松下キッチンのインスタはどこ?メニュー画像と値段にも注目!

地域

大阪・玉造にある、ふわふわかき氷で有名なカフェ松下キッチン

 

近年はかき氷の常識を越えた、新食感でSNS映えするかき氷がすごく話題ですよね。

 

こちらの松下キッチンも、四角い形が特徴的なボリューム満点のかき氷がSNS映えするとすごく人気です。

 

今回は、

 

  • 松下キッチンのインスタはどこ?
  • メニュー画像や値段はいくら?

 

についてお伝えしていきます。

 

松下キッチンのインスタはどこ?

 

 

調査した所、松下キッチンは2018年にインスタグラムアカウントを取得しています。

 

~松下キッチンInstagram~

Matsushita kitchen/マツシタキッチンさん(@matsushitakitchen) • Instagram写真と動画
フォロワー708人、フォロー中0人、投稿33件 ― Matsushita kitchen/マツシタキッチンさん(@matsushitakitchen)のInstagramの写真と動画をチェックしよう

 

Instagramアカウント名は

matsushitakitchen」です。

 

投稿数は少なめですが、可愛いクッキーやデコレーションケーキなどお店の商品写真が多数投稿されています。

 

お花可愛い♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

Matsushita kitchen/マツシタキッチンさん(@matsushitakitchen)がシェアした投稿

 

松下キッチンはかき氷が注目されがちですが、洋菓子屋さんなので

  • クッキー
  • ケーキ
  • マカロン
  • スコーン

といったかき氷以外の商品も美味しいという口コミが多くあります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

meeeee。さん(@poppop793)がシェアした投稿

 

期間限定の生チョコレートも人気♪

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

まさみんさん(@masamin.61)がシェアした投稿

 

今後は、こちらのInstagramで営業のお知らせなども発信していく予定だそうなので、松下キッチンのお出かけ前には1度チェックしてみてください。

 

松下キッチンのFacebook

 

知らべた所、松下キッチンはFacebookもあるようでした。

 

営業時間の変更やかき氷の告知など、お店に関することは基本こちらで発信されていたようですね。

 

ただ最新の更新で、これから営業のお知らせはInstagramへ移行するとお知らせがありました。

 

 

Facebookの更新がこれからどうなるのかはわかりませんが、最新の情報を知りたい時はInstagramを見ると覚えておきましょう!

 

松下キッチンのホームページ

松下キッチンの公式HPも見つけたのですが、こちらは全く更新してないようですね。

 

公式HP

 

イベント案内も2013年で止まってしまっていました。

 

営業時間変更等のお知らせもInstagramに移行されたので、こちらも一新されるんでしょうか?

 

いずれにしても、現時点では松下キッチンの最新情報を得るにはInstagramしか手段がないようですね。

 

松下キッチンのかき氷メニュー画像は?

 

松下キッチンのかき氷は、種類もたくさん。

どんなメニューがあるのか詳しく見ていきましょう!

 

かき氷を食べるために並ぶのが辛いですが、色々食べてみたいですよね♪

 

松下キッチンのかき氷①カカオミルク

 

この投稿をInstagramで見る

 

kisshanさん(@natsunatsukinoko)がシェアした投稿

 

お店一番人気のカカオミルク

たっぷりのカカオパウダーに滴るミルクソースが、ビジュアルだけでも美味しそう!

 

どっしりとした圧倒的な存在感はかき氷というよりスイーツのようですよね。

 

かき氷の中には、生クリーム、練乳、カカオシロップが入っています。

 

甘すぎるんじゃないかと思う方もいると思いますが、ペロッと食べられました!という口コミが多い印象だったので、意外と甘さは控えめで食べやすいみたいですね。

 

松下キッチンのかき氷②カラメルミルク

カカオミルクの次にSNSでよく見かけたのが、こちらのカラメルミルク

 

濃厚なカラメルソースがミルクソースと一緒に、上からぐるりとかかっています。

 

濃厚すぎて、糸をひいちゃうほど。

 

カラメルのほろ苦さが引き立ち、甘めが苦手な方でもサクサク食べれちゃいそうですね!

 

松下キッチンのかき氷③8月末頃まで!限定かき氷

 

パッションフルーツミルク

 

この投稿をInstagramで見る

 

@_miochi_がシェアした投稿

 

甘酸っぱいパッションフルーツソースと濃厚なミルクソースがベストマッチ

 

かき氷のてっぺんには、ジュレ状のパッションフルーツがのっています。

 

パッションフルーツソースのみもありますが、SNSで投稿されているほとんどがミルクありタイプだったので、だんぜんこちらが人気なようですね。

 

ココナツミルク+小豆

 

この投稿をInstagramで見る

 

akkiiiiiさん(@akkiiiii_i)がシェアした投稿

 

氷の上に、ココナツミルクソースがたっぷりかかっていて、ちょっと緩めの小豆ソースがセットでついてきます。

 

ココナツの甘い香りがして、ココナッツ好きには堪らないかき氷ですよね!

 

ただ、こちらのかき氷はわりと甘めらしいので、甘すぎるのが苦手な方は注意が必要です。

ミニサイズから試してみると良いかもしれないですね。

 

松下キッチンのかき氷④縁日でお馴染み!定番かき氷

 

イチゴミルク

 

この投稿をInstagramで見る

 

___asami❤︎さん(@___asami.y)がシェアした投稿

 

他のかき氷に負けず劣らず、根強い人気があるイチゴミルク。

かき氷といったら、やっぱり定番は外せないですよね!

 

あと、メロン味もあります。

 

メロンミルク

 

この投稿をInstagramで見る

 

おまめちゃんさん(@kr5.s2)がシェアした投稿

 

シンプルが一番!って方は、ミルクなしタイプもありますよ♪

 

松下キッチンのかき氷⑤抹茶ミルク

 

抹茶ミルク

 

この投稿をInstagramで見る

 

かすみさん(@iykjs)がシェアした投稿

 

抹茶のほろ苦さとミルクの甘さが絶妙♪

ミルクなし、小豆(こしあんソース)付きもあります。

 

宇治抹茶好きは、迷わず小豆付きを選びましょう!

 

松下キッチンのかき氷⑥ミニサイズもある

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

LOCOさん(@lococo74)がシェアした投稿

 

頭キーンってなりやすい、ちょっと多いかも・・・という方には、こちらのミニサイズがオススメです。

 

サイズは通常サイズの半分くらいで、かき氷メニューすべてミニサイズOK

 

ただ、SNS映えにはちょっとインパクトにかけてしまうため、狙ってる方は通常サイズを頼んだ方がいいと思います。

 

松下キッチンのかき氷の値段は?

 

松下キッチンのかき氷は、なんとお値段全品1000円以下

 

ボリューム満点でソースやトッピングも色々かかっているのに、かなりリーズナブルな価格設定になっています。

 

手動で氷を削って、ソースも手作りで手間暇かかっているのに本当にすごいです。

 

松下キッチンかき氷料金

抹茶
抹茶ミルク
抹茶小豆
抹茶ミルク小豆
650円
780円
760円
890円
カカオ
カカオミルク
630円
760円
カラメルミルク
ミルク
ミルク小豆
760円
720円
830円
イチゴ
イチゴミルク
590円
720円
メロン
メロンミルク
590円
760円
【8月末まで限定販売】
パッションフルーツ
パッションフルーツミルク
ココナツミルク
ココナツミルク+小豆(こしあん)
650円
780円
650円
760円

 

ミニサイズは、メニューの字が小さすぎてよく見えなかったのですが、全品約200円引きくらいのお値段のようです。

 

お店がそこまで混んでなければ、ミニサイズを頼んで色んな味を楽しむのも良さそうですね♪

 

松下キッチンのインスタはどこ?メニュー画像と値段にも注目! まとめ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Matsushita kitchen/マツシタキッチンさん(@matsushitakitchen)がシェアした投稿

 

  • 松下キッチンの最新情報はInstagramをチェック
  • 松下キッチンのかき氷一番人気はカカオミルク
  • ボリュームたっぷりなのにリーズナブルな良心価格
  • かき氷以外のお菓子も美味しいという口コミ多数

 

松下キッチンのかき氷メニュー、たくさん紹介してみましたがいかがでしたか?

 

1人1オーダー制で、出来上がりまで5分程度かかるぐらい手間暇かけて作られているのに、この価格には驚きでしたね。

 

2018年には食べログ百名店の一つに選ばれており、その人気は益々増すばかりなんだとか。

 

かき氷以外のお菓子も美味しいそうなので、かき氷提供時期に是非足を運んで色々食べてみて下さいね♪

 

画像出典:ツイッターInstagram

コメント