【2022最新】諏訪野しおりは現在2児の母?芸能界引退後の目撃情報!

未分類

ロリータアイドルとして一世を風靡した諏訪野しおりさんですが、現在は2児の母ではないか?という噂が上がっています。

諏訪野しおりさんは何をしてるのかな

諏訪野しおりさんは現在どうしているのでしょうか?気になる方も多いと思います。

また、当時のロリータアイドルについても調べたのでご紹介します!

諏訪野しおりは昭和のロリータブームの火付け役?

諏訪野しおりとは?

Ultra_Nancy / Pixabay

諏訪野しおりさんにあまり馴染みのない方も居ると思います。

諏訪野しおりさんは80年代にロリータアイドルとして有名になった方です。

1984年に出版された写真集君はキラリで大ヒットしました!

当時はロリータアイドルのブームだった事もあり、写真集は10万部を超えたそうです。

150cm代という小柄であどけなさの残るビジュアルで人気を博しました。

素朴で可愛らしいですよね!

その後は芸名を何度か変更し、女優としても活躍しました。

1971年8月13日生まれで、現在は50歳です。

諏訪野しおり初の写真集「君はキラリ」が10万部の大ヒット

LuidmilaKot / Pixabay

君はキラリは、サイパンでの様子を撮影した、諏訪野しおり名義唯一の作です。

写真集の他に、ビデオも出されています。写真集発売の翌年1985年に発売されました。

ビデオも発売されるほどの人気は凄まじいですね!

熱狂的なファンも多く、今でも写真集やビデオを探している方も見受けられました。

昭和の美少女ロリータの代表とされるほど有名になった作品ですが、現在では絶版となり、手に入れることは大変難しそうです。

当時のロリータアイドル6選!

JillWellington / Pixabay

ロリータとは12歳〜15歳までの少女を指します。

ロリータアイドルも、名前の通り12歳〜15歳までのアイドル活動をする少女達のことです。

諏訪野しおりさんも写真集発売当時は12歳でした。

80年代には沢山のロリータアイドルが存在しましたが、1999年に児童ポルノに関する法律が出来たことで、ロリータアイドルは表舞台から姿を消しました。

当時はこの6人が主に人気を博していたようです。

ロリータアイドル①織絵加南子

写真集心のいろを発売し、高い評価を得ました。発売当時は13歳だったようです。

少し大人びたルックスが可愛いです!

ロリータアイドル②早見裕香

写真集不思議の国の少女で話題になり、ロリータモデルの代表と呼ばれるほど人気がありました。

不思議の国の少女は新しい試みが多く、日本で初めて取り入れられる表現が多かった事も、人気のひとつでした。

ロリータアイドル③西村理香

タイ出身のロリータモデルで、写真集目覚める前にでデビューしました。

その後も長く活動し、24歳ころまでDVDやグラビアに登場する姿を見せてくれました。

目元が印象的で、非常に可愛らしいですね。

ロリータアイドル④花咲まゆ

花咲まゆは写真集潮風の少女で大ヒットしました。

当時13歳だったとは思えないほど、大人びてみえます。

当時のロリータアイドルとしても、非常に珍しかったようです。

ロリータアイドル⑤山添みづき

山添みづきは沢山の作品に出演し、ロリータブームを盛り上げた存在です!

16歳まで毎年写真集を出すなど、精力的に活動しました。

ロリータアイドル⑥田中みお

田中みおは、少女Mとしても活動し、ロリータアイドルの中でも長く活動しました。

雑誌の表紙を何度も飾るなど、大人気でした!

少女Mという名前を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

田中みおと諏訪野しおりは同じ事務所だったこともあり、つながりの深いアイドルになります。

諏訪野しおりの本名は新美茂子?芸名は6つ?経歴を紹介!

Viki_B / Pixabay

諏訪野しおりの経歴①新美茂子時代

本名とされている名前で、最初はこの名前で芸能活動をしていたようです。

ドラマ女殺油地獄に出演しているのが確認されています。

諏訪野しおりの経歴②諏訪野しおり時代

諏訪野しおり時代は一番有名ですが、意外なことに君はキラリ以外の作品は諏訪野しおり名義では出していません。

諏訪野しおりの経歴③若葉しをり時代

若葉しをり時代は女優として活動しました。

映画落葉樹、ドラマ母さんと呼びたいなどに出演しました。

母さんと呼びたいでは主役を務め、話題になりました!

若葉しをり名義で出演したドラマもしも、学校が…!?は現在でも複数のサイトから配信されており、見ることが出来るので気になった方は調べてみてください!

諏訪野しおりの経歴④新田まゆみ時代

新田まゆみ時代は女優のほかにも、写真集を発売し、活動しました。

写真集1500日のネットワークには、諏訪野しおり時代の写真も掲載されました。

ほかにもいくつかのドラマに出演しました。

新田まゆみ名義で出演した勝手にしやがれヘイ!ブラザーは、2007年にDVDが発売されています。

諏訪野しおりさんの出演作は手に入れることが難しいものも多いのでうれしいですね!

諏訪野しおりの経歴⑤白川綾音時代

白川綾音時代の情報はかなり少なく、1991年に週刊現代に掲載されたことのみ、確認されています。

諏訪野しおりの経歴⑥新美茂子時代

白川綾音時代から1年後の1992年に、雑誌に登場した際に本名の新美茂子を名乗っていました。

これが確認できる最後のメディア出演になります。

諏訪野しおりの現在は?「君はキラリ」は所持していると犯罪?

DzeeShah / Pixabay

現在の諏訪野しおりは関東在住?

諏訪野しおりさんの消息は芸能界引退後、長らく不明でした。

しかし、2018年にファンの方が埼玉県のショッピングモールで諏訪野しおりさん似の女性を目撃したとの情報が上がりました!

男性と2人の子供を連れていたようで、現在は結婚し、二児の母をしているのでしょうか。

現在その情報が書かれていたツイートは削除されています。

引退後に家庭を持ち、幸せに暮らしていてくれたらファンとしても嬉しいですよね。

2018年に埼玉に居ることが確認されたので、現在も関東に在住しているかもしれません。

「君はキラリ」は絶版で今は法律で単純所持も禁止に

君はキラリは1987年に絶版となってしまいました。

1999年に児童ポルノに関する法律ができたことで、君はキラリの所持は法律で禁止となってしまったので、気を付けましょう。

諏訪野しおりは現在2児の母?芸能界引退後の目撃情報!のまとめ

sasint / Pixabay

 

諏訪野しおりさんが幸せそうでよかった!

現在はお母さんをしているみたい!

ロリータアイドルとして一世を風靡したものの、長らく消息が不明だった諏訪野しおりさんですが、目撃情報が上がり安心したファンも多かったのではないでしょうか?

目撃情報通り、穏やかな生活をしていてほしいですよね。

諏訪野しおりさんが幸せに暮らしていることを筆者も願います。