矢吹奈子はアイズワン解散後にHKTに戻る進路?韓国で再デビューや反応は?

矢吹奈子,アイズワン,解散後 IZ*ONE

2021年3月10日に韓国の音楽専門チャンネルMnetよりIZ*ONEの解散が発表されました。

IZ*ONEの日本人メンバーの矢吹奈子は解散後にどうするの?

矢吹奈子はIZ*ONE解散後HKTに戻るのか?それとも、韓国で他のアイドルグループとして再デビューするのか?

様々なメディアやファンの間で話題になっている矢吹奈子の解散後の活動まとめていきます。

矢吹奈子はアイズワン解散後どうなる?

3月10日、これまで議論されてきたIZ*ONEの今後の活動について公式的にある発表がありました。

それは「従来通り、活動期間に従って2021年4月29日をもってIZ*ONEを解散する」という残念なお知らせでしたね…。

そこで気になるのが矢吹奈子は解散後にどのような活動をするか、ということです。

一部報道では、どこの事務所とも現在は契約などの話はでていないといいます。

ここからは、矢吹奈子がアイズワンの解散後HKTに戻るのか?それとも韓国で再デビューするのかについて見ていきましょう!

解散後①HKT48に戻る


まず、考えられる矢吹奈子の解散後の活動として挙げられるのが「HKT48へ戻る」ということではないでしょうか?

現在、矢吹奈子のHKT48での活動の扱いは「現在活動休止中」ということになっているようです。

つまり、”2年半のAKBグループでの活動を休止しIZ*ONEの活動に専念する”という条件の下、IZ*ONEのメンバーとして活動をしてきたことになります。

 

現在HKT48のメンバーも「2人が帰ってきた時に最強なHKT48になれるように」と、復帰を期待しているコメントもだしています。

もちろんアイズワンとして活動していた矢吹奈子を応援もしていたとは思いますが、またメンバーそろって活動できることがうれしいとも感じているようです。

解散後②韓国で専属契約&再デビュー

続いて考えられるのが、「韓国での専属契約および再デビュー」です。

一部報道では宮脇咲良の方はBigHitとの専属契約を結ぶのではないか?と言われています。

 

しかし矢吹奈子はそのような情報は現在ないようです。

もちろん専属契約をすることになったら、HKT48は脱退ということになるので活動の場は今後韓国がメインになっていくと思われます。

新しいガールズグループで再デビューするのではないか?とも言われています。

BigHit側は「何も決定していない」とコメントしていますが、今後の動向が気になりますね。

解散後③世間の予想は?


では、今回のIZ*ONE解散ニュースから矢吹奈子の今後に対し、ファンの反応はどうなんでしょうか?

調査していくと「HKTに戻ってほしい」ファンと「韓国で活動してほしい」ファンに別れているようです。

一番ファンたちの中で多かった「HKT48に戻るのは嬉しい、でもアイズワンの奈子も好きだからさみしい」という声でした。

他にもアイズワンに入ってから矢吹奈子がぐんと成長した姿を見せてくれたおかげで、「アイズワンに感謝」といったコメントもありました。

アイズワンにいる矢吹奈子とHKT48にいる時はアピールする層や全体の雰囲気が違うので、今の状態とはもちろん変わってきます。

HKT48の矢吹奈子をまた見たい!という気持ちの反面、アイズワンの時の姿の方が生き生きしていたという声も。

もし、新しいガールズグループの一員として再デビューするなら、今のIZ*ONEのコンセプトとはまた違った新しい姿が見られるかもしれませんね!

IZ*ONEとしてアジアを代表するグループで活躍し、成長した矢吹奈子を応援したいという前向きなコメントが多い印象でした♪

矢吹奈子はアイズワン解散後はHKT48に戻る可能性が高い!まとめ

矢吹奈子,アイズワン,解散後

今回は、アイズワン矢吹奈子の今後の活動についていくつかご紹介しました♪

今のところHKTに戻ってくるなどのニュースは出ておらず、韓国の芸能事務所との契約について主に話題が挙がっていますね。

HKTの時の姿も、IZ*ONEの活動している姿もどちらも魅力的ですよね♡

果たして今後、矢吹奈子は日本と韓国どちらに拠点を置いて音楽活動を行うのか動向が気になりますね!

画像引用元:Twitter