リュスヨンの出演・主演ドラマはどれ?楽しめるおすすめ作品と最新作は?

芸能人・有名人

デビューから年月が過ぎ、歳を重ねてもまた新たな魅力を生み出し、リュスヨンの勢いは止まりませんね。

デビューのきっかけとなったのは料理番組からですが、今では韓国を代表する俳優となりました。

 

そんなリュスヨンの

  • 出演ドラマ
  • 主演として出演しているドラマ
  • おすすめのドラマ

をご紹介したいと思います。

リュスヨンの出演ドラマは何がある?

 

まずはリュ・スヨンの主な出演ドラマをまとめてみましたのでご紹介します。

 

放送年 タイトル 役名
2019年 悲しいとき愛する カン・イヌク役
2018年 優しい魔女 ソン・ウジン役
2017年 適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!? チャ・ジョンファン役
2016年 町の弁護士チョ・ドゥルホ シン・ジウク役
2015年 嫁は崖っぷちアイドル チャ・ミョンソク役
ディアブラッド~私の守護天使 パク・ヒョンソ役
2014年 果てしない愛 ハン・グァンフン役
2013年 TwoWeeks イム・スンウ役
2011年 烏鵲橋の兄弟たち ファン・テボム役
マイ・プリンセス ナム・ジョンウ役
2005年 18・29妻が突然18歳!? カン・サンヨン役
2004年 ラストダンスは私と一緒に チョン・テミン役
張吉山 イ・ジヨン役
2003年 メリーゴーランド チョン・スヒョン役
初恋 ファン・ヒョンジュン役
2002年 明朗少女成功記 オ・ジュンテ役
メン家の全盛時代 ユ・ジョンジェ役

 

リュスヨンの演技の幅は広く、

  • 烏鵲橋の兄弟たち
  • 優しい魔女
  • 適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?

というように、中には高視聴率をたたき出した作品もあります。

 

リュ・スヨンの主演ドラマをご紹介

 

演技力の高いリュ・スヨンがメインのドラマを観たいですよね!

そんな声にお応えして、リュスヨン主演のドラマをご紹介しましょう。

 

演技派俳優なだけあって、多くの主演ドラマがありました。

 

リュスヨンの主演ドラマ①『マイラブリー ブラザーズ』

画像

 

年/放送局 2012年/MBC
役柄 『ユ・ミンギ』役
話数 全50話
あらすじ 不仲を理由に別居することになったユ家のウォンテとジョンスク。

そんな二人の間には、亡き妻を想い続け、再婚に踏み出せないでいる長男のヒョンギ、親友の彼女に密かな恋心を抱いているため独身のままでいる次男のミンギ、浮気がばれて離婚寸前の三男スンギの三兄弟がいる。

家族の絆を深めながら、様々なトラブルを乗り越えていく。

 

問題の3兄弟と家族の絆についてテーマにした作品です。

3兄弟のそれぞれの結末が気になります!

 

家族愛に触れながら、楽しく温かく観られる作品です。

 

リュスヨンの主演ドラマ②『大韓民国の弁護士』

画像

 

年/放送局 2008年/MBC
役柄 『ピョン・ヒョク』役
話数 全16話
あらすじ 離婚の慰謝料を巡って依頼された両者の弁護士は、過去に同棲までしていた元恋人同士のピョン・ヒョクとウ・イギョンだった・・・

 

こちらのドラマは放送中に「次回が気になる!早く観たい!」といった声が多かった様です。

 

現実にはあり得ない弁護士二人の偶然な関係、慰謝料争いの結末はどうなるのでしょうね♪

ドラマを見るにつれて二人の不思議な魅力に取りつかれて最終話に思わずニヤニヤしちゃうこと間違いなしです!

 

リュスヨンの主演ドラマ③『不良カップル』

画像

 

年/放送局 2007年/SBS
役柄 『チェ・ギチャン』役
話数 全16話
あらすじ 親友の夫の浮気を知り、結婚生活に絶望を感じたため未婚の母となる決意をしたキム・ダンジャは、チェ・ギチャンのもつ『最高の遺伝子』を狙うのたが・・・

 

これは見る人を左右するドラマではありますが、リュスヨンのイケメンぶりにハマること間違いなしです(笑)

ハンサムでスタイルの良いリュ・スヨンの容姿にピッタリな性格の良い男!

