IU出演ドラマおすすめ5選!人気ランキングと最新作を一挙紹介!

韓流ドラマ

韓国の人気女性歌手と言えば、国民の妹とも呼ばれているIU

実は女優としても数々のドラマに出演しています!

 

今回はIU出演ドラマおすすめのドラマと人気ランキング、最新作についてご紹介していきます!!

 

どの様な作品に、どれだけ出演しているのでしょうか?

詳しく見ていきましょう♪

IUおすすめドラマを無料で今すぐ見る

▲韓国ドラマを”0円”で視聴する▲

 

IUの出演ドラマは?

歌手として有名なIUですが、女優としても大活躍しています!

主な出演ドラマは下記の通りです。

 

  • ドラマ
2011年 『ドリームハイ』(キム・ピルスク役)

『ウェルカム・トゥ・ザ・ショー』(IU役)

2012年 『サンショウウオ導師と恋まじない』(ジウン役)

『ドリームハイ2』(キム・ピルスク役)

2013年 『最高です!スンシンちゃん』(主演:イ・スンシン役)

『キレイな男』(キム・ボトン役)

2015年 『プロデューサー』(人気歌手Cindy役)
2016年 『麗<レイ>〜麗 花萠ゆる8人の皇子たち〜』(へ・ス役)
2018年 『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』(主演:イ・ジアン役)
2019年 『ホテルデルーナ』(チャン・マンウォル役

 

その他CMや声優の出演歴があります。

 

2019年4月には映画『ペルソナ』で初主演!

演技力にも磨きがかかっているので新作にも注目です。

 

IUおすすめドラマを無料で今すぐ見る

▲韓国ドラマを”0円”で視聴する▲

IU出演!おすすめドラマランキング5選!

 

数々のドラマに出演しているIU。

 

「ドラマを見てみたいけど、どれから見たらいいの…?」という方のために、IU出演の話題になったおすすめドラマを厳選してご紹介します!!

 

私が選んだドラマは以下の通りです。

  1. 麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~
  2. マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~
  3. ホテルデルーナ
  4. プロデューサー
  5. 最高です!スンシンちゃん

 

①麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~

 

タイトル 麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~
話数 20話
IUの役名 ヘ・ス役
出演者 イ・ジュンギ、IU、ホン・ジョンヒョン、カン・ハヌル、ナム・ジュヒョク、ペクヒョン ほか
公開年 2016年
あらすじ

IU演じる化粧品販売員のコ・ハジンは、公園を訪れていたところ、その公園の池で子供が溺れているところを助けようとして溺れてしまいます。

 

目を覚ますと、そこはなんと高麗時代

ハジンの魂は少女ヘ・スの体で目覚め、高麗の初代皇帝ワン・ゴンの宮廷で生活することになります。

そこでハジンが出会ったのは、世にも美しい8人の皇子たち

その皇子たちとの時代を超えたラブストーリーです!

 

 

タイムリープ系のドラマは韓国でも人気がありますが、麗はさらに8人もの皇子との気になる関係もあってかなり日本で話題となりました。

 

出演している俳優陣もアイドルグループ・イケメン俳優など、それぞれ特徴がある美男子となっています。

 

「麗」今すぐ独占見放題で見る

▲IUおすすめドラマを”0円”で視聴する▲

 

②マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~

 

タイトル マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~
話数 16話
IUの役名 イ・ジアン役
出演者 イ・ソンギュン、IU、キム・ヨンミン、イ・ジア ほか
公開年 2018年
あらすじ

イ・ソンギュン、IU主演のドラマ。

幼少期より荒々しい人生を生きてきた一人の女性IU)と、人間の本能的な温かさを持つおじさん三兄弟が、お互いを通じて人生を癒していく物語を描いたヒューマンドラマです。

 

 

こちらは恋愛ストーリーとは違いますが、かなり心に響くストーリーなので1度は見て頂きたい作品です。

 

IUとイソンギュンの生活・態度の変化はもちろん、結末は涙なしでは見られません。

可愛いだけじゃないIUの演技力は必見です。

 

IUおすすめドラマを無料で今すぐ見る

▲韓国ドラマを”0円”で視聴する▲

 

③ホテルデルーナ

 

