

しだいに、野次馬の人々たちも手を貸し、消防隊も到着して全員を助け出すのです。

その場にいた人たちの一致団結したシーンはグッときます

キムユリ扮するハンユナも現場に来た時は高揚感も!

ところが、ク神父のところにいた少女イセウンが残っていました。

爆弾と一緒に……。

 

一難去ってまた一難という展開。

ここでまた、〈アイテム〉が使われます。

\高視聴率話数を見る!/

韓国ドラマ「アイテム」の配信はココ!

※無料で全話視聴する※

アイテム韓国ドラマの視聴率は低い?キャストは豪華で注目されていた!まとめ

アイテム,韓国ドラマ,視聴率,

韓国ドラマ「アイテム」の視聴率は残念ながら伸びず、最高視聴率は4.9%と5%に届きませんでした。

同時間帯のドラマの中では一番低い数字となってしまいました。

4年ぶりのドラマとなったチョジフンが主役を務めましたが、残念な結果です。

途中の〈アイテム〉探しの段階で停滞した感は否めません。

 

しかし、終盤のストーリー展開はスリルがあり、楽しめます!

ファンタジー要素もあるミステリードラマは面白い切り口です。

ロマンスに飽きた方には楽しんでいただけるドラマではないでしょうか。

 

アイキャッチ画像引用元:ホームドラマチャンネル
画像引用元:Youtube(MBC Drama、KOCOWA)