 

じれじれの恋愛と「結末はどうなるの?!」とハラハラする展開…必見です。

 

 

リュスヨンの主演ドラマ④『ソウル1945』

画像

 

年/放送局 2006年/KBS
役柄 『チェ・ウニョク』役
話数 全71話
あらすじ
1950年、婚約者のキム・ヘギョンが指名手配中のチェ・ウニョクの逃亡に協力したことを知ったイ・ドンウは・・・。時代は1930年代へ・・・

 

2006年に、リュ・スヨンがKBS演技大賞男子最優秀演技賞に輝いた作品です。

 

リュ・スヨンの役に入り込んだ演技が視聴者の心に響き、戦争に対しても益々考えさせられる作品です。

 

リュスヨンの主演ドラマ⑤『輪廻NEXT』

画像

 

年/放送局 2006年/MBC
役柄 『ミン・ギボム』役
話数 全14話
あらすじ 前世で出会い恋に落ちながらも結ばれることのない二人、時空を超えて再会し、

今度こそは結ばれたいと願うのだが・・・

 

愛にもがき苦しむ、切ないラブストーリーです。

 

過去の時代の作品であっても違和感なく演じることができるリュ・スヨンも魅力的です。

 

リュ・スヨンのおすすめドラマ3選

 

リュスヨンの出演作品を踏まえて、ここからはリュスヨン出演ドラマのおすすめを3作品ご紹介していきます。

 

▼筆者おすすめの作品はこちら

  • TwoWeeks
  • 適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?
  • 悲しいとき愛する(最新作)

あらすじを入れてご説明していきます。

 

リュスヨンの出演ドラマ①「TwoWeeks」

画像

 

こちらはリュ・スヨンの現在の奥様、女優のパク・ハソンさんとの共演作です。

この共演をきっかけに交際に至ったと言われています。

 

そんな二人の演技に注目です♡

 

【あらすじ】

質屋の雇われ店主、テサンのもとに、かつての恋人だったイネが訪ねてくる。

 

8年前、テサンとの間に生まれた娘が白血病を患っている為、ドナー検査をしてほしいと言われ、初めて自分に子どもがいることを知るテサン。

 

血液検査の帰りに娘スジンと出会い、戸惑いながらも愛おしいと感じ、検査の結果幸いにも骨髄が一致し2週間後の手術が決まる。

 

一方、殺人事件の濡れ衣で警察に逮捕されたテサンは交通事故に乗じて脱走。

それを追うのは刑事のスンウ、検事のジェギョン、謎の殺し屋。

 

娘の命を救うため、テサンの必死の逃亡が始まる。

 

 

テサンは無事に娘に移植を成功させる事ができるのでしょうか?

 

ハラハラドキドキ、サスペンスの中の親子愛といった感じで目が離せませんね!

 

 

リュスヨンの出演ドラマ②適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?

画像

 

なんと!!

最高視聴率36.5%という記録を持つ超話題作なのが「適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?」です。

家族の絆や愛について考えさせられる作品となっています。

 

【あらすじ】

ピョン一家は、子供たちの結婚や就職、さらには夫婦で営むアッパ食堂の賃貸契約などの問題が山積み!

 

ある日、長女のヘヨンは元カレのジョンファンと偶然再会し大げんかに。

一方、就職が決まった次女のミヨンは俳優ジュンヒのマネージャーになることに。

 

そのジュンヒは、幼い頃に自分と母親を捨てた父親の住所を知り、訪ねると…そこはアッパ食堂だった!?

 

お父さんの葛藤や、家族愛に、笑いと涙ありのラブコメディです。

心がほっこりしたい・癒されたいと思っている方は必見♡

 

リュスヨンの出演ドラマ③悲しいとき愛する(最新作)

 

「悲しいとき愛する」はリュスヨンが出演しているドラマの中で最新作となっています。

 

リュ・スヨンが自身のキャラクターとは異なる”恐怖を感じる程 強い役柄だったため「撮影がきつかった」と答えていたという注目の作品です。

 

【あらすじ】

ユン・マリは美術の専門学生の頃に、偶然出会った整形外科医カン・インウクの猛烈なアプローチに負け結婚。
しかし、夫からの執拗な束縛に限界を感じたユン・マリ。

逃げても逃げても、また家に戻されるのであった・・・

 

真実の愛を求める男女の激情ラブストーリー。

リュ・スヨンの迫真の演技に注目です!

 

 

様々な役を演じるリュ・スヨンの魅力が溢れていて、どれも見どころ満載ですね!

 

リュスヨンの出演ドラマまとめ

 

今回は、韓国俳優リュスヨンの

  • 出演ドラマ
  • 主演ドラマ
  • おすすめ作品

についてご紹介させていただきました。

 

ファンの間では、どんな役を演じても「リュ・スヨンはこんな人だったのでは・・・」という程にピッタリくる演技が好きだという声も出ています。

悪役を演じたかと思いきや、甘く優しい男性にもなり、リュ・スヨンはまるでカメレオンの様ですね。

 

益々色気の止まらない俳優、リュスヨンのこれからに期待したいですね♪

 

 

コメント

  1. […] ドラマでどんな役を演じても、きっと期待通りの作品にしてくれる事と思います♪ […]

  2. […] ファンテボム(リュスヨン):ファン家の次男 […]