タイトル ホテルデルーナ
話数 未定
IUの役名 チャン・マンウォル役
出演者 IU、ヨ・ジング ほか
公開年 2019年
あらすじ

エリートホテリアのク・チャンソン(ヨ・ジング)が、運命的な出来事でホテルデルーナの支配人を務めることになり、月の様に孤高で美しいけれど変わり者の社長、チャン・マンウォル(IUと共にホテルデルーナを運営していく中で起こる特別なストーリーを描いた作品です。

 

 

2019年に公開予定(韓国では2019年7月13日から放送)のホテルデルーナ。

気難しく気まぐれなワンマン社長をIUが演じることになりました。

 

今回の作品は「ファンタジーホラーロマンス」となっており、幽霊・不可解現象といった物も登場するようです。

子役で有名だったヨジングも出演していて話題となりました。

 

今までの役どころとはまた少し違うIUを見ることができそうですね♪

 

IUおすすめドラマを無料で今すぐ見る

▲韓国ドラマを”0円”で視聴する▲

 

④プロデューサー

 

タイトル プロデューサー
話数 18話
IUの役名 シンディー役
出演者 チャ・テヒョン、コン・ヒョジン、キム・スヒョン、IU
公開年 2015年
あらすじ

韓国のテレビ局KBSに務める中堅プロデューサーのジュンモとイェジン(ヒロイン)。

二人は幼馴染でとある理由で同居をしています。

友達以上恋人未満の関係な二人。そこに大学時代の憧れの先輩、へジュを追いかけて、新人スンチャンが入社してきます。

 

IU演じる人気歌手シンディは番組で共演したスンチャンを意識し、スンチャンはだんだんジュンモに片思いするイェジンに惹かれていきます。

そんな番組スタッフの素敵な恋と仕事の物語です!

 

 

純粋なラブストーリーが楽しめる作品となってます。

IUは人気歌手の役で、テレビで見る彼女も素顔はこんな感じなのかな?と思える内容となっています。

 

IUを歌手として知って調べた方はこの作品から見るのもオススメです♪

 

IUおすすめドラマを無料で今すぐ見る

▲韓国ドラマを”0円”で視聴する▲

 

⑤最高です!スンシンちゃん

 

タイトル 最高です!スンシンちゃん
話数 50話
IUの役名 イ・スンシン役
出演者 IU、チョ・ジョンソク、コ・ジュウォン、ユ・インナ、イ・ジフン ほか
公開年 2013年
あらすじ

二人の優秀な姉を持つスンシン(IU)自身は、平凡な末っ子。ですが突然芸能事務所にスカウトされ、芸能人の道を歩むことになります。

芝居のレッスンに励むスンシンですが、自分は役者に向いていない、才能もないと思い始めます。

スンシンが芸能事務所にスカウトされた本当の意味とは

 

父親の死をきっかけに、様々な出来事に巻き込まれていく家族が、本当の幸せを探していく物語です!

 

 

IUの可愛さはもちろん、家族の暖かさを感じることができる作品です。

「父親が亡くなる」という転機に本当の幸せ探しをする娘、という内容で見ているうちについ共感してしまう内容となっています。

 

母親という立場から視聴しても色々と考えさせられる作品でした。

 

最高です!スンシンちゃんを無料で今すぐ見る

▲韓国ドラマを”0円”で視聴する▲

最新作は『ホテルデルーナ』

 

先ほどご紹介しましたが、最新作は『ホテルデルーナ』。

7月13日土曜日の夜から、韓国tvNで放送開始します!!

 

気になる方はぜひ見てみてください!!

 

 

これまでのIUとは違う魅力的な大人のIUを見ることができます。

さらに「王になった男」で主演を務めたヨ・ジングとの共演ということもあってすでに話題となっています。

 

公開初日の視聴率なども気になる所なので、追って追記していきます♪

 

IU出演ドラマおすすめ5選!人気ランキングと最新作を一挙紹介!まとめ

 

ここまで人気歌手・女優として活躍するIUが出演しているドラマについてご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

 

数々のドラマに出演していますが、筆者がおすすめするドラマは

  • 麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~
  • マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~
  • ホテルデルーナ
  • プロデューサー
  • 最高です!スンシンちゃん

以上5作品となります!!

 

また、最新作は『ホテルデルーナ』。

一つでも気になった方はぜひ見てみてくださいね♪

歌手とは違ったIUの一面を見ることができますよ!!

 

IUおすすめドラマを無料で今すぐ見る

▲韓国ドラマを”0円”で視聴する▲

コメント

  1. […] イジュンギはIUが出演している「ホテルデルーナ」に悪霊を追い払う能力を持つ神父として登場しました。 […]