TWICEのVliveでの見方は?無料と有料の違いや字幕の付け方は?

TWICE,Vlive,見方 K-POP

韓国の人気アイドルグループといえば欠かせないTWICE

もっといろんなTWICEメンバーの様子が見たいですが、日本の番組ではあまり放送されませんよね。

 

そういったK-POPファンが多く活用しているのがVliveというアプリです。

TWICEがVliveで見れるの?見方が知りたい!

 

今回は、TWICEのVliveでの見方についてご紹介いたします。

また、無料と有料の違いや字幕の付け方なども詳しくまとめていますので、ぜひチェックして下さいね!

TWICEをVliveで見るならチャンネルはどこ?

TWICE,Vlive,見方

アプリをインストールしたは良いけれど、上手く使いこなせていないという方はいませんか?

Vliveは本当に人気アイドルのいろんな姿が見られるので、ファンにとっては手放せないアプリです。

では、Vliveの中でTWICEを配信をしている番組について詳しくご紹介いたします。

VliveのTWICEチャンネル:TWICE(無料)

TWICE,Vlive,見方
(画像:Vliveより引用)

まず最初は誰でも無料から入りたいですよね!

現在Vliveで配信されているのは、TWICEのチャンネル「TWICE」です。

 

基本的に普通のライブ配信は、すべて無料で視聴が可能です。

メンバーのいろいろな様子が見れて、十分楽しめる内容となっています。

Vlivの有料の見分け方は?

TWICEチャンネルの中にも、動画の下にTWICE+(チャンネルプラス)と書かれているものがあります。

このように、名前の横に「プラスマーク」がついているものは、課金が必要なものになります。

つまり、

  • TWICE 無料
  • TWICE+ 有料

ということになります。

 

無料チャンネルでは見ることができない単独生配信やライブ映像が見られます。

そこで見たい動画を選び、一つ一つ購入する方法になっています。

TWICEの場合、無料のチャンネルより有料の方がよりプライベートな内容となっているものがあるそうです。

 

無料のチャンネル「TWICE」でも十分な内容となっていますが、もっともっといろんなものが見たい!という方は、こちらもぜひ楽しんで下さいね!

 

Vliveの支払い方法を詳しく知りたい方はこちら→Vliveの課金方法や支払い方法まとめ

 

TWICEのVliveの見方は?

TWICE,Vlive,見方

Vliveの中には、現在でなんと「1,429」ものチャンネルがあるそうです。

TWICE以外のK-POPもたくさん見られるからうれしい♡

ここからは、実際にTWICE動画を見るために、Vliveの見方について紹介していきます。

Vliveアプリをダウンロードしてログインする

TWICE,Vlive,見方

VliveはLINE、Facebook、TwitterなどのSNSと連携し登録することができます。

なので、メールアドレスなどを一から登録する必要がないので、とっても簡単!

 

LINEは「利用規約を確認」するだけですが、Facebook、Twitterは登録しているメールアドレスを入力する必要があります。

 

無料動画を見るだけであれば、登録しなくてもブラウザから見る事もできます!

 

ただ、登録にておけば、好きなアーティストに関しての通知が届いたりと情報にいち早く気が付けるのでおすすめです。

 

TWICEを検索したらフォローする

TWICE,Vlive,見方

検索バーに見たいチャンネル名を入れると該当するものが出てきます。

TWICEほど人気のあるアーティストなら、おそらくトップページにすでに出てきている可能性が高いです。

 

好きなアーティストを検索したらフォローしましょう。

フォローをしたら後は見るだけです!

 

いざVliveで視聴する

フォローしたら画面の上のVIDEOというところをタップしてみましょう。

今までの動画がズラッと出てきます。見たいのを選んで後は見るだけです。

 

HOMEというとこからでも見られますが、過去の動画を振り返りたい方はVIDEOのところが見やすく便利だと思います。

生配信中に「♡」や「コメント」をすると自分のコメントを読んでくれているような幸せを感じられる瞬間も!

 

TWICEのVlive動画に日本語字幕を付ける

Vliveでは、日本語字幕を付けることができます。

※アーティストや動画によっては字幕不可のものもあるようなので、ご注意ください。

【字幕の付け方】

  1. 動画を再生する
  2. 画面の右上にある「・」が縦に3つ並んでいるところをタップ
  3. 字幕の言語を選択

 

このように、簡単に設定することができるので、韓国語がわからない方でも楽しんで見ることができます。

TWICEをVliveで見る方法!まとめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

TWICE(@twicetagram)がシェアした投稿

こちらでは、VliveでTWICEを見たい方のために、その見方やチャンネルについてご紹介しました。

 

どんどん進化していくアプリ。

システムが変わったりすることがあるので、なかなか把握できずにいる方もいらっしゃると思います。

 

最近では、HYBEとNAVERがV LIVEで統合という話が出ているようですね!

Vliveがこれまでとどう変わっていくのかも、かなり注目されています。

テレビでは見れないアーティストの姿を見られるVliveが必要不可欠なファンも多いはず!

ということで、無料チャンネルでも十分楽しめるVliveがで、TWICEメンバーの楽しいやり取りや素敵なライブ動画を存分に楽しんじゃいましょう